人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:ゲーム (26)( 6 )

トランスメディア提供アイコン01 明日から休みます・・・。(希望)


寒いですね~。寒い。
空気が冷たいですね。

今日は車のフロントガラスが凍っていました。
ふおお、会社に遅れたらどうしてくれるのだ。
もっと余裕持って行動しろということか。
そうか。
その通りですね。


今日はFF13の発売日ですね。
やりたい。
積んであるソフトが沢山あるけど、置いといて最優先で遊びたい。
CMの先生みたく、お休みします宣言がしたい。
先日、やんわりいってみたけどアッサリ却下された・・・。
年末だからな。
年末だもんな。


FF13
最初の印象はそれほどでもなかったし、
体験版をやっても、よく動く、キレイ、って思うくらいでした。
面白そうに思えたのはセラが登場してから。(オイ)

いや、セラが可愛かったとかっていうのも大きく関係しますけど
彼女の存在でストーリーがグッと面白そうになったんですよね。


私がFF始めたのってFF10なんですよ。
(FF7とか非常にやりたかったのですが、それまでPSを持っていなかったので)
で、当時物凄くハマッてしまって・・・。
ストーリーにも何度も泣かされたし、良い意味で進めるのをためらうほどでした。
終わるのが寂しかった。

ミニゲームのブリッツボールとかもくもくと遊んでいた・・・。
サブイベントとか含めても、ほとんど完璧にクリアしました。
そこまでやったゲームはFF10くらいです。

最近やるのはWiiとかDSとかPSPばっかりだしな・・・。
本格的なRPGはご無沙汰です。


折角の高画質を楽しむためにテレビも購入したいんですよね。
水樹奈々さんが出場される紅白も高画質で保存したいし。
(紅白までのカウントダウン楽しいです)
今週の土日で池袋に行く用事があるので頑張ってみます。


あのときの興奮を取り戻させてくれるかな。
FF13に期待してます。
年末休み、はやくこいこい。

by senkix10 | 2009-12-17 21:54 | ゲーム (26)

トランスメディア提供アイコン01 ゲームしようぜ。


今日は高校時代の友人と遊びました。
楽しかったです。



ある一人からDSの『ドラクエ9』をやれと言われました。
とても面白いからって。
なんか色々懐かしい楽しさがあるって。
協力プレーで楽しもうって。





ごめん、それ無理。
魅力的なお話ではあるけれど、とてもクリアできるとは思えない。
ただでさえ積みゲーがたくさんあるっていうのに。





また、ある一人からはPSPの『モンハン2ndG』をやれと言われました。
とても面白いからって。
やりこみ要素満載でやめられないって。
協力して狩りに行こうって。





ごめん、それ無理。
すごく沢山売れているし、すごく人気のタイトルですから間違いなく面白いんだとは思いますけど、狩人になるほどの気合いがありません。
自分でわかってます。私は肉食系っていうより草食系なんです。
やりこみ要素が多いといわれても余計にハードルが高くなるだけ。
ただでさえ積みゲーがたくさんあるっていうのに。







というか携帯ゲームでも通信で協力や対戦ができるって改めて凄い時代になったもんだと思います。
中学生のころはゲームボーイ(を学校に持ち込んで)本体同士を通信ケーブルでつなげて遊んでいたんだもんな。
ちなみに『ポケモン赤』でした。
今のポケモンはさぞや色んなことができるのでしょうね。






ちなみに今、私のPSPには『初音ミク』のゲームが入ってます。
面白いよ。ミクがものすごく可愛いよ。私の好きなルカも出てきていつもニヤニヤしてるよ。
だから一緒にやろうよ。
私のハイスコアを抜いてみな。





と、友人に勧めることができませんでした。





なんでかって…?





そんなこと言えないよ。言えない雰囲気だったんだよ。それくらい察してよ。

by senkix10 | 2009-08-15 23:37 | ゲーム (26)

トランスメディア提供アイコン01 ゲーマーション

≪プレイ中ゲーム≫


あれこれあって、書ききれません。(おい)



もうすぐ夏休みです。この夏の目標は「ひぐらしのなく頃に」をクリアすること。かれこれ1年以上やっています。ちなみにPS2版です。ちんたらしている間にDSでも発売されてしまいましたが気にしない。のんびり楽しみます。レナも好きだけど、今のところ魅音が一番好き。どうしよう、PSPでも「ひぐらしデイブレイクポータブル」 とか販売されるしどうしよう。アニメも観てみたいのにどうしよう。早く本編クリアしなきゃ。(あれ?さっき、のんびり楽しむって……?)


購入したはいいけれど積んでいるゲームが沢山あってどうしようもありません。DSには「ドラクエⅤ」を突っ込んでありますがなかなかやる暇がありません。実家に帰ってWiiで「マリオカート」とかもやりたいです。アイドルマスターがどうのこうのいっている場合ではありません。(しつこいな)

というか正直に書くと、私の神無月の巫女ズキーに拍車をかけた罪作りなサイトさんが好きなゲームに「THE iDOL M@STER 」って書いてあったのを見てから非常に気になっているんですよね。その方がXboxでプレイされているのかアーケードで遊んでいたのかもわからないんですがね。
それともう一つ、これまた神無月の巫女ズキーの先生の影響なのですが…。(そんなのばかり)その秀逸すぎるセンスに思わずずっこけつつも笑顔になってしまう感想文や同人誌(一部ネット公開もあり)の先生様がアイマス関係のお仕事をなされているからで…。

え~い、ぶっちゃけアイマスがやってみたいんだ!
(どんなゲームかよくわかっていないけど)




あ~、ゲーム以外にも夏休みの間に消化したいものが山ほどあるんだけどな~。本とかアニメとか映画とか、あと、海に行きたい。湖でもいい。滝でもいい。水のあるところに行きたい。…近くの川にでも行ってくるか……。

by senkix10 | 2008-08-06 23:07 | ゲーム (26)

トランスメディア提供アイコン01 Fate Day


4月19日は PS2版 Fate の発売日でした。わっしょい。



予約はしてありますが、買いにいけるのは土曜日かな・・・。



PSPも買っちゃおうかな・・・。どうしようかな・・・。




特典の「トラぶる花札」以外、やりたいゲームも無いのですが、PSPがないと「トラぶる」は出来ないしな・・・。




どうせそのうち買うなら今、買っちゃってもいいかな・・・。どうせ値下がりもしないだろうし・・・。




というか、PSPでアニメとか観られるんだったら試してみたいという気持ちが強いです(笑)。




うぁ~、どうしよう、買うんだったら何色がいいかな?う~ん、”ホワイト”か”シルバー”かな?土曜日まで悩んでみよう(笑)。

by senkix10 | 2007-04-19 23:24 | ゲーム (26)

トランスメディア提供アイコン01 レッツプレイ!


ゲームのこと




【ひぐらしのなく頃に】
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/index_main.html



買いました。どうせ買うなら~、と、調子に乗って限定版です。どうせ買うなら~、と、実を言うと予約をしてました。テレカを貰いました。何処で予約したかは言わない(笑)。

特典の作りが想像以上に立派で嬉しい限り。6月が舞台の話らしいのでその頃までにはクリアしたい。まだ始めてない。





【ウイッシュルーム】
http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html?link=jpg


発売前から気になっていて、発売したときに買ったけど、やっと始めることができました。前作のアナザーコードも面白かったけれど、こちらも期待通り面白いです。主人公が渋いオッサンなので、なんともいえない。(いい意味で)

早く、”ミラ”と仲良くなりたい。(そんなゲームじゃない!!)
だけど、美人秘書も気になる。(あれ、そんなゲームだったっけ・・・?)





【Fate/stay night [Realta Nua]】
http://www.fate-ps2.com/


いつの間にか発売日が決まっていて嬉しい限り。実はコレも限定版を予約済みです。限定という響きに弱い私。何処で予約したかは言わない(笑)。特典にPSP用ソフトがつく豪華っぷりだが、PSP本体を持っていない私。コレを機会に買ってみようか。何色がいいかなぁ。発売日までに考えよう。







実は、購入したはいいけれど始めてもいないゲームや、始めたはいいけれどクリアできていないゲームとか、そんなだから購入は見送っているけれどやってみたいゲームとかがアレコレあって困っています。( 【レイトン教授】 とかも面白そうだし、そうこうしているうちに  【逆転裁判4】 も発売してしまいそうだ)



ふ~む・・・。アニメばっかり見ている場合じゃないな・・・。(エー)

by senkix10 | 2007-02-28 22:12 | ゲーム (26)

トランスメディア提供アイコン01 カガク捜査が待っている。


土曜日から、ちまちま進めていたニンテンドーDSソフト 「逆転裁判 蘇る逆転」 をクリアしました。

オリジナル版をプレイ済みなので、楽勝かと思いきや、結構悩んでしまいました。(アホだから)
いや~、しかし、個性的なキャラたちに久しぶりに会って楽しかったです。謎解きは忘れようとも、決して忘れられぬ濃い人たちだからなぁ…。



このゲーム、はじめてやったときには、かなり衝撃でした。こんなゲームがあったのか…と。【法廷バトル】って、なんやねん、という感じですが、やってみればわかります。というか、やらなければわからないかと…。



練り込められたストーリー、個性的なキャラ、犯人にムジュンをつきつける快感、追い詰められる快感(えっ?)、次から次へと明かされる【真実】に、もう何が何だか先の読めない展開に、すっかり、すっぽり、はまってしまいました。



好きなゲームはたくさんあるけれど、人に奨めるなら私はこのゲームを挙げたい。

「逆転裁判」


シリーズを通してやると感動もひとしお。








と、いうわけでエンディングをみながら、『久しぶりに2もやりたいなぁ~』と、思ったわけです。



が、その前にやることがありました…。【追加エピソード】ですよ!GBAからDSに移植されるにあたり、追加された新エピソードをやらなければ!!



そもそも、この追加をやるために、わざわざ第一話から始めたのに…。オリジナル版だけですっかり満足してしまいました。いつのまにか目的がすりかわっていました。楽しみはこれからでした。まだクリアしていませんでした。もう一話ありました。「1」と「2」をつなぐストーリー…。(こういうのにも弱いです)




楽しみです。

by senkix10 | 2006-12-07 23:14 | ゲーム (26)


カウンター