人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 お~んせん。 その2


折角、温泉に行ったのだから日記に書こうと思って、とりあえずメモっておきました。実際、さりとて書くこともないのですが・・・。ブログにメモってしまった手前、ブログにも簡単に記しておきます。(なんだ、ぐだぐだだな・・・)






まあ、会社の先輩に連れられて~、なんですが・・・。『GWを外せば空いてるし、料金もそんなでもないから、行こう~』 ということでついていった次第であります。



他の拠点の方やグループ会社の方もいらっしゃるということで、現地集合でした。私も会社が終わってから車で向かいました。疲れました。でも、金曜日が出張で、取引先から直行~とかの方もいて・・・。うはぁ~、タフですね。すごいや。真似できないぜ。





料理はおいしかったし、温泉も気持ちよかったです。久しぶりに旅行に行きました。前回の旅行に誘っていただいた際に知り合った方もいました。お久しぶりです。初対面の方もおりました。はじめまして。緊張しましたが、いい人ばかりで楽しかったです。”探検”と称して自分たちが泊まっている部屋より上のグレードの部屋も覗き見してきました。(もちろんお客が泊まっていない部屋ですよ)個人の部屋に露天風呂がついていて、TVは薄くて大きい液晶が壁に掛かっていたりと・・・、うん、豪華でしたよ、ちくしょ~。









ただ・・・。宴会後の(宴会の最中からそんな雰囲気はあったのですが・・・)二次会のノリには・・・ちょっと・・・(汗)。ほら・・・、ねぇ?私はまだまだお子様ですから・・・。探検しているほうが楽しいというか、なんというか・・・。ひぃ~。





『いえ、遠慮しているわけではなくて本当に遠慮したいだけです。お気になさらずに。ええ、どうぞ、勝手に楽しんでください。私は風呂に入って寝ますので。それでは、ごゆっくり~、お休みなさいませ~』




そう言えたらいいのですが、盛り上がっているその場で・・・。というか盛り上がっていなくとも、一番下っ端の分際で、誘っておいて貰って、そんなコト言えるはずが・・・。ええ、断じて言えるはずが・・・。
う・・・コレでまた、壁を一つ乗り越えてしまったというか・・・。大人の世界に一歩踏み込んだような気がします。それは誰もが通る道なのか、経験しておいてイイコトなのかどうかは分かりませんが・・・。そういう場は苦手です。できれば避けたまま一生過ごしたいな・・・。


でも、誘ってくれるのは嬉しいし、行きたいし、人がやっているのは見ているだけ見ておいて自分の番になったら拒否って、そんな自分勝手なこと言って盛り下げたくないし・・・って、話がループしちゃっているよ。







金曜日に仕事終わってからでも旅行にいけるってことがわかりました(近場なら)。昨夜の疲れからか今日は予想よりも早く解散になりました。お疲れ様です。ありがとうございました。楽しかったです。次も、また誘ってください~。







さて、日記も書いたし、明日休みだし、京四郎のDVDコメンタリーとラジオでも聴こうかな。

by senkix10 | 2007-05-12 23:31 | 日記 (411)

<< おめでとうの日。 お~んせん。 >>


カウンター