人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:水樹奈々さん(55)( 56 )

トランスメディア提供アイコン01 LIVEとかDVDとか。


LIVE JOURNEY 大阪公演終了しました。
参加された方、お疲れ様でした。


私?


参加しておりません。
海の日なので海に行ってました。


ウソです。仕事でした。



今日も大阪は激アツだったようですねー。
ウラヤマシス。



そして、そして、新情報も解禁になったとか!!



NANA MIZUKI LIVE GRACE -ORCHESTRA-
2011年1月に横浜アリーナで開催した初のフルオーケストラライブを完全収録で10/5に発売!!



バンザーイ!バンザーイ!!




また、年末にLIVE JOURNEY とのセット販売になるのかと思っていたので単品発売は本当に嬉しい。
-ORCHESTRA- はやっぱりちょっと特別な感じですしね。個別で手元に置いておきたかったので。
ああ、懐かしいな・・・。そういえば、感想を書こうと思って途中だったな・・・。
1/22の物販の辛さも、1/23の横浜観光もいい思い出です。


それはともかく、10/5が楽しみですっ!!
GRACEは一日目と二日目のセットリストがほとんど同じだから片方しか収録されないのは仕方ないですね。
欲を言えば、-ORCHESTRA- バージョンのCD音源が欲しいっ!非常に欲しいっ!スゴク欲しいっ!!




LIVE JOURNEY のDVDはどうなるのだろう?ホールとアリーナのセットで2パターンくらい発売されるのかな?
全部発売して欲しいって言うのはわがままですかね。
出たら出たで、お金が足りなくて困るんですけどね。


今回、参加した中では、名古屋2日目が一番楽しかったので、収録してくれないかなー。お願いしますよー。

by senkix10 | 2011-07-18 22:08 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 7月7日。七夕ですね。


7月7日ですね。七夕ですね。
何故か七夕って天気がイマイチですよね。今年も天の川は見られそうにないです・・・。
そうそう、今日は奈々さんの「7月7日」をじっくり聴く日ですね。そうですね。


この曲が収録されているアルバムが発売されて一年か・・・。
初めてLIVEに参加してからも一年近く経つのか・・・。
LIVE GAMES BLUE STAGE の最後にこの「7月7日」を歌ってくれたのです。
おかげさまでこの曲を聴くと、LIVEのことが鮮明に蘇ってきます。
大好きな曲です。





さて、そんな奈々さんのFC会員限定イベントが9月3日に日本武道館で開催されるのですが、
抽選結果がやっとこさ発表されました。(サーバー側のエラーだとかで2日ほど焦らされました)


武道館で行うのなら、正直余裕だと思いつつもドキドキしながら確認画面を覗くと・・・。
落ちてましたね。
落ちてましたよ。
落ちてましたとも。


ちょっと信じられなかったですね。
FC会員のイベントなのだから希望者は全員当選するくらいのものだと甘く考えていました。
へこむわー。


FC入会してから初めてのFCイベントだっただけに絶対参加したかったのにな・・・。
震災の影響で撮影が見送られていた「POP MASTER」のMV撮影も行うとか・・・。
なんということだ、今後、「POP MASTER」を聴くたびに今回のことが脳裏に浮かんでしまうではないか・・・。

抽選なので仕方ないですけどね。
それだけ奈々さんのファンが多いということは嬉しいですけどね。


午前・午後の2回公演にするとか、複数会場で開催とかいうのは出来なかったのですかね。
MV撮影とかの関係で難しかったのですかね。


今後も運営スタッフ様には頑張っていただきたいですよ。本当。へこむわー。

by senkix10 | 2011-07-07 23:03 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 ステーション新潟でななう!

e0087699_15585082.jpg


昨日に引き続きLIVE参戦です。イェーア!



名前と建物が上手く写真に収まらなかったのでわかりにくいですが「新潟県民会館」でございます。



実は今回のLIVE参戦は、かなりのいきあたりばったり強行スケジュールでして…。



まあ当然、私が悪いのですがね。アハハ。
”事前準備“の重要さを改めて学びましたよ。反省は次回に活かします。



では、本日も元気良く…、しゅぱーーつ!!

by senkix10 | 2011-06-05 15:58 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 ステーション金沢でななう。

e0087699_173142.jpg



という訳で、やってまいりました。石川県金沢市。



どういう訳かって?



細かいコトはいいんですよ。
金沢駅を降りたら「百万石まつり」で凄く盛り上がっていました。あちこち見て回っていたら疲れました。(オイ)
いや、楽しかったです。まつりはいいですね。見ているだけでなく参加したくなりました。
それと「兼六園」が無料解放されていたのでフラフラ見て回りました。雨も無し、涼しい風と自然に癒されてきました。ほどよい疲れと気候と満足感です。眠くなってきました。(オイ)




さてさて、そろそろLIVEの開場時間です。ぼーっとなんてしてられない。ホールの公演は初めてなので楽しみです。かかってこーい!!

by senkix10 | 2011-06-04 17:31 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 オリコン TOP3 ゲット!

e0087699_23541922.jpg


奈々さんの曲がオリコンウイークリーランキングで2位と3位にランクインしました。わーい。おめでとう!!



女性ソロアーティストでTOP3内に2曲同時ランクインされるのは1999年の浜崎あゆみさんの『monochrome』『Boys&Girls』以来、史上四人目の快挙だそうで…。うーん。スゴイ。
というか、また懐かしい曲名が出てきたな。この頃、浜崎あゆみさんの曲も結構聴いていたっけ。あれ、ちょっとまって1999年?あれあれ嘘でしょ。そんなに前だっけ。約12年前か…。あれからそんなに年をとってしまったのか…。





ハッ、いかん。テンションが下がってきた。





話を戻してオリコン。2位3位は奈々さん。そして1位はB'z。うわ。信じられない。
このブログでは書いたことあったかな。多分なかったと思いますがB'z好きです。「初めてLIVEに行くならB'zだな」高校時代からの密かな野望でしたが未だに参加したことがありません。今年こそ初参戦してみようかな。せーの、お疲れー!
ちなみに初LIVE参戦は奈々さんに捧げました。かかってこーい!





奈々さんがB'zや浜崎あゆみさんと並んで話題になるなんて…。なんだか信じられません。わー。
ちなみにオリコンTOP3の曲を全て購入したのって初めてです。私にとっての快挙です。(小さいな)
最初で最後かもしれません。奈々さんが3枚同時リリースとかしない限り(笑)。




奈々さん、本当におめでとう!
LIVEで新曲を聴けるのを楽しみにしています!










<追記>

CDを購入してから一週間。リピート再生を繰り返してどんどん曲が好きになっています。
私の個人的な感覚ですが、B'zと奈々さんの共通点。

「聴けば聴くほど好きになる。」


何だろう。最初に聴いたときはピンとこなくても気がつくと好きになっていたりするんですよね。
単に慣れたって?違うんですよ。最初に聴いたときは大好きでも聴くにつれて飽きてしまう曲ってたくさんあるのですが、まったく逆なんですよ。聴けば聴くほど味がでるといいますか…。
単にひいきだって?違うんですよ。ちが…。まあ、そう言われたらそうなのかも知れませんね。むしろ、そうです。(エー)

by senkix10 | 2011-04-20 23:54 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 四月ですね。こんにちは四月バカです。

e0087699_23365680.jpg



ちょこちょこ更新なんてするわけない。(いきなりなんだ)





東日本大震災から早一月が経ちましたが、状況は依然として悪いままですね。
原発問題だけでなく、余震といえないレベルの余震が頻繁に起こり不安な毎日です。
日本はどうなってしまうのだろうか…。
被災地の方々が笑顔で暮らせる毎日が一刻も早く訪れるように祈っています。
私も微力ながら私に出来ることを精一杯やっていきます。








えっ、写真と内容が全然違う?
仕方ないでしょう。どうしたってそのことを考えてしまいますよ。







えっと、それじゃあ写真の話も少しさせてください。4/13発売の水樹奈々さんのシングルです。フラゲしてきました。



今回はなんと二枚同時リリース。
えっ、写真は二枚じゃない?
だって、だって、仕方ないじゃないか…。(何が)





今回のジャケットは二枚ともスゴイ好みです。甲乙つけがたい。店舗特典はPOP MASTER が圧勝なんですがね。



一回聴いてみた印象ですと、SCARLET KNIGHT > POP MASTER > HIGH-STEPPER > UNBREAKABLE ですね。


ただSCARLET KNIGHT はPV、CM、DOG DAYS、お願いランキング、と耳にしており早く聴きたい、聴きたいとしていた曲ですので…。これから順番は変わると思います。LIVEまでに聴きこみます。ちなみに歌詞はPOP MASTERが一番好きなんだ。
ちなみにちなみにPOP MASTERを披露してくれた今週のMJはまだ見ていません。真っさらな気持ちで聴きたかったので我慢していました。コレ書いたら観よう。楽しみ。





LIVEはどうなるのだろうな…。FC先行の抽選結果は発表されましたが開催できる状況なのだろうか…。
自粛する必要はないですが…余震とか交通機関とか考えると…。
今のところ公式は開催する方針なのでしょうが…。
最良の判断をお願いします。





さて、先程も書きましたが、日本がこれからどうなるのか不安なのですが、気候はやっと四月らしくなってまいりました。
春の麗らかな陽気と共に、皆さんが少しでも晴々とした、あたたかな気持ちになるといいなと思います。


では、今日はこの辺で…。

by senkix10 | 2011-04-12 23:36 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 歌は時空を超えて…。


e0087699_23141980.jpg



HIBARI 7 DAYS フィルム、トーク&ライブ!! 美空ひばりに憧れて



参加してきました。二回目の公演に参加してきました。





正直、奈々さん目当てで参加したのですが良かったですよ。
ひばりさんの歌は聴いてもひばりさん自身のことはほとんど知らない。
ちょうど先日、テレビでひばりさんの特番をやっていたので拝見したのですが、見ておいて本当良かった。



フィルム、トーク&ライブ!!



銘打っているだけあって、貴重なフィルムを鑑賞するだけではありません。
映像のひばりさんとソノダバンドさんの生演奏とが融合。
時空を超えて、本当にひばりさんと共演されているような素敵な空間でした。





奈々さんの歌もすごく良かったです。ひばりさんの歌を堂々と歌ってくれました。
いつものLIVEとは違った歌い方だったと思いますが、やはり奈々さんは何を歌われても上手い。
基礎がしっかりできているんだなと改めて感服いたしました。





トークしている内に奈々さんのテンションが高くなっていくのがよくわかりニヤニヤしていました。
奈々さんは本当にひばりさんが、歌が好きなんだなと感じました。可愛いな本当。



奈々さんは曲との出逢い、エピソードなどを語りながら、大好きな曲を7曲(+α)歌ってくれました。
トークでは何度もお父さんとのレッスンの話題が出てきました。そして最後にはなんと「深愛」まで歌ってくれました。奈々さん涙ぐんでいましたが、私も感動ですよ。本当。ありがとう。



その後、ひばりさんのLIVE映像を楽しんで終演。
奈々さんと、同じ映像を観ながら一緒にペンライトを振りました。
まるで一緒にLIVEに来ているみたいでテンション上がりました。



われんばかりの拍手で締め。





ところが締まらない。拍手が止まない。止まらない。




急遽、皆さんがステージ上に戻ってきて打ち合わせを始め…。
なんと特別にアンコールでもう一曲歌ってくれました。ありがとう。



LIVEとかだと、アンコールってあって当たり前みたいになっていますが、今日のは本当に会場の熱気が巻き起こしたアンコール。
ひばりさん、奈々さん、ソノダバンドさん、そしてスタッフの皆さんのステージが素晴らしかったからこそだと思います。
本当にありがとう。





今日の公演はほぼ奈々さん目当てのお客さんだったと思いますが、当然ひばりさん目当ての方もいらっしゃいました。
その方達から見ると、どうだったのかな、と、少し気になったのですが、会場を後にする雰囲気をみた感じ、楽しそうでしたね。
嬉しくなりました。奈々さん、やったね。



奈々さん目当ての私がひばりさんの魅力に気がついたり
ひばりさん目当ての方が奈々さんの歌を楽しんでくれたり…。
時代や世代を超えて人々を魅了する二人はやっぱり素敵です。
そして、それを繋げてくれる“歌”の力は素晴らしいなと感動した夜でした。

by senkix10 | 2011-02-26 23:14 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 深い愛を受け取りました。

e0087699_1672749.jpg




水樹奈々さん『深愛』刊行記念握手会に参加してきました。わー。





めちゃくちゃ可愛かったです。幸せです。



私の順番は500番台の後半(一部、二部で各600名なので)疲れが出てくる頃でしょうに、そんなそぶりは微塵も感じさせないとびきりの奈々スマイル。



握手しながら笑顔を向けられたら、そりゃもう堪らないですよ。
ああ、もうダメ。どこまでも付いていきます。





二言三言、話せたのですが、何を話したかは秘密。
まあ、予想通りというか予想以上に緊張してしまい、何が何だか夢心地でよく覚えていないというのが実情なのですが…。



でも、いいんだ。本当に夢のような出来事を経験することが出来たのだから。
次回はもっと上手くやってみせる!次回があるのか?いや、ある!夢で終わらせない!!



奈々さん、福家書店さん、スタッフの皆さん。素敵な機会を与えてくださり本当にありがとうございました。
写真撮影無し、サイン無しの思い出プライスレスのイベントでしたが、会場で貰った(正確には買った)『深愛』は握手会スペシャルバージョンでした。
憎いことをしてくれる。ヒューヒュー。
家に連れ帰って思いっきり大事にしますよ。ありがとうー。




あー、本当可愛かった。そして手がスベスベで柔らかかった。(オイ)
あー、本当幸せ。



と同時に、幸せな気分と同時に、奈々さんの輝きに照らされる度に、自分の陰というか不甲斐ない部分をありありと感じてへこみます。
私はまだまだ頑張れる。(はず)



奈々さんから大きなパワーを直接受け取ったので、そのパワーを良い方向に使っていきます。
私はまだまだ頑張れる。やるぞ、おー。かかってこーい!!

by senkix10 | 2011-02-20 16:07 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 気合い入れて、シャッコイ!!

e0087699_22204586.jpg




今日は池袋で開催されている丸井のバーゲンに行ってきました。
服、アクセ、バックを買いました。よし。



今日は美容院にも行きました。
すっきりさっぱり春を先取り(?)。よし。



今日の夕飯はCoCo壱でカレーを食べました。(写真参照)
ほうれん草と納豆、そしてうずらの卵をトッピング。本当はオクラをトッピングしようと思ったのですが、メニューに無かったので代わりにほうれん草をチョイス。(色合い的に)
うん、美味い。うずら美味い。よし。(何なんだよ)



… … …。



さて、そんなこんなで明日は奈々さんとの握手会です。
どうしよう、緊張してきた。



短い時間といえども、一言くらいは会話できると思います。
そこで、何と言おうかとずっと考えているのですが決まりません。



『奈々さん、好きです!』


が、シンプルかつ真っ直ぐな気持ちなのですが、ストレート過ぎるというか…。
なんだかつまらない気がする…。
せっかくなので悔いの残らないようにしたいです。



しかし、何を考えていこうとも、いざ奈々さんを目の前にして言葉が出てくるだろうか…?



ぼーっとしている間にスタッフに流されて終わってしまいそうだ。
それが一番嫌だ。悔い残りまくり。



うーん。ドキドキです。







ドキドキです。(うるさいよ)

by senkix10 | 2011-02-19 22:20 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 「深愛」 買いました。読みました。



e0087699_23232915.jpg






どこで「深愛」を買おうかと悩んで、
LIVE会場で限定カバーが発売されると知って喜んで、
気合十分で物販に並んだのに買えなくてへこみました。気合が足りなかったのです。


ショックで通常カバーの本を買うのが悔しくて購入するのをためらっていました。


その後、握手会が開催されると知って、
応募はしてみたもののどうせ当たるわけないと思って、
どうせなら特典が付いてるところで買おうと思いショップに行きました。


予想以上の売れ行きに驚きました。
アニメイトに行っても、とらのあなに行っても特典は終了していました。(2/5時点)
余裕で買えると思っていたので正直焦りました。
こんなことならLIVEが終わってからサッサと買いに行けばよかった。

それでも、それでもゲーマーズならやってくれる・・・。
期待と不安を胸に店内に入りました。
結果、無事に特典のポスターもゲットすることができました。


ポスターって写真が大きいのは嬉しいのですが、どうせ飾らないので、ほとんど丸めておくだけ。
だったらブロマイドとかカードとかの方が手軽でよかったのですが、特典を選択する余地はありませんでした。
ありがたく購入しました。


折角手に入れたポスターも丸めっぱなしでは意味がないのでフレームを購入して飾ってみました。
ものすごく立派になりました。
パネルに入れるとポスターは映えるね。ポスターがもらえてよかった。(単純)


若干、眼力が強すぎる気がするのがなんですが・・・。
奈々さんはナチュラルメイクが一番可愛いと思います。


そんなこんなで手に入れた「深愛」。
大切にじっくり読むぞと気合を入れました。


で、先日の日記にも書きましたが幸運にも握手会が当選しました。
まだ読んでいないけど、ありがたくもう一冊購入させていただきました。(2/8時点)



ああ、LIVE会場では9時間並んでも限定カバー付きを購入できなかったけど、
まさか握手付きの「深愛」を購入することができるとは不思議なものだ・・・。ただ感謝・・・。


奈々さんと逢える貴重な機会。その前にはなんとしても読破しなくては。
改めて気合を入れ、大切にじっくり読みました。







一言で表すと、奈々さんのことがもっと好きになりましたね。いや、違うな。奈々さんのことがものすごく愛おしくなりました。


奈々さんのことを今まで以上に深く知ることができ、今まで聞いていたCDも、視聴していたアニメも、今までより深く感じます。
同時に、私の生き方はなんてぬるいのだろうと痛感しました。負けていられない。私も頑張る。


本当に読んで良かった。奈々さん、「深愛」を書いてくれてありがとう。

by senkix10 | 2011-02-17 23:23 | 水樹奈々さん(55)


カウンター