人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 テレビが家にやってきた。

e0087699_2303357.jpg




テレビが届きました。
配送員の方がテキパキと設置してくれたのであっという間でした。
設置を頼んで本当によかった。
一人じゃ出来ないよコレ。


そういや、今日はクリスマスイブイブですね。
慌てんぼうのクリスマスプレゼントですね。
自分から自分にですけどね。
一年間頑張ったご褒美ですね。アハハ。


とりあえず説明書を読みながら画質の設定をアレコレいじってみました。
それと持っているDVDとかブルーレイとかイロイロ試してみました。


一番初めに観てみたのはもちろん、もちろん「神無月の巫女」です。
ここまでは悩まなかったのですが、DVD-BOXが2セットあるのでどっちのディスクで観ようか悩みました。
本当にどうしようもない悩み方ですね。アホウ。


結局、初めてDVDを買った旧版の方に決めました。
このDVDを買うのも結構悩んだんだよな~。
悩んでいたんですけど、神無月の巫女サイト(ブログ?)を拝見させているうちに購入の決心がついたんだっけ。
あのときの興奮を思い出しました。
あれから4年半以上~5年未満か・・・。月日の速さを感じるな~。しみじみ。



再生機器はPS3です。ちゃんとHDMIケーブルで繋いださ。
それ、ディスク挿入~っと。


・・・ ・・・ ・・・。



ハッ、どんなものかを試すだけのつもりだったのに丸々一話観ちゃったよ。
久しぶりに観ましたけどツッコミどころ満載ですね。
そりゃないよ、とか、そりゃそうだよ、とか、なんでやねんって一人でニヤニヤしてしまいました。
今までみていた画面の倍近くあるので大きさだけで圧巻ですね。
違う作品を観ているみたいだ。
このまま最終話までみたいけど明日仕事かと思うと心にブレーキがかかってしまうんだよな。
なんだか年をとった気がしますね。しみじみ、しじみ。



あっと、上の写真だと比較対象が無い・・・。
同じ失敗は繰り返さないぜ。そりゃ、もう一枚。



e0087699_2304618.jpg





なんか色合いが違う。
というか、周りが暗すぎる・・・?


比較対象がなんなんだか全く見えないじゃないか。
これじゃあ意味ないじゃないか。
また失敗じゃないか。
トホホじゃないか。


ああ、そういえば、部屋の電気が暗いんだ・・・。
そろそろ買い換えなきゃ~って思っていて忘れていたんだ・・・。


明日は帰りに電球を買ってこよう。は~。
一つやると一つ忘れる・・・。
なんだか年をとった気がしますね。(またか)


っていうか、そんなのは以前からだし。
年とか関係ないし~。アッハッハ。笑える~。(笑えねえよ)


何でも年の所為にするのが年とった証拠ですね。
今年ももう終わりですね。紅白まであと8日。


コロコロ話が飛んでしょうがない。
しかも、しょうもない。


あ~でも、無事に届いてよかった。
これからこのテレビと長い時間を共にすると思います。ヨロシクな。


37型と42型のどちらにするか、これまた結構悩んだのですがね。
だってエコポイントとかなんとか含めると、たいして値段が変わらないんですよ。
だったら、大きいほうがお得に決まっているじゃないですか。

しかしながら、今暮らしているアパートに42型は如何なものかと・・・。
こればっかりは大きければいいって問題ではないのではないか・・・。
大きすぎても視聴しにくいのではないか・・・。
そもそも置けるのか・・・。


散々悩みました。
結果として37型でよかったと思います。
置こうとしていた場所に設置してもらったら、あつらえたかのようにピッタリだったから。
42型でも無理すりゃ置けると思いますが上方にほとんどスキマがなくなってしまう。


まあ、37型に決めた最大の決め手は 3(ミズキ)7(ナナ)型 のほうがテレビを愛おしく思えるとか
そんなことは考えてないよ。本当だよ。でも本当は嘘だよ。(どっちだよ)



そういえば、液晶にフィルムが付いているんですけど剥がせない。
携帯とかのもそうですけど、なかなか剥がす決心がつかないんですよね~コレ。
しばらくこのままだと思います。タハハ。液晶フィルムもヨロシクな。

by senkix10 | 2009-12-23 23:51 | 日記 (411)

<< 蛍光灯を買ってきた。 冬至。柚子。 >>


カウンター