人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:神無月な日々(97)( 44 )

トランスメディア提供アイコン01 2011年も神無月っ!!


10月ですね!神無月ですね!!


さて、気が付けば10月ですよ。早い。ちょっと前までは暑い暑いといっていたのに・・・。
半袖では震える気候となりました。


さてさて、10月ですね。だから何だって訳でもないのですが、ちょっとテンションが上がります。


そうそう、「アムネシアン」ですが結局購入できずに通販を使ってみたのですが、来ないコト来ないコト・・・。
注文してから10日くらいだから、まあ、極端に遅いわけでは無いと思いますが、最近amazonさんばかり使っていたから物凄く遅く感じる。amazonさんって実はメチャクチャ凄い・・・?


本日、やっとこさ とらのあな さんから発送通知が来ました。わーい!


さてさて、特典のカードはまだ付いているのかどうかっ!?
フフフ。楽しい3連休になりそうだぜ・・・。


もう一日頑張ってきまッス!!

by senkix10 | 2011-10-06 21:37 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 「神無月の巫女」 GET !! ×3



e0087699_21342948.jpg





「神無月の巫女」 廉価版DVD をGETいたしましたー。(右から1番目、左から3番目です)


安い、薄い、懐かしい!!


仕事終わってフラフラ家に帰ったら玄関にメール便が置いてありました。
若干雨に濡れてました・・・。
まあ、開封してみたら商品自体になんの影響もなかったのでいいんですがねー。ねー。


さあ、今回の廉価版について簡単に・・・。


まず、値段。これは個人の感覚なのでなんともいえませんが安いと思います。
3回目の発売ではありますが・・・。


製品についてですが、一言で言えば薄い。
通常のDVDケース1枚分しかなくて、これでディスク3枚入っているのかと不安になりました。
どういうことかといいますと、パカッ、パカッと2回開きます。(わかるかっ!!)
無駄がないといいますか・・・。

さすが低価格DVD。
(DVD BOXとは違う扱いなのか・・・?)
これは保管して置くには場所をとらなくていい・・・のか?


続いて中身ー。
『2009年5月に発売されたBOXと同内容の低価格限定版』とのことですが・・・。
収録内容は確かにその通りでした。(メニュー画面、特典映像を観た限りは)


全体的な感想としましては、成程、廉価版でした。(なんだよソレ)


ブックレット無し。ピクチャーレーベルも無し。BOXも無し。(DVDケース1枚だからね)
安いのはいいですが素っ気無さ過ぎる気もしました。


この値段で購入するならもう少し頑張って、前回のBOX(写真中央のやつ)をオススメしたいです。
DVDの内容は一緒ですが、藤井まきさん描き下ろしイラストに、植竹さん書き下ろしのショートストーリーが掲載されているブックレットは満足感がありました。


しかし、販売戦略としてはこういった展開もいいんじゃないかなと思いました。
Blu-rayが普及してきて容量が増えたにもかかわらず、2話収録とかちょっと・・・って感じですので。
場所とって仕方ないですしね。まとめて視聴している時に入れ替えるのめんどくさいし。


ある程度金額が高くても、内容に満足すれば購入する人は購入すると思うので
いっそ思いっきり特典付けて画質も音声もハイクオリティなBOX(出来るだけディスク枚数は減らして)
今回のように何の特典もないけど安いBOXと2パターン出してくれたらいいのにな。


1クールで7,000円くらいだったら欲しい作品が結構あるんですよね。



話を戻して神無月。ついつい一話を見てしまいました。懐かしい。
今更ながら唐突なストーリーですねー。
しかし、第一話によくぞここまで詰め込んだなーという思いで一杯です。


よく言われていますが、改めて観る人を選ぶ作品だなーと。
ネットかレンタルで第一話を視聴して、いけそうだったら是非、前回のBOXがあるうちに購入して欲しいですね。


もしくはBlu-ray BOXが発売された時にでも。(笑)
本当に頼みますよー!!


さてと、最後に先程OPからキャプった画像を貼って締めます。
二人は小さいですが、こんな幸せそうな顔してたんだと知ってニヤニヤしました。




e0087699_2345292.jpg





こういうシーンをもっと観たかったんだ!!
妄想すればいいって・・・?
うるさい、7年前からやってるよ!!(なんなんだよ・・・)

by senkix10 | 2011-08-24 21:34 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 逢いたかったよ、姫神さん。


「姫神の巫女」が更新していて驚いた。


久しぶりすぎて内容がうろ覚えだったので最初から読み返そうかとも思ったのですが
早く寝る支度をしないと、明日の朝起きられるかが不安なので、更新分だけ読みました。


いやあ、前回までの内容をよく覚えていないけど(コラー)面白いですね。
千華音ちゃんの媛子ズキーっぷりが急加速していて、久しぶりにニヤニヤが止まりませんでした。


初登場シーンではあんなだったのに(詳細は小説本文で確認しましょう)転がりだしたらもうどうにも止まらない。転がりっぷりが気持ちよいです。千華音ノンストップ。


製作者様方の趣味で運営されているサイトですので、更新について、あーだこーだというつもりはないのですが、こうして更新されると本当に嬉しいですね。
時間はかかっても構わないので、是非最後まで走りきって欲しいです。
どうか、千華音ちゃんと媛子にも幸せな結末を・・・。


今度、最初から読み返そうー。








それと全然関係ないですが、3月末に引越しをしまして、インターネットが繋がらない状態だったのですが、
いい加減に不便なのでインターネット環境を整えました。これで携帯の小さい画面で頑張る必要がなくなりました。


それにしても、久しぶりに「神無月の巫女」関連の記事を書いた気がする。(正確には「姫神の巫女」ですが)
ブログの更新は少ないし、更新しても最近は奈々さんのことばかりですが、このブログを始めたキッカケは「神無月の巫女」が大好きだったからです。その気持ちは当時も今もなんら変わりません。(突然どうしたんだよ)



えーっと、あと何か書き残したことは・・・。えーっと、思い出せないから、もういいや、早く寝よー。(エー)

by senkix10 | 2011-07-03 23:11 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 神無月スタート



e0087699_22283165.jpg






いただきます。






じゃなくて・・・。おめでとうございます。
ケーキ、ケーキですよ。



なんでチョコレートケーキかって?
普通にショートケーキにしようかと思ったら
チョコの方が美味しそうに見えたからですよ。
深い意味はありませんよ。



本当は丸いケーキが買いたかったんですけど、食べきれないですしね。諦めました。
一人でロウソクを立てたりしていたら流石に寂しすぎる。(今更ですか?)
一人でロウソクを吹き消しているところなんか想像もしたくない。ギャース。
だから、その、また、次の機会に・・・。(エー)



丸いのは食べられないけど、2個は必要なのです。
これは必須事項です。
同じ種類だと更にヨシなのです。
そうです。やっと気付きましたか・・・。自分ルールです。(エエー)



えっ?そうじゃなくて、何でケーキなのかって?
それは、あなた、ほら、誕生日だからですよ。



それ、せ~の・・・





『千歌音ちゃん、姫子、誕生日おめでとう!!』






わ~、パチパチパチ~~!




何回言ったかわからないけど、おめでとう、そして、ありがとう!!
これからもよろしくお願いします!!










ところで、毎年、気になっていることだけど、二人の誕生日はいつなのかな。
勝手に10月1日ということで納得していますけど・・・。


と、いいつつも、本当は、別にいつだって構わないんです。
大した問題じゃないです。
だって、二人を祝いたい気持ちに変わりはないですから。
だから、もう一回・・・。







『千歌音ちゃん、姫子、誕生日おめでとう!!』

by senkix10 | 2009-10-01 22:28 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 こうかはばつぐんだ。



ぐはーーーっ!!




どういうこった・・・。






サ、サイトらしくなってるーーー!!!




http://www.himegami.com/




補足させてもらいます。
昨日、確認した時点ではタイトルとunder constructionの文字があっただけなのです。
何もなかったのです。
それだけでも衝撃を受けたというのに、まさか昨日の今日でそれ以上の衝撃を受けるとは思いませんでした。
どうせ何も変わっていないだろうと、油断したところにクリーンヒットでした。
どの程度のヒットだったのかは察してください。
これはホームランですよ。(それはヒットじゃないじゃん)
補足終わり。




うっはー。まだまだ準備中ですがサイトの雰囲気がものすごく素敵です。
好き、こういう感じが好き。色合いも好き。
自分でHPを作ろうとしたらこういう感じのにしたいと思う。
こんなにセンス良くできないだろうけど。
(いつか作りたいとずっと思っています)


どういった展開になるのかはまだまだわかりませんが、なんか、こう、ドキドキします。
しかしながらこういった形で情報がでてくる作品って珍しいのではないでしょうか?
介錯先生がドメインを取得なされたとか仰っていましたけど、ご本人が取得したのでしょうかね?


HP自体も制作会社というより個人で作成したのかな~という印象を受けました。なんとなく。
(というかこの場合はグループといった方がいいのかな)


というのも、こういった作品って必ずといっていいほど (C)2009介錯/「~~~」製作委員会 とかの記載があるじゃないですか。
ドメイン先の広告があったりしているトコロからしてもちょっと気になりました。


でも、まだ準備中の段階ですしね。
≪リンク≫ の項目があることからしてここからTNKとかに繋がっていく気もします。
しかし、そうなると ”今夏スタート” っていうのが不可能ですよね。
プロジェクトスタートってことなら問題ないけど。
そういう意味で言えば、もうスタートしているしね。



それより気になる項目は ≪其の一≫ ですね。
≪其の二≫ ≪其の三≫ と続いていくのでしょうか?
というと、このHP自体がこの作品ということになるのでしょうかね?





ぜはー、ぜはー、いくら考えたってわかりっこないっての。





だから、とりあえず今日のところは深く考えないことにしよう。
もっと、こう、素直に感想を書く。




イラストの二人可愛い。
乙橘の制服をリファインしたかのような制服がよく似合っていて素敵。
それぞれの制服が似合っていて可愛い。
でも、できれば同じ学校、そして同じクラスになって欲しい。
そして、そして、以下略。


若干幼いのは15歳設定?
だったら高校は是非とも同じ学校に・・・。
そして、そして、以下略。



ロゴがカッコイイ。
タイトル自体もカッコイイと思いましたが、
こう、真ん中に、ど真ん中にズバッと刀が刺さっているのがカッコイイ。
二つに分かれた運命というか、逃れられない宿命というか、なんというか、そんな印象。
刀になんて書いてあるのかが・・・読めません・・・。ガクリ。


サブタイトルもカッコイイ。
今回は ”千歌” ではなく ”千華” になるのかな?

たった一つのホントウだとしても、ほんの少し角度を変えただけで世界は万華鏡のように姿を変える。
だけど、どんな永遠にだって運命にだって神様にだって負けっこない。
だって二人の気持ちは繋がっているもの。
千の華の中から、たった一つの華を見つけ出して二人で万の華を咲かせてもらいたいです。
もはや自分でも何がいいたいのか意味不明です。
もうこれ以上はダメだ。
危険信号だ。
心を落ち着けるためにも寝ます。
お休みなさい。

by senkix10 | 2009-08-25 23:44 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 今夏スタート。鋭意製作中。(のはず)


なんだか最近、陽が暮れるのが早くなってきました。
もう夏も終わりなのでしょうか。
夏休みも終わったし。


スーパーに買物に行ったら「新学期前の準備」みたいなコーナーがあって
何を考えているんだろうと思った。
夏休みはもう終わっているじゃん。
早く新しいPOPを準備しなよと思った。


あれ、そういや今日って何日だっけ。
あれあれ、まだ8月じゃないか。
新学期はまだじゃないか。
私の方こそ、何を考えていたんだ。
まだまだ夏休みが残っているじゃないか。



残っていなかった。



今日も元気に働いてきましたよ。ゴホゴホ。
夏休みがあっという間に終わり、
非常に長く感じた夏休み明けの一週間がやっと終わり、
土日があっという間に終わり、
今日ももうすぐ終わりそう。



でも、夏はまだ終わりませんよね?



今年の夏コミで発行された介錯先生の同人誌に気になる情報がありました。(その為に夏コミに行ったのですがね)
今夏スタートと書いてありました。



夏はまだこれからですよね?



暑かった、暑すぎた、人が多すぎた、寝不足で気持ち悪くなった、夏コミから一週間経ち
ようやく公式ページが開設されました。たぶん。
まだ工事中で何もないけど。
一応、進捗があったので安心しました。
もう我慢できないので記載します。



本当に暑い夏はこれからですよね?


http://www.himegami.com/



今後の展開に期待。
今後の展開に期待と不安。
今後の展開に期待と不安と、やっぱり期待。




夏はまだこれからですよね?
そ~だ、そ~に違いない。
夏休みもこれからですよね?
そ~だ、そ~だったら・・・いいのに・・・な。ハハ。




何はともあれ、介錯先生、頑張ってください。
それと詳細情報を早めにお願いします。
タイトルと設定だけで妄想が止まりません。
でも、その焦らされている期間も楽しかったりします。
なんだよ、そんな目で見ないでくださいよ。私は変態じゃないよ。

by senkix10 | 2009-08-24 21:21 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 何が起こるかわからない。

e0087699_22572916.jpg





ぐはぁ、疲れた。私のバカ。でも、よく頑張った。




昨日、友達と遊んでそのままろくに寝ないで夏コミに行って来てしまいました。
目標は介錯先生。


直前まで行くかどうか決めあぐねていたのですが、
介錯日記で書かれていた

  ”イベントでの神無月関連の出版物は無いです
   本の中で少し発表があるぐらいです”



という言葉にぐらぐらぐらっと動かされてエンヤコラと行って来てしまいました。
あんまり寝ていないので非常に眠いです。
しかも明日から仕事とかマジ信じられない。ぐはっ。




さておき、新刊2冊(プリキュアとエヴァ)、前回のイベント(何でしたっけ?)で発売されていた既刊1冊(けいおん!)を無事購入。


けいおんは律×澪ということで素直に楽しめたのですが、
他の2冊はいかにも介錯先生という感じでちょっと、うう~ん・・・という感じでした。
プリキュアの方は後半に救われましたがそれでも前半部分がちょっと、うう~ん・・・。(あくまで私個人の感想ですので)



可愛い娘に無理矢理・・・っていうのがどうにもこうにもダメです。
もっと甘々な展開がみたいのです・・・。
プリキュア本は後半部分のみで読みたかったです。(あくまで私個人の意見ですので)



まあ、それはそれとしまして、発表の部分についてですが
正直、驚きが大きすぎて何が何だかよくわかっていない状況です。


これが ”少し” なのか・・・。
もし本当に実現するのだとしたらかなりのビックニュースなのではないでしょうか!?


参考URLも貼ってあるし、時期についても明記してあるしかなり準備が進んでいる状態ということなのでしょうか!?どうなのでしょうか??


ちなみに参考URLにアクセスしてみたところ上手く接続できませんでした。
私だけなのか、まだサイトが準備されていないのかわからないので何か情報あったら教えて欲しいです。


ちなみにちなみに時期については ”今夏スタート” とありますのですぐにでも正式発表があるのではないでしょうか。
ところでもう8月も折り返しなのですが、今夏っていつまで?9月末くらいまで??
期待しすぎると反動が大きいので余り期待しないように大きく期待して待っています。(どんなだよ)


ご本人様からの情報ですから正式発表には違いないのですが如何せん情報が少なすぎて???
一応、もっとはっきりとした正式発表があってから改めて詳しいことを書きたいと思います。
(ネット上ではもうすでに色んな情報が錯綜しているのかもしれませんが)


といってもこれだけ書いておいて、どんな内容が記載してあったのか黙っているのもこのブログを読んでくださった方からしたら、「調子に乗るなよコノヤロー!何を勿体つけてんだよバカヤロー!」って感じだと思いますので、どうしても気になる方がおりましたらご面倒ですがネット上で探してみてください。(調子に乗るなよコノヤロー!!)もしくは私宛にこっそり連絡とってみてくだされば、こっそりお教えします。(何を勿体つけてんだよバカヤロー!!)
そんでもって一緒に想像を膨らませながら正式発表を待ちましょう!!


もっとも確実なのは私がアレコレ妄想するより、直接介錯先生本人に訊くことですけどね。お忙しいでしょうし、時期を見て発表してくださるでしょうし、(私はチキンですし)、ごにょごにょ・・・。私は大人しく待ちます。






っていうか夏休みが終わっちゃったよ。
先程も書きましたが、明日から仕事とかマジ信じられない。
今日の出来事で、しばらく仕事中に上の空になりそうなのが怖いです。頑張ります。

by senkix10 | 2009-08-16 22:57 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 夏休み最終日(8/16)の過ごし方を検討中。


うわ~お・・・!?



介錯先生の夏コミの新刊はプリキュアとエヴァか・・・。
あの~、イースもマリも大好きな私はどうしたら・・・。(知るか)



残念ながら神無月関連の出版物はないみたいですけど、
そんな風にご丁寧に回答してくださる対応は、
行こうかどうか迷ってる私には非常にありがたいです。
メールで問い合わせてくれた人もありがとうございます。
(介錯日記からの情報です)


しかしまあ、健康第一ですよね、本当に。
基本です。
身体が資本ですよ。


介錯先生はこれからも大変お忙しそうですが、
御身体に気をつけて頑張っていただきたいです。


で・・・、


イベントでの神無月関連の出版物は無くても
なにかしら本の中で発表されるコトがあるんですか!?


何、一体何が・・・??
「発表」というからには何か新展開があるのでしょうか?


アニメ二期(個人的にはOVAとかでも良いと思うのですが)、原作続編(読み切りでもいい)、介錯先生の新刊同人(総集編とかでもいい)、京四郎みたいな作品、インターネットラジオ、ドラマCD(アニメを補完してくださる内容がベスト)、キャラソンCD、ラジオCD、おしゃべりCD(それはいい加減に諦めろよ)、版権イラスト集、小説、ブルーレイBOX発売・・・。




DVD-BOXの売り上げが好調で何か新展開を行うコトが可能になったとか?とか?





あ、あの~、私はどうしたら・・・?(知るかよ)

by senkix10 | 2009-08-12 23:11 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 夏の始まり、のち、5月22日のアレの件。


今日から夏休みです。ウハウハ。
早速、温泉に行ってきました。



行ってきました。ただいま。




日帰りじゃないですよ。昨日、仕事が終わってから高速飛ばして温泉に行ってきました。ぷはっ。
会社の先輩とです。楽しかった。疲れた。
さて、あとはどうするか・・・。ノープラン。


本当は試験勉強しなければいけないのですが、今日はやらない。そう決めた。もう決めた。
いつ勉強するかは決めてない。ノープラン。(やる気あるのかよ)





今も書くことも決めずに書き進めています。いきあたりばったり。ノープラン。
おっと、そうだ。
ブックレットのこと。
そろそろ書いてみようかな。



ブックレットといえば、アレですよ、アレしかないでしょう。
突然ですが、「神無月の巫女 DVD-BOX」 に封入されていたブックレットについて思ったことを書き連ねさせていただきます。(ものすごくイマサラ感がありますが・・・)





簡単に説明します。

◆装丁
表紙の姫千歌が可愛くて、裏表紙の姫千歌が可愛いです。
特に裏表紙のイラストは描き下ろしで喜びと驚きが同時に襲ってきて
『アワワワ、藤井まきさん大好き!!』
といった感じでありました。


◆植竹須美男氏による各話解説
これは単巻で発売されていたDVDに載っていた文の再録なので今回は特に感想なし。(エー)


◆植竹須美男氏による書き下ろし小説(4P)
これも事前に情報がなかったため、自分の目を疑ってしまいました。
もうどうにもこうにもならなくて
『アワワワ、もう、植竹須美男氏も大好きだ!!』
といった感じでありました。


感想としては・・・震えましたとしか書きようが無い。
アニメの『神無月の巫女』を観ていたときと同じ感覚を味わえました。
気になった方は是非、DVD-BOXを買って読んでください。
(発売から二ヶ月以上経ってますから、欲しい人は大抵、購入済みでしょうけどね)


この小説を読んで頭に浮かんだのが 「月の雫 陽だまりの想い」 というフレーズでした。
(本来だったらメーカーが作ってくれるんじゃないの~と思いますが、2005年の夏コミで原作者の介錯先生が自ら作っちゃった愛の溢れる 『神無月の巫女 原画集』 の最後のページに載っていた意味深な言葉。コレを見た瞬間から4年経ちますが、私の妄想は止まりません。どうしてくれる)


で、この小説が以前に妄想した内容通りの展開で仰天したわけです。
続きも非常に読みたいのです。



色んな理由があって過去の日記は消しちゃったんですけど・・・。一件サルベージしたので暇だったら見てやってください。
ブログを始めたばかりで興奮しながら書いていたので、内容もアレだし、もう読みづらいったらありゃしない。(それは今も変わってないか・・・)
内容はさておき、文字の色とか頑張っちゃってカラフル(で読みづらい)ですね。


過去の日記を自分で読むと面白いですね。あ~、このときはこんなだったな~って。
最近は全然更新してないな~って。(苦笑)
信じられないけど、ブログ開始当初は毎日更新していたんですよ。
中身の無い、たわいない日記だったけど、よく更新していたな~。しみじみ。



~ 2005年10月15日の日記 ~ http://senkix10.exblog.jp/1447442/




すっかり話が飛んでしまいました。続き、続き。



◆介錯先生、植竹須美男氏のコメント
みなさん、本当に『神無月の巫女』という作品を愛してくださっているんだなと再確認できてブルブルっと震えました。
そんな作品だからこそ、何か新しい試みをするのも非常に難しいと思います。
個人的な意見としてはみなさんが『神無月の巫女』を愛し続けていらっしゃるということが判っただけでも大満足です。
もちろん何かアクションを起こしていただけるのでしたら喜んで飛びつく覚悟は出来ておりますのでいつでもどうぞ?(エエー)






そんなこんなでブックレットのことについて書きました。
さ~て、明日からの計画を立てるとするか。

by senkix10 | 2009-08-08 19:32 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 やっぱり大好き。やっぱり特別。

e0087699_1392569.jpg








『神無月の巫女DVD-BOX』を買いました。


DVDはまだ観ていませんが、ブックレットを読みました。


パッケージのこととか、装丁のこととか、使用されているイラストのこととか、ブックレットの内容とか、色々と書きたいことはありますが、ちょっとドキドキし過ぎて上手く言葉に表せません。





というように色々と込み上げてくるものがあるのですが、そのなかでも、介錯先生と植竹先生のコメントが嬉しかった。
胸が一杯になりました。
何度も言ってきたことですが、あえて言います。
私は「神無月の巫女」が大好きです。


そして、この作品を作っていただいたのが、この先生方、スタッフで本当に良かったと改めて感じました。




放映時から5年も経ったということに驚きですが、今でも一番大好きな作品です。
というよりも比べようがない。
それくらいに私の中では大きくて、愛おしい、かけがえのない大切な宝物です。




5年経っても私の想いは色褪せるどころか、どんどん募っていくばかりです。
10年後、20年後もこの作品を愛し続ける……保証はどこにもないけれど、今の気持ちは本当です。
「神無月の巫女」に出逢えて幸せです。


姫子と千歌音ちゃんが、今日も明日も明後日も…ずっと、ずっと、二人仲良く幸せであることが私の幸せです。









『神無月の巫女DVD-BOX』発売おめでとうございます。
そして、心より、ありがとうございます。

by senkix10 | 2009-05-23 01:39 | 神無月な日々(97)


カウンター