人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 日曜日、草取りと映画。


今日も今日とて暑い日でした。
先週はLIVE前の物販の列に並んで、いい汗かいて、たっぷり日焼けした私ですが
今週は地域の草取りに参加させられて朝っぱらからいい汗かいて、日焼けしてきましたよ。コノヤロー。

各世帯につき一人参加なのですが、ウチの家族ときたら誰も出ない・・・。(押し付けられた)
草取りっていっても普通の鎌を持って公園の草取りとかではなくて、
長い鎌(正式名称がわからないけど、柄の部分が150cmくらい?のヤツ)を持って川沿いを練り歩くんだよ。
長靴必須で川にも入るんだよ。なんかもう大変なんだよ。汗だくだよ。

何が言いたいかって言うとLIVE前だったら2時間でも3時間でも直射日光の中でも頑張れるけど
草取りでの1時間半は非常に長く辛かったということです。

なんかもう大変なんだよ。ああ、なんかもうその話はいいんだよ。お疲れさま・・・。






折角の日曜日ですし草取りだけで終わるのはイヤだ。
何処かに出かけようと。
「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。


会社の先輩で観に行った人がいて、「あんまり・・・」 という感想だったので
過度な期待はしないで行ったのですが、劇場が暗くなってスクリーンを観るや否や興奮しましたね。釘付け。
「ハートキャッチプリキュア!」の予告編とかやるから。(オーイ)

やばい、観に来たい。でも・・・、流石に無理ですね。そうですね。
隣に座っていた親子連れが「観に来ようね」って嬉しそうに言っていたのを優しい目で見てきました。(やめなさい)
「マリンやサンシャインが可愛いとか言っていないで、ブロッサムの応援もよろしくね!」
心の中でブロッサムを推しておきました。(どうでもいいから)


ああ、また話が脱線した。


アリエッティ。


結果からいうと面白かったです。
私はこういうの好きです。

あまり内容についての宣伝していないし、前情報なしで観て欲しいって言うジブリ側の配慮なのかな
とも思いますので、特にネタバレしない感じで感想を。


・アリエッティが思っていた以上に可愛かった。(個人的には髪を下ろしているほうが好きです)


えっ、それだけ?
いや、まあ、劇場でご覧になって判断してくださいということです。(なんじゃそりゃ)


もうね、世界滅亡の危機とかそういうのは疲れちゃってなかなか観なくなってしまっておりまして。
こういうのんびりした世界観というのが心地よかったんです。
登場人物も限定して話を掘り下げていただいたおかげで分かりやすかったですし
それでいて、ストーリーのなかには様々なメッセージが込められていたと思います。

最近のジブリ映画(ハウル・ゲド戦記・ポニョ)の中ではかなり好きな部類ですね。

by senkix10 | 2010-08-01 23:07 | 日記 (411)

<< LIVE GAMES  [ST... 7月も終わりですね・・・。 >>


カウンター