人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:アニメ (86)( 30 )

トランスメディア提供アイコン01 「劇場版NANOHA」 発売まであと一ヶ月と一週間くらい。


劇場版なのは のBru-ray のジャケット絵が公開されましたね。カッコイー。


公式サイト


ワー、カッコイイー。良い感じです。楽しみです。
結局、映画は一回しか観にいけなかったしね。いい感じに内容を忘れてきました。

もはや懐かしい・・・。初日に行ったんですよ。そこではなんと舞台挨拶がやっていたんだ。
まあ、当然の如く入場できないわけだけど、半径50mくらいの近くには居たんだ。(だからなんだ)

だから、映像特典で舞台挨拶があるのが嬉しいんだ。楽しみ。
それから、なのはの映像特典ではおなじみ、声優座談会も楽しみなんだ。どんな話が聴けるやら・・・。


でも、音声特典だけは・・・。どうしてこうなった・・・。


キャラクターコメンタリーでは劇場版のなのはさんとフェイトちゃんに喋ってもらいたかったのに・・・。
友達になったばかりの二人の初々しいコメントが聴きたかったんだ・・・。


いやいや、StrikerSのメンバーももちろん好きですが、でも、なんだか、こう・・・。
「うわー、なのはさんもフェイトさんも小さい頃から凄すぎ・・・」とか
「フェイトさん、可愛そう・・・私、泣いちゃいました・・・」とか
「ママたちも大変だったんだね」とかって、感想になったら、つまんないっていうか嫌だな。


客観的な感想を聞くのもいいかも知れませんが、折角の物語がなんだか軽くなってしまいそうで不安です。
「いやー、こんなことあったよねー」って昔話みたいな感じになってしまうのもなんだか・・・。

やはり、あの時代を生きた人たちの話が聞きたかった。声優座談会のメンバーでいいじゃん。
StrikerSのメンバー・・・。いや、いいんだけどさ・・・。クロノやアルフ、ユーノ君も居ないとか・・・。
あっ、リニスやアリシア、プレシアとかが居たら面白かったかも。


そうだ!StrikerSバージョンならいっそ、なのはさんとフェイトちゃんの二人語りにしたらどうだろうか・・・。
それなら、「いやー、こんなことあったよねー」「もう、やめてよー」って感じに素敵に楽しくなったのに。(アホ)



それと、もう一つ。
非常にどうでもいいことかもしれませんがBlu-rayの紹介ページを観ていてなんだか違和感が・・・。
違和感の正体はこれだ。
一部 ≪Blu-Ray≫ って記載されているんですよね。
アールが大文字。本当にどうでもいい・・・?あっ、うん、そうだね・・・私もそう思う・・・。(弱いな)

by senkix10 | 2010-10-18 23:16 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 破ッ破ッ破ッ。


e0087699_2263483.jpg






「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」


アマゾンさんから届きました。超オレンジ。
写真の後ろにいるのは以前購入した【序】です。赤です。DVDだよ、1.01だよ、コノヤロー。


映画は2回観に行きました。
すごく面白かったので、2.22 になって何が変わったのか楽しみです。


このBlu-rayにも最近話題の ”劇場上映生フィルム” がついておりまして
自慢できるような素敵なフィルム、もしくは、ネタにできるフィルムが入っていたら
ブログに載せようと思っていたのですが・・・。
良いのか悪いのか判断が難しい、中途半端なフィルムだったのでパッケージを写真に撮りました。


ああ、マリが欲しかったな。マリ、マリ、マリ。


もともと、綾波にもアスカにもそれほどトキメキを感じていなかった私なので余計なのかもしれませんが
マリはきてましたね。(何がだよ)


そうそう、マリの中の人は坂本真綾さんですが
2009年は私的に、マーヤフィーバーでした。(何が何だよ)


「空の境界」 の”式”
「エヴァンゲリヲン」 の”マリ”
「CANAAN」 の”アルファルド”
「ペルソナ3」 の”アイギス”
「FF13」 の”ライトニング”


マーヤ、マーヤ、マーヤ。ひゃっほう。



これまた勝手な私的意見ですが、
”式”を想像しながら「雨が降る」を聴くといい感じです。
さらに 乙女モードな ”式” を想像しながら「ピーナッツ」を聴くと悶えます。
(本当に勝手な妄想なので気にしないでください)


はっ、エヴァの話をしていたはずなのにいつの間にかマーヤの話になってしまった。
ええいもういいや。(エー)
ついでに書いちゃうと、今は「荒川アンダー ザ ブリッジ」の ”ニノ” が可愛くて仕方ない。

by senkix10 | 2010-05-25 22:06 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 池袋に行ってきました。その3

池袋に行ってきました。
「東のエデン」の映画を観てきました。
一番言いたいことはジュイスが非常に可愛かったということです。

テレビシリーズの続きということで映画を観ているというよりは
第二期を大きな画面で楽しんだといった感覚でした。

しかし、滝沢君はイチイチ格好良いね。
何が起きても真っ直ぐに受け止めて
何でもサワヤカにこなしちゃう。
器の大きさを感じます。
そういう人に私はなりたい。

二部作の映画の前半ということなので仕方ないかもしれませんが
ストーリーが進んでこれからってところで終了してしまったので
続きが気になって仕方ありません。
絶対あると思った次回予告が無くてちょっとガッカリした。
早く続きが観たいな~。(1月公開が3月公開に延期になりました)

by senkix10 | 2009-12-21 22:36 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 ナイバッチ~。


「おおきく振りかぶって」の再放送がやっていますね。
面白いです。懐かしいです。


原作をもう一回読み返したくなりましたが、いい機会なので
テレビシリーズをもう一回追いかけてみたいと思います。
毎週楽しもう。
これは2期製作のフラグだと思っていいのでしょうか。
無理かな。やるといいな。


あ~、しかし、今は早く桐青戦が観たい。
原作読んじゃおうかな・・・。

by senkix10 | 2009-10-12 23:17 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 観たし、満たされたし。

e0087699_2353127.jpg






『空の境界 第七章 殺人考察(後)』 を観てきました。



満足です。満足しました。はふ〜。




今、家に着きました。はひ〜。
やっぱり新宿なんて車で行くもんじゃなかったです。
ひぃぃ、無事に帰ってこれて良かった。
さあ早く寝よう。





これで全章を観たし、原作小説を読もうかな。

by senkix10 | 2009-09-20 02:09 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 「 空の境界 / 第七章 」 が見たい。


うあああ・・・。朝からPCの前でスタンバっていたのに・・・。



http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0935170&perfCd=001





そうか、こういうことなのかと納得しました。



ああ、人気のLIVEとかってプレミアチケットとかいって購入するのが大変とかよく聞くけどあれって本当なんだ。知らなかったよ。
なんだ、そっか、そうなんだ。アハハ・・・。




なんだ、そっか、そういうことなんだ・・・。予定枚数終了なんだ・・・。



まあ、今となっては、いい経験になったと思って諦めるしかない。次回の『神無月の巫女』の映画化のときは舞台挨拶を拝めるように気合を入れなおして臨みたいと思います。(どんな妄想だよそれは)




あ~あ、初日に観に行きたかったなあ。舞台挨拶観たかったなあ。
普通のシネコンに映画を観に行く感覚で臨んだのはまずかったなあ。




くぅ、上映終了時間から終電で帰宅できないのが分かっていたから、新宿なんぞに車で行くのは超がつくほど不安だけど頑張ってみようと思ってカーナビでルート検索とかしていたのに・・・。新宿駅前の駐車場とか調べていたのにね・・・。本当バッカみたい。アハハ・・・。








10:00からチケットの販売開始があり、9:50頃からPCの前でソワソワ。
何度もアクセスをしながら販売時間を待つ、待つ、待つ。





9:59頃?急にサイトに繋がらなくなる。『ただいまアクセスが集中しております』




必死で頑張ってみたものの、繋がった時には販売枚数終了。ただいまの時刻は 10:01 です。







!!?・・・・・・ぐはっっ・・・っ・・・!!






そっか、チケット購入っていうのはこういう、こと、なのかよ・・・。


あ~あ、今回は完璧に私の読み負けだな・・・。へへっ。まいったよ。お手上げだ。ゴフッ。ガハッ。


で、でもな、私はDVD待ちなんてしないぜ・・・。ゲフンゲフン・・・。か、必ず劇場には行くからな、絶対にスクリーンで拝んでやるから、待っていろよ・・・。はぁはぁ・・・。い、いいな、約、そ・・・くだ・・・・。ガクリ・・・。

by senkix10 | 2009-08-01 10:20 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 「フレッシュプリキュア!」 を見逃すとガッカリする。


今までのシリーズも毎週は見ていませんでしたが、日曜日の朝に時間があえばチョコチョコ見ていました。



でも最近は毎週みたいと思ってしまう。
日曜日が楽しみです。



なぜって…。





イースが可愛いからだよ!!

by senkix10 | 2009-07-26 22:35 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 ありがと、ギアスの話。


「コードギアス」のない日曜日。すごく寂しいです。




以下、ギアス最終回ネタバレあり。

[ 続きを読む ・・・ ]

by senkix10 | 2008-10-05 23:04 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 アニメ鑑賞


夏なので、夏休みなので、アニメ鑑賞です。
妹と引きこもってアニメ三昧でした。


コードギアスR2とマクロスFを最新話まで観ました。
もうネタばれ怖くないぜ。
っていうか、展開が早すぎて疲れる。
一話観るごとに休憩を挟むもんだからなかなか見終わらないんだなこれが。
 


展開が速すぎて感想が書ききれませんので簡単に。



コードギアスR2
シャーリー幸せENDが欲しいということと、ルルーシュ頑張ってということを声を大にして言いたい。
あと天子様が非常に可愛いぞ。
皇帝あんた何がしたいの。
ロロって真っ直ぐ過ぎる。(良い意味でも悪い意味でも)

この話、あと5~6話くらいで本当に終わるの??



マクロスF
シェリル頑張ってシェリル。
やっと星間飛行の「キラッ☆」が見れました。ヤックデカルチャー。
やばい、これもいい歌だ。ランカ輝いてるよ。
「ご存じないのですか?」というセリフに盛大に噴いた。
でもやっぱり、シェリル頑張ってシェリル。

こっそりクランとミシェルを応援しております。

by senkix10 | 2008-08-13 10:46 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 アニメーション

≪視聴中アニメ≫

●コードギアスR2 (TURN8 百万のキセキ まで)

一期のころから毎週毎週詰め込みすぎの内容で視聴後は息切れしてしまいます。
8話まで観ました。特番は観なかったことにします。
ルルとC.C.とシャーリーが好き。
ミニドラマ+キャラソンのSound Episode も前シリーズ同様、非常に面白いです。
Blu-ray Discも欲しい。再生機を持っていないけど。



●マクロスF (第9話 フレンドリー・ファイア まで)

これもよくお邪魔させていただいているサイトさんが取り上げていたので視聴。
とても面白いです。
三角関係だけど、ドロドロ・ギスギスしていないのが良いです。(今のところは)
シェリルを応援したいけどランカも好きです。
ライブシーンとか戦闘シーンとかハイクォリティすぎです。
楽曲もお気に入りのものが多くてサントラまで買ってしまいました。
Blu-ray Discで第1話から見直してみたい。再生機も持っていないけど。




≪視聴予定アニメ(録画だけはしてある)≫

●上記2作品
早く続きが観たい。というか録画済みなのだから時間を作ればいいんだな。うん。
ネタバレが非常に怖い、今日この頃。
ちょっとネタバレとかしちゃって悲しい、今日この頃。



●魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
なんだかタイトルと雰囲気が気になりました。
が、前作を観ていないのです。どうしよう。面白いのかな?

by senkix10 | 2008-07-31 22:55 | アニメ (86)


カウンター