人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 カテゴリ:日記 (411)( 199 )

トランスメディア提供アイコン01 千歌音ちゃん、私どうしたら・・・。



とりあえず結果報告。


土曜日に一番近いとらのあなにいったらアムネシアンがありませんでした。
特典があるとかないとかの話じゃなくて、アムネシアン自体がありませんでした。どういうこと。


アニメイトとかでは売っていたけど、なんだか悔しくて買いませんでした。


だって知っていたから。Wonder GOO でも特典が付いているってことを。
表紙の使いまわしの手抜きポストカードだけど、貰えるものなら貰っておこう。


そんな打算的な考えがあったのです。私も考えて行動しているのさ。フッ。
アニメイトでは買いませんでした。


一度帰宅して、夕方に近所のWonder GOO に突撃しました。
特典があるとかないとかの話じゃなくて、アムネシアン自体がありませんでした。どういうこと。


・・・。頭イタイ。




はあー、普通に売っているところで買えばいいだけなのですが、それだったら発売日に買ったよ。
そう、私はココまで来たら引っ込みがつかないのだ。


通販にでも頼るか・・・。
それこそ、発売前に注文しろよって感じですね。


今週末にもうちょっと遠くまで買物に行くか、じゃなけりゃ通販。これでいこう。



特典が欲しいっていうのもありますが、それ以上に私のどうでもいいクセなんですよね・・・。
最終巻とか最終話とかゲームのエンディング近くになったりするとスピードが鈍る。


ようするに終わっちゃうのが寂しいんですよね。
こうやってグダグダ引き伸ばしてるのも楽しいんですよ。べ、別に悔しくなんかないんだからっ。


まあ、引っ張りすぎても何なので、今週末にはケリをつけよう。(本当は先週末についたはずだったのに・・・)
もうちょっと遠くまで買物に行くか、じゃなけりゃ通販。


千歌音ちゃん、もう少し待ってて。



以上、結果報告というより、途中報告でした。

by senkix10 | 2011-09-20 21:38 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 中秋の名月 2011


ばんはー。今日は月がキレイだと思ったら中秋の名月だったのですね。
晴れてよかったです。よく見えるよー。


あー、お団子でも買ってくればよかったですかね。
今から買いに行く・・・気にはならないな。部屋着に着替えちゃったし・・・。


しかたない。冷蔵庫にあったぶどうジュースで月見としよう。



ゴクゴク。プハー。



さて、月といえば、月の巫女 = 千歌音ちゃん ですが。(当然のように話しますが)
アムネシアンの4巻が発売されましたね。ワー、ぱちぱち。


なんだか噂によるとクライマックスだとか・・・。うわー、嫌だー!!
とらのあなさんで購入すると特典がつくとのことなので、先週末に買物に行こうと思ったけど
別件があり行けませんでした。

あー、仕事帰りに買いに行くとなると辛いんだよな・・・。
大人しく、今週末まで我慢するか・・・。


なんだか、涼しかったと思ったら急に暑さが戻ってきたりと気温の変化に体がついていかなくて・・・。だるい。
大人しくしていよう。大人なんだから。大丈夫。今週末でも特典はあるさ。きっとそうさ。


いやー、しかしキレイな月だ。


でも、写真は撮らない。
近くに見えても全然近くないんだってことがわかって悲しくなるから。
しっかりとこの眼に焼き付けておきます。陽の光をその身いっぱいに受け止めた幸せな月の輝きを。

by senkix10 | 2011-09-12 20:40 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 夏バテ防止。涼しいけど。


今日は土用の丑の日ですね。
私もうなぎを食べました。


とりあえず気がついたイベントには乗っかるようにしています。
月日の感覚が早く感じるので、こうして何か節目があるのは良いことです。あー、今は夏か・・・。


しかし、何だろう、嫌いじゃないけどなかなか食べないんだよな・・・うなぎ。
高いからかな・・・。そうかな・・・。それしかないかな・・・。


とりあえず精をつけました。
これで、今週末のSSAでの奈々さんのライブもバッチリです。(そこまでもつのか・・・)


夏バテ防止という意味もあるのでしょうが、今日は台風の影響で涼しいんですよね。


台風6号。


凄かったですねー。雨風が結構ひどかったのですぐ近くに台風がきているのかと思いました。
台風の進路図(?)みてびっくりしました。四国の方にいるから。
かなりの大型・・・。各地の被害も相当なようで・・・。
台風・・・。気をつけようがないかもしれませんが、気をつけましょう。


一転して、今週末は夏日が戻ってくるそうなので、SSAも大変なことになりそうです。
暑さも熱さも思いっきり楽しみたいですね。

by senkix10 | 2011-07-21 23:14 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 帰宅するまでが遠征。


疲れたー。今日は本当に疲れたー。


昨日の夜行バスで、さいたまに戻ってまいりました。・・・のはいいのですが、その後、始発で最寄り駅に向かい、駅においてあった自転車でアパートへダッシュ。手短に着替えだけ済ませて会社へGO!


真面目に辛かった。頑張ったよ。有給使いたかったよ・・・。
今日はぐっすり寝るぞー。

by senkix10 | 2011-07-11 22:27 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 サマーサマータイム。


突然ですが、東京電力管轄内の会社に勤めておりまして・・・、
今週からサマータイムが導入されて就業時間が30分前倒しになりました。
たった30分なのですが、生活リズムがつかめなくて変な感じです。
(小さいお子さんが居る方や、休日変更になっている方とかは本当に大変だろうな・・・)


いつもより30分早く寝て、20分早く起きて、30分早く出社しているのですが・・・。(あれ、いままでよりも10分長く寝ている・・・?)
まあ、始まってまだ2日だしね。そのうち慣れるでしょう。 


しかし、今は意識しているから何とか起きられるものの、
少し慣れた頃にうっかり時間を間違えて、普通に遅刻をかましそうです。気をつけます。


少しは節電になっているのかなー?

by senkix10 | 2011-07-05 23:14 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 陽の光を浴びた布団は、お陽様の香りになった。

暑いー。





暑いー。言いたくないけど暑いー。





会社も節電で暑いー。でも、会社から外に出たらもっと暑かったー。帰宅して玄関のドア開けたら熱気がこもってたー。



うー、やばいな。とうとうやってしまうか、今年初エアコン…。





……。






ポチッとな。






ブォォォーン。





ああああー。扇風機って涼しいー。
もうしばらくはエアコンに頼らずに頑張ります。



しかし、6月末でこの暑さ…。今年の夏が乗り切れるか不安になります。
あれ、えーと、6月末…?今年も半分終わり?折り返し?ウソでしょ?



ちっとも成長しないままに月日だけが過ぎていく…。今年の夏というより私の人生そのものに不安になります。アイタタ。



コラ。何、のんきに扇風機なんて使っているんだ。ソファーでだらけている場合ではない。動け。夏が終わる前に。そうだ。うちわだ。うちわを使い自らの力で風を起こすのだ。私はうちわ使い。風使い。風の力を利用して高みに昇るのだ。レベルアップだ。何を言っているのだ。ああ、暑いのか。アホなのか。ダメか。ダメなのか。

by senkix10 | 2011-06-29 23:22 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 小休止。


こんばんは。突然ですが、リアルでちょっとバタバタしています。
時間のあるうちに簡単に更新しておきます。

もうすぐネットも繋がらなくなる予定です。
自発的に節電です。
義援金を頑張りすぎたのでネット代も払えないのです。


というわけではないのですが、ちょっとバタバタと忙しいのです。
まあ、もともとの更新頻度からいって休止中のようなものですがね。アハハ。


3/11の震災から2週間以上が経過しました。
まだまだ不安な状況が続いていますが、少しずつ明るいニュースが聞こえてきたりもしますね。
原発問題、環境問題、電力問題、二次災害、状況が落ち着いてからこそでてくる問題、今後の日本がどうなるのか不安の種は尽きません。
しかし、こんな時こそ自分にできることを精一杯頑張ろうと思います。
先日、私の敬愛する方の無事も確認できてホッと一息です。(メール送りつけたままで申し訳ありません)


記事のタイトルを小休止としましたが、これからも携帯からでもチョコチョコ更新できたらなー、と思っています。

by senkix10 | 2011-03-29 20:59 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 -


生まれてはじめての大きな揺れを感じました。恐ろしいです。
今も余震が続いています…。
いったい震源地の被害はどれほどなのか…。
台風などの災害と違い、今どんな状況なのかが判断できないのも辛いですね。
いつまで続くのだろうか…。二次災害にも注意が必要ですしね。
被害が最小限におさまるように、一刻も早く復旧できるように祈っています。

by senkix10 | 2011-03-12 08:09 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 寒い、かゆい、三月。



e0087699_23103026.jpg



気が付けば3月ですね。3月3日。ひな祭り。
いや、別にひな祭りだからって何かあるわけではないんですがね。


先日、少し暖かい日があったりして、このまま春になるのかなと思っていたらまたまた寒い日が続いています。
寒いくせに花粉は飛び交っていたりして、もう、もう、嫌だ。(何だよ)


会社の中に居る時はそうでもないんですが、少し外に出ようものなら、もう大変ですよ。
一応マスクも持ち歩いていたりはしますが、マスク苦手なんですよね。


鼻の周りに塗るマスクってどうなんでしょう。効くのかな。
1,500円くらいしていました。会員カードのポイント付与が通常の日だったので見送ってしまったのですが・・・。(2倍、いや、3倍の日に買いたい)


ハックション。


ダメだこりゃ。
辛い。
今度薬局にいったら買ってみよう。



写真と全然関係ないことでしたね。
補足しておきます。
2/26に開催された美空ひばりさんのイベントの戦利品です。


奈々さん主催のイベントではないので物販は全然考えていなかったのですが、あるわあるわひばりさん関連商品が。
イベント前には余り興味がなかったのですが、イベント後にはひばりさんにかなり愛着が湧いたのでCDでも買おうと思ったのですが、ありすぎてどれを買ったらいいのかわからなくて逃げ出しました。


「東京キッド」「悲しき口笛」「あの丘越えて」「真っ赤な太陽」「港町十三番地」「川の流れのように」


奈々さんが歌ってくれた曲は押さえておきたい。
でもそんな都合のいいCDはありません。(複数枚組を除く)

せめて「あの丘越えて」「真っ赤な太陽」「川の流れのように」の3曲が入っていて3,000円くらいのCDがないかな。もう少し探してみるか。



で、そうそう、写真の話。映っているのは配られたチラシと帰りにもらったお土産のカレー鍋つゆ。それとソノダバンドのCD。


何故、カレー鍋つゆ?
不思議に思ったのですが、どうもスポンサーがハウス食品さんだそうで試供品らしいです。
いくつでも持っていって、持っていってと気が付けば手の中には3つも握らされていました。
いや、ありがとうございます。カレー大好きです。
配っていたスタッフさんによると、カレー好きの奈々さんに合わせてというチョイスではなく偶然のようです。


そして、何故にソノダバンドのCD?
ひばりさんのCDも買わないのに・・・。いや、ソノダバンドさんの演奏も格好良くて素晴らしかったのですよ。
今回のイベントだけで終わらせるのは勿体ない。是非映像化を。(無理だろうけど)
そして、奈々さんの歌うひばりソングと、ソノダバンドアレンジの「深愛」の音源化を。(更に無理だろうけど)


しかし、最近のブログを見返してみると奈々さん関連の話題ばかりだな。
本当、自分でも驚くくらい好きです。
もはや、何のために開設したブログだかわからないくらい。



ハックション。



ええ、もちろん千歌音ちゃんと姫子のことも大好きですよ。
「姫神の巫女」はちっとも進みませんが、「アムネシアン」が非常に面白くなってきて興奮しっぱなしです。



ハックション。



やば、興奮しすぎた・・・。いや、違うよ。興奮してもクシャミは出ないよ。花粉だよ。

by senkix10 | 2011-03-03 23:10 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 2011年2月期スタート!



あー、今日から2月期ですね。



はいはい、新学期気分を味わってみました。ごめんなさい。
でも、今って1学期、2学期とかではなく、春学期、秋学期とかいうんですかね。どうですかね。


どうでもいいことはともかく、2011年も早くも2月になってしまいました。
特に何をするでもなく、それでもあわただしく毎日が過ぎていきます。


フルオケLIVEの感想も書きたいと思いつつ・・・。
アムネシアンの感想も書きたいと思いつつ・・・。
次回の奈々さんのLIVEがツアーなので何箇所か参加したいと悩みつつ・・・。
姫神の巫女の更新はいつなのかと、やきもきしつつ・・・。


そんななか、千葉に行ってきました。
千葉の叔父さんの家に。用事があるからと。連れて行けと。祖母が。(読点が多い)


車で行くならということで家族揃って行ってきました。
それはいいけど誰が運転するの。あっ、私。あっ、そうなんだ・・・。


用事は早々に済ませ、ホテルで一泊。海が見えたよ。
波の音を聴きながら眠り、目が覚めたら海におはよう。テンションが上がりました。


翌日、ちょっと足を伸ばして鴨川シーワールドに行ってきました。誰が運転するのって、ああ、うん、わかってる。
シャチのショーとベルーガのショーが面白かったです。他の水族館ではあまり見られませんしね。


なんというか、ショー自体も良かったのですが、スタッフが輝いて見えて羨ましくなりました。
本人の強い意志と努力がなければ到底できないことだと感じました。
ああ、この人たちは本当にシャチが好きで、シャチと一緒に喜びも苦労も共にして、今、こうして夢の舞台に居るのだなと。


自分は何がしたいのだろう。何になりたかったのだろう。今、何をしてるのだろうと考えていました。
(何をしているかといえばシャチのショーを見ていたのですが・・・)


話がよくわからない方向に進んできました。
そろそろ帰ってきたいと思います。


あっ、そうそう帰りの途中で昼食をとった後、姉が代わりに運転してくれたので助かりました。
というか、行きも交代で運転すればよかったんじゃない。そうなんじゃない。


早く妹も免許取ってくれないかな。
そうしたら、こういった時に三交代で楽ができるのに。



さてさて、そんなこんなで土日で一泊二日の旅行は疲れますね。翌日仕事だしね。
で、今週は会社の先輩と群馬の温泉に行ってきます。

ってことは、だ。よくよく考えると、この3週間で、神奈川県、千葉県、群馬県、とあちこち出かけてますね。
疲れが取れない。そしてお金が無い。


奈々さんのブログを拝見していると、短い休みでもグイグイ旅行に行っているみたいで尊敬します。
その行動力と体力に。
実は、旅先で奈々さんとすれ違ってみたいという密かな夢を持っています。(なんだと)


でも、でも、今年のLIVEのタイトルは JOURNEY 。
奈々さんと旅行。楽しみです。お金が無いですが・・・。なんとか・・・。もうすぐ車検ですが・・・。なんとか・・・。

by senkix10 | 2011-02-01 22:25 | 日記 (411)


カウンター