人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 総員ただちに避難せよ!!


今日は避難訓練がありました。
今日は避難訓練がありました。



2回書いてしまうほど久しぶりにやりました。なんだかワクワクしました。(もちろん訓練だからですがね…)

いつ、どこで、避難警報が鳴り響くのかと思うとドキドキしました。仕事も手につきません。(いつものこと) 避難中は仕事をしなくていいんだな~とか考えて、仕事も手につきません。(どうしょうもない)
あっ、”どこで”っていうのは可笑しいな…。どこかにいたら聞こえない警報なんて意味がないじゃないか…。


う~ん。ソワソワだな…。とにかく私はソワソワしていました…。






警報鳴って、放送流れて、皆でゾロゾロ外に移動……集合、点呼。

消防隊員の方の話を聞いて、会社の偉い人の話を聞いて、終了。





う~ん。終わってしまえば、 別に面白くもなんともなかった…。






ま、その…なんていうか…。






変わらない毎日に疲れてきたのかもしれません。こんなちょっとした ”いつもと違うコト” が楽しみになってしまうなんて…。あ~。






ま、その…なんていうか…。





晴れていてよかったな…と。










いや~、避難訓練日和(?)の秋晴れのいい天気だった。こんな日に避難訓練だなんて、もったいないな!!(さっき”日和”っていったくせに…)どっか行きたくなりました!!


でも、正直なところ、太陽の光が眩しすぎてちょっとクラクラしました。あと、話が長くてフラフラしました。それと、学園だろうがお嬢様だろうが避難訓練とかするのかな~とか。でも、どんなに訓練をしていたとしても、いきなり 【THE 不吉!】 ってくらい、空がありえないほど不吉な色になって…。その上、 【布を纏った得体の知れない大きな何か】 がずんずん村を踏み荒らして、自分たちのいる方角に歩いてきたとしたら…。ひゃ~、そりゃ、整列して点呼をとっている場合じゃないな~とか。それじゃあ、訓練していてもどうしょうもないよな~とか。 そんな村中大混乱の中、颯爽と馬に乗り……以下略。


ま、その…なんていうか…。




所詮、私はそんなコトばっか考えているアホですから…。あちゃ~、なにかがあったら真っ先に逝ってしまいそうです…。すいません、どうかそのときは誰か助けてください。








あっ、そうそう、「避難訓練だからその分仕事をしなくていい」 なんて甘いことはこの世の中にはありませんでした…。現実は 「その分仕事をする時間が少ない」 ので、放課後、もとい、訓練後はいつもより忙しかったです。あちゃ~、終わらない…。
でも、終わらなければ帰れない…。どっひゃ~。

by senkix10 | 2006-10-19 23:00 | 日記 (411)

<< 野菜が好きだ。 つまるところ、雨と風。 >>


カウンター