トランスメディア提供アイコン01 <   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 今年も色々ありました。


今日は大晦日です。大掃除をしました。疲れました。片付け切れませんでした…。ガクッ…。



どうして、こんなものをとっておいたのだろうという、いらないものがたくさんありすぎて…。手に負えない…。







今日は大晦日です。年賀状を書きました。慌てました。ここ数年、年始の挨拶はメールで済ませていたので、すっかり忘れていました。ガクッ…。



昨日、同期に住所連絡メールを頂きまして慌てて年賀状を用意しました。もしかしたら、もしかしなくても、課の先輩にも出したほうがよいのですが、住所がわかりません…。あちゃ~、個人情報保護法の所為にしましょう…。決して、私が前もって訊いてまわらなかった所為では…。





あ~、やっぱりマズイかなぁ~…。でも、今更どうにも…(汗)。










さて、話を切り替えて…。





嬉しいことや悲しいこと…。今年も色々ありましたが、一番の変化は就職をしたことです。生活激変です。怠け者の私は大変です。しかし、さすがに9ヵ月も経てば、ライフスタイルはもちろんのこと、考え方も少しずつですが変わってきた気もします。



が、頑張っていかなければな…と、思います。








さてさて、そんなこんなで、今は家族で「紅白歌合戦」を観ているわけですが…。まあ、昔から毎年みんなで見ているので、今年もなんとなく流している感じなだけですが…。





とっとと…。それでも、年末の気分がしないんですよね~。一年早すぎ。




まあ、私の気分なんぞ関係なく、2006年は過ぎ去って、2007年はやってくるので、どうせなら笑顔で迎えてやろうと思います(笑)。





さて、そろそろ年越しそばの準備でも…。





それでは、来年も良い年になりますように!

by senkix10 | 2006-12-31 22:29 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 しっかりせな。


結局、今日も残業でしたよ、こんばんわ。残業申請なんてできません。私が勝手に残っていただけだから。
あ~あ、予定が予定通りに行かないのは、予定が悪いのでしょうか、私が悪いのでしょうか…。
(間違いなく後者)



まあ、終わったことは良しとして、コレで仕事納めって感じが全くしない。年末だなんて気が全くしない。大掃除もしていない。



ととと、部屋の掃除は適当ですが、冷蔵庫の掃除はキッチリしました。一週間程度とはいえ、この部屋には帰ってこないわけですからね。微妙に残っているものとかモリモリ食べました。賞味期限が切れていたものもありましたが大丈夫でしょう。うん…きっと大丈夫だと……信じてる。



で、食べ終わってからなんなのですが、無理に食べなくても自宅に持って帰って食べればよかったかな…、なんて…。



まあ、終わったことだからいいけど…。(そんなのばかり)

[ 続きを読む ・・・ ]

by senkix10 | 2006-12-28 20:26 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 冬の予定。


あと一日頑張れば、年末年始休暇です。久しぶりの連休です。わ~い。




…と、嬉しいけれど、実は素直に喜べないんですよね。それって、つまり2006年が終わってしまうということじゃないですか!?
はぁ~っと、早いな~っと、いつも言っている気がするけれど、本当に月日の経つのは早いです。今年やりたかったことも色々あったのですが、ほとんど計画倒れでした。やはり、前半の時間のあった時期にやっておけば…、今更どうにもなりませんが…。





連休はもちろん実家に帰るつもりですが、実は先週も帰りました。夜中に起きて一人でアニメを観るのもなんなので妹と一緒に観ました。もちろんそのためだけに帰省したわけではありませんが、そんな距離です。週末に帰ろうと思えば帰れる距離。疲れるから毎週は嫌だけど。


そんなこんなですから、とりあえず明日は頑張って定時に帰って…というか絶対帰る!さすがは師走…、連日忙しいです。しかし、他の方々に比べれば私は全然仕事なんてしていないのですが…。とにかく明日こそは定時に帰ろうと思いま…、いや、絶対帰ります!!


で、予定としては、29日、30日で、まったりしながら部屋を片付けて、冷蔵庫の中身を片付けて、30日午後か31日午前にでも実家に帰ろうと思っていたのですが、そうもいかなくなりそうな雰囲気です…。





どんな雰囲気かといいますと…。

[ 続きを読む ・・・ ]

by senkix10 | 2006-12-27 23:31 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 テューレ


ぷは~っ。





後編も無事に視聴することができました。ありがとうございます。



あ~、面白かった。すごい満足しました。ありがとうございます。よいクリスマスです(笑)。





しかし、私は欲が深いもんで、もっと観たくなってしまいました。





もっと観たい、もっと観たいです。続きが観たいです。視聴しおわったばかりなのに次の展開を期待してしまいます。よろしくお願い致します。(コラ)

by senkix10 | 2006-12-24 04:54 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 オーベル


ぷはっ。





観ました。先程、観おわりました。「ローゼンメイデン オーベルテューレ」 頑張って起きていました(笑)。



それと、その前の「ウインターガーデン」も見ました。「デジキャラット」とか懐かしいなぁ~と、思いつつ見ていたのですが…。画風を見ても分かるとおり、やはり以前のコミカルなアニメとは全然違った内容でした。これはこれとして楽しめましたが…。後編が気になりますね。





さて、ローゼンですが…、【特別編】でした。…と、いってもよくわからんでしょうが、とにかくそう感じました。『わ~【特別編】っぽ~い!』ってね。(何が?)



あ~っと、ネタバレは避けたいので感想はこんなもんで…。



懐かしい顔や、新しい顔、観たことのないストーリー…。こうしてまた、ローゼンメイデンのアニメを観ることができて嬉しかったです。(前編・後編なので)次回予告を観たときに『来週が楽しみ~、来週が待てない~』と、懐かしい感覚に陥りましたよ。アハハ。(後編は来週ではなく明日(今日?)の深夜です。なんてったって【特別編】ですからね)



あ~、どうなるんだろう~、気になる~。早く寝なきゃ明日起きられないのに~。後編もリアルタイムで観たい~!観るぞ~!!

by senkix10 | 2006-12-23 04:59 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 エキシビジョンは面白い。


今週は忙しかった~。



この間、フィギュアスケートを観ていて、『そういえば、フィギュアをちゃんと見るようになったのは去年から(正確には「銀盤カレイドスコープ」を読んでから)だったな~』 とか、去年の今頃の自分のだらけきった生活を懐かしんで、ちょっと切なくなりました…。ああ、あの頃はよかったな…。



な~んて、月日が経つのが早くて早くて、ついつい忘れがちになってしまうけれど、今は年末で今日は12月22日なんだな~。わは~。とりあえず、年末でアレコレ忙しい今週が無事に終わってよかったと一安心。



したのも束の間、なんと 来週も年末ときたもんだ!ワハハ! (何を言い出すか…)



というか、実は全然無事に終わっていないんですよね。色々な仕事を途中でほったらかして帰ってきました。しかし、大丈夫。やりかけの仕事を忘れないように、ポストイットでぺたぺたとメモを残してきましたが、土日で忘れてしまうだろうし、月曜日には 『コレは何のことを書いたメモだろう?』 と、首をかしげている自分が目に浮かびます!!(全然大丈夫じゃないし…)







ま、そんなことは置いといて、休日は休日として楽しもう~っと!へいへ~い、給与明細ももらったしね!クリスマスプレゼントとして、いつもよりちょっと多かったしね!!(単に残業が増えただけ…) 今日は 『ローゼンメイデン』 だしね!わくわく!!



って、おいおい3時30分って…。22日深夜なんだか23日早朝だかよくわかんないような時間じゃないか…。う~、起きていようか、寝て起きようか、録画してあとで観るか…?できればリアルタイムで観たいんだけどな~。




ん…?クリスマスの予定?う~ん…ケーキくらいは食べようかな?

by senkix10 | 2006-12-22 19:15 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 今宵もアンニュ~イ。


12月22日、23日に、 「ローゼンメイデン オーベルテューレ」 が放送されるので、楽しみです。水銀燈好きな私にとっては、とてもとても楽しみです。



「ローゼンメイデン」の世界には、第二期アニメから入りました。『第二期からじゃ~な~』と思いつつ、(去年は)ヒマだったので試しに観てみました。面白かったです。
【第二期】 ということで、ぽんぽんキャラがでて、ぽんぽんストーリーが進んでいったので、ぽんぽん見入ってしまいました(?)



その後、原作を読みました。こちらも楽しませていただきました。原作とアニメはストーリーが異なっているので二度楽しめました。 (原作を忠実に再現してくださるアニメはありがたいのですが、あまりにも忠実すぎると、原作かアニメ、どちらか片方で十分なので、なんともいえなくなりますしね…) 原作の部分を上手く取り入れつつ、かつ、離れつつ、雰囲気を壊すことなく、違和感無く、綴っていく、アニメスタッフは凄いなと思いました。




で、今回、見よう観ようと思って実は観たことのなかった【第一期】を視聴しました。(そんなのばかりだな…) やっと観られました。今週末に間に合うように観ておこうと思っていたのですが、なんとか間に合いました。これでスッキリと【特別編】を迎えられることが出来そうです。



土日の2日間でアニメ12話は余裕で観られるな~と、思いました。(可笑しいな?いつも、観ようと思っても中々観られないのに…) でも、さすがに同じ作品を続けるのはちょっと辛いので、土曜の午前・午後、日曜の午前・午後と、3話ずつ、四回に渡って見ました。
合間に撮り貯めた今期のアニメを消化したり、「うたわれるもの」をやったり、(ひぃ~、まだまだ終わりそうにありません…)
そんな ダメな 楽しい休日でした。



さて、肝心の内容ですが、やはり【第一期】ということもあって、前半は原作どおりというか、キャラの紹介が多かったのですが…。登場人物が出揃った後半から面白くなりました。

それと、個人的な見所としては「山本君」の存在でした。主人公のお姉ちゃんに思いを寄せてはいるが、その想いに全く気づいてもらえないで、いつも空回り…。というか、空回るコトすらままなっていないという、はっきりいって、超脇役なのですが、演じているのが間島さんだったので…。なんか山本君を見るたびに居た堪れない気分になりました…。が、頑張れ山本君!!



さて、話がどうでもいい方向に逸れてしまいましたが…。(ひどい)何が言いたいのかといえば、「今更、第一期の感想は書きずらいぞ…」というコトと、「ローゼンメイデンは面白いよ」というコトと、「水銀燈が好きです」というコトと、「結果として第二期から観始めてよかったかも…?」というコトです。あ~、それと、「オーベルテューレが楽しみです」ってコトだな!!

[ おまけ ]

by senkix10 | 2006-12-18 22:52 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 書かないまま、今年が終わっちゃいそうなので…。


書こう書こうと思って、書き忘れてしまうのは、まだ読んでいないから…。
読もう読もうと思って、読み忘れているのは、まだ買っていないから…。
買おう買おうと思って、買い忘れているのは、え~と…どうせ買ってもすぐ読めないし、購入して手元に置いてしまうと、それだけで満足してしまいそうだから買ってない……のか?



と、そんなこんなで、発売されましたね。 (かなり前ですが)
最新刊にして最終巻、「銀盤カレイドスコープ」 (先月の話ですが)


→ 参考ページ (もちろんコレも先月の記事ですがね)

[ 続きを読む … ]

by senkix10 | 2006-12-16 22:52 | 漫画・小説 (22)

トランスメディア提供アイコン01 (一方的ではありますが) お世話になりました。


うあぁ…。私の魂のサイトというか、心の支えというか、なんか、そんな感じのサイトがまた一つ閉鎖してしまい、非常に寂しい気持ちで一杯です…。うぅ、これも時代の流れと諦めるしかないのか…。


そのサイトのおかげで、そちらのサイトで扱ってくださったおかげで、私、「ある作品」を非常に好きになれましたし、そこに集まった方々を感じ、こんなにも仲間がいたんだと嬉しくなったのを今でも覚えています…。



閉鎖は悲しいですが、今までお世話になった気持ちをこめて、お疲れ様でしたの気持ちをこめて、これからも頑張ってくださいの気持ちをこめて、え~と、あと、いろんな気持ちをこめて (しつこいな~) ギュギュッとこめて一言…。




「 ありがとうございました !! 」




と、こんなことしたって、届きゃしないし、ただの自己満足なんですけどね…。タハハ…。

[ 続きを読む ・・・ ]

by senkix10 | 2006-12-14 21:01 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 カガク捜査が待っている。


土曜日から、ちまちま進めていたニンテンドーDSソフト 「逆転裁判 蘇る逆転」 をクリアしました。

オリジナル版をプレイ済みなので、楽勝かと思いきや、結構悩んでしまいました。(アホだから)
いや~、しかし、個性的なキャラたちに久しぶりに会って楽しかったです。謎解きは忘れようとも、決して忘れられぬ濃い人たちだからなぁ…。



このゲーム、はじめてやったときには、かなり衝撃でした。こんなゲームがあったのか…と。【法廷バトル】って、なんやねん、という感じですが、やってみればわかります。というか、やらなければわからないかと…。



練り込められたストーリー、個性的なキャラ、犯人にムジュンをつきつける快感、追い詰められる快感(えっ?)、次から次へと明かされる【真実】に、もう何が何だか先の読めない展開に、すっかり、すっぽり、はまってしまいました。



好きなゲームはたくさんあるけれど、人に奨めるなら私はこのゲームを挙げたい。

「逆転裁判」


シリーズを通してやると感動もひとしお。








と、いうわけでエンディングをみながら、『久しぶりに2もやりたいなぁ~』と、思ったわけです。



が、その前にやることがありました…。【追加エピソード】ですよ!GBAからDSに移植されるにあたり、追加された新エピソードをやらなければ!!



そもそも、この追加をやるために、わざわざ第一話から始めたのに…。オリジナル版だけですっかり満足してしまいました。いつのまにか目的がすりかわっていました。楽しみはこれからでした。まだクリアしていませんでした。もう一話ありました。「1」と「2」をつなぐストーリー…。(こういうのにも弱いです)




楽しみです。

by senkix10 | 2006-12-07 23:14 | ゲーム (26)


カウンター