トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:漫画・小説 (22)( 5 )

トランスメディア提供アイコン01 マンガーション


≪最近読んで面白かった本(マンガ)≫

●ヒャッコ (1巻~3巻)
通わせていただいているブログで紹介されていたので気になって即購入。
紹介されなければ読むこともなかったんじゃないかな~。某ブログ様に感謝。

読んでよかった。何回も笑ってしまいました。こういうの大好き。
虎子と委員長とアユが好き。あとタツキちゃん。それと担任の先生も好き。
大盛りが食べきれない虎子とか可愛いと思う。
委員長にいたっては存在自体が好き。どんどん突っ走って(笑)。

ちなみに紹介してくれたのは「らき☆すた」の、こなかが(かがこな)大好きブログ様です。
ぶっ飛んだ妄想にいつもニヤニヤさせられています。


●ささめきこと (1巻~2巻)
本屋で見つけて表紙買い。
というか、これも以前にどこかのブログで紹介されていたような気がするのですが思い出せない…。
とにかく、無性に惹かれたので即購入。表紙を見た瞬間、無性に惹かれたので即購入。

読んでよかった。買ってよかった。ツボに入った。ものすごくツボでした。
すみちゃん(主人公)の気持ちに感情移入しすぎて何回も苦しい思いをしましたけど、感情移入してしまった分、風間がもう可愛くて可愛くて…。風間の態度には散々胸を痛めつけられましたが、惚れてしまった弱みです。風間が望むように生きて欲しい。風間が笑顔であればそれでいい。風間が誰を好きであろうとも……。もしそれが自分であったのならどれほど幸せなコトであろうか…。顔で笑って心で泣いて…。あれ、「神無月の巫女」を観ていたころにも同じような、切ない苦しい愛おしい気持ちになっていたな…。

終始二人のやり取りにはニヤニヤしっぱなしでした。すみちゃん大好きだ。ガンバレ!!
今後の展開が非常に楽しみです。






あらすじとかには全く触れていないですね。でも、あらすじを書き始めるとあらすじを書いて終わってしまうのだからあらすじを書くわけにはいかないのです。(何が何だか)


というより、私自身がネタバレなしで楽しみたい人間だから。ネタバレなしに、あらすじを書くわけにはいかないので仕方がないのです。(もう本当に何が何だか)


上記2作品は方向性が全く別のような気がしますがどちらも非常に楽しめました。どちらも私のツボでした。早く続きが読みたいな~っと。

by senkix10 | 2008-07-30 22:36 | 漫画・小説 (22)

トランスメディア提供アイコン01 この胸の高鳴りが抑えられない・・・。


「京四郎と永遠の空 -前奏曲-」


読みました。面白かったです。『かおひみ』の話では不覚にも涙を流してしまいました。語りたい事が一杯ですが、言葉になりません。愛しさと切なさと、あと色んな感情が湧き出てきました。(あ~、言葉になってない)
今までは、『かおひみ』についてはちょっと斜めの角度から視聴していましたが、これからは真っ直ぐに見られそうです。心の底から応援します。幸せになってください。二人でホントウの幸せを掴んでください。掴んで放さないでください。離れないでください。


すいません。ちょっと、自分の中で整理します。





色々と納得することもできました。絶対天使のこと、綾小路兄弟のこと、また、それらの関係性について・・・などなど、イマイチ理解できていなかったことがアレコレすっきりしました。この小説を拝読させていただいたことにより、「京四郎と永遠の空」が素直に楽しみになりました。これからは、『かおひみ』も、『かおひみ』以外も楽しんでみられそうです。



とりあえず簡単にですけど・・・。事細かに書き綴りたいんですけど、キリがなくなりそうだし、明日も早いのでそろそろ寝ないといけないんで・・・。でも、興奮して眠れそうもないんですけど・・・。

by senkix10 | 2007-03-04 23:55 | 漫画・小説 (22)

トランスメディア提供アイコン01 ショウセツゲットー。

e0087699_22394672.jpg




わ~い♪



予定通り、無事に京四郎小説をゲットすることができました~。ちゃんと平台に積まれていました。私、嬉しかったです。ちゃんと綺麗な本を選んできました。私、行動が怪しかったかもです。(どの本も大差はないのですがね…。どうせなら選びたいんですよ…)





今日行った本屋のことが、昨日よりちょっとだけ好きになりました。うきうきしながらレジに並びました。カバーもかけてもらいました。あれれ…なんかいつもと違うカバーでした…なんで?



普段は茶色いカバーをつけてくれるのですが、写真にあるように白地に変な水色マークのカバーでした。だから何だってわけでもないのですが、なんだか気になりました。





そういえば、妹に見せたら、『おわっ…!な、何…?かおんちゃん猫耳!?』とか、私と全く同じ反応をしてくれて可笑しかったです。よっしゃ、後で君にも貸してやるからな(笑)。





もうひとつ、そういえば、「メガミマガジン」をパラ見したら、絶対天使が下着姿でビビリました…。『おわぁ~お…、か、かおんちゃ~ん…、綺麗だけど、可愛いけど、そりゃまあ、見たいんだけど、見たくないというか、ひみこ以外に見せたくないというか……。そうか、誌面には写っていないけど、かおんちゃんの目線の先にはひみこがいるんだな、とか……」しばらくモヤモヤしてしまいました。私、きっと、怪しかったです。あ、かおんちゃんはとても愛らしかったです。でも、こういうイラストは嬉しい反面、切ないです。なんだか、もったいないんですよね…。なんだろ…、バカだな、私。





さてさて、そんな話は置いておいて……。



よ~し、読むぞ~!!

by senkix10 | 2007-03-03 22:39 | 漫画・小説 (22)

トランスメディア提供アイコン01 書かないまま、今年が終わっちゃいそうなので…。


書こう書こうと思って、書き忘れてしまうのは、まだ読んでいないから…。
読もう読もうと思って、読み忘れているのは、まだ買っていないから…。
買おう買おうと思って、買い忘れているのは、え~と…どうせ買ってもすぐ読めないし、購入して手元に置いてしまうと、それだけで満足してしまいそうだから買ってない……のか?



と、そんなこんなで、発売されましたね。 (かなり前ですが)
最新刊にして最終巻、「銀盤カレイドスコープ」 (先月の話ですが)


→ 参考ページ (もちろんコレも先月の記事ですがね)

[ 続きを読む … ]

by senkix10 | 2006-12-16 22:52 | 漫画・小説 (22)

トランスメディア提供アイコン01 PS2が手元になくて進められません…。


昨日、本屋に寄って、雑誌をパラ見して、本を買いました。「うたわれるもの」のアンソロがあったので、ついつい買いました。それは良いのだけれど、ネタバレが怖くて手が出せません。


諸事情でアニメは途中から見られなくなり、PS2ゲームを現在進行形で進めております。プレイ開始から一ヶ月以上経っているけど気にしない…。まだやっています。話の流れ的に、まだ中盤辺りかと…?ふふっ、いいんだ…。ゆっくり楽しむから…。(ウガァ~!)



で、アンソロですが面白かったです。私が進んでいるところまでの話が多く、特にネタバレもなくてよかったです。



って、結局、読んだのかい!!




まっ、結果オーライということで…。いろんな「うたわれ」が楽しめてよかった!






チラリ(時計を見る、11時45分)わ~い!まだ眠らなくてもいいんだ~!!さ~て、何をしようかな~?ふはぁ…、とかいいつつ眠くなってきました…。あ~、早く寝て早く起きたほうが効率的なのだろうか…?でも、なんだか眠るのももったいない気もするんだよなぁ~。アハハ。さてさて、明日は一人で出かけようか、一人で引きこもろうか…。(結局一人)

[ 追記 …]

by senkix10 | 2006-12-01 23:50 | 漫画・小説 (22)


カウンター