人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 サッカー観戦

サッカー観戦_e0087699_984585.jpg





サッカーを観戦してきました。
会社の先輩に連れられて。
初めてサッカーの試合を生で観ました。
しかもアウェイでした。


地元のチームを応援している先輩がいます。
J2の”とあるチーム”です。
私自身は先輩の地元チームの名前がなんとか分かる程度。
J2どころかJ1のチーム名だってよく分かりません。


そんな私が何故、アウェイにまで赴いたかというと…。



「サッカー?いいっすね。観たいですね~。
観戦経験?いやいやそんなのありませんよ。休日は引きこもりですから。
応援しているチームですか?こんなこといっているヤツにあると思いますか?」



そんな会話から。
気軽にホイホイ行きたいとか、観てみたいとかいってしまった私。
引きこもっていてはダメだという先輩。
応援しているチームがないなら自分と同じところを応援しろという先輩。
百聞は一見にしかずといった勢いの先輩。
夏休みなのだから地元ではなくアウェイに行ってみようという先輩。
前々からアウェイに行ってみたかったが、距離的、時間的な意味でなかなか実現しなかったという先輩。
一緒に行くメンバー、チケット予約、ホテルの手配(無理すりゃ日帰りも可能ですが折角なので)等々はしてくれるという先輩。
ただ行けばいいだけだと、何事も経験だという先輩。
そこまでいわれて特に断る理由も見つからない私。
サッカーにしろ野球にしろ、一度、生で観てみたかったので行くことにした私。


何故か運転手の私。


まあ、それくらいはしますよ。運転キライじゃないし。
先輩と先輩の友達(以前に2回面識アリ)と私、三人。
アレ?メンバー少ないんじゃないか。
まあ、あんまり多くてもなんだしな…。


途中、昼食に立ち寄ったお店でメンバーの名前と背番号を勉強させられる私。
う~ん、二人とも詳しすぎる。
私だって暗記は結構得意なんですよ。(すぐ覚えて、すぐ忘れるけど)
よっしゃ~ドンと来い。
あっ、料理が来た。
いただきます。



試合の前に前座(?)で地元小学生の試合を観ました。
あ~、こんなこともやっているのか。
アウェイだというのにサポーターも結構いたので安心。
何かグッズでも購入しようかと思って回ってみましたがアウェイで何を買えと…。
と、一緒に観戦に行ったお姉さんがタオルマフラーをくれました。
どうせ何も持っていないと思ったと以前買ったものをわざわざ持ってきてくださったとか。
ありがとうございました。
もう、サッカーじゃなくて貴女を応援したい気持ちです。(おい、何しに来たんだ)




結果は 2-2 で引き分けでした。
残念ながら勝つことは出来なかったけど楽しかったです。
やっぱりTVで観るのとは全然違うな~と思いました。
陳腐な感想ですね。
アウェイは遠いので地元でやる試合も見に行きたいなと思いました。
(地元といっても私の家からは他県なんですが)

by senkix10 | 2008-08-10 22:22 | 日記 (411)

<< アニメ鑑賞 夏休み~。 >>


カウンター