トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 譲れない100歩。


レディオ京四郎 第12回 放送 を聴きました。


下屋ちゃんが「千歌音ちゃん」と言ってくれるだけで幸せな気分になってしまいます(笑)。



ましてや、 「姫子には千歌音ちゃんじゃなきゃ嫌です!」 なんてコトを言われた日にはもう…。



e0087699_21232481.jpg
















お花畑の中を駆け回りたくなりますね。





さて、そんなアホなことばかり言っていますけれど、私、ソウマのことも好きですってば。いや本当に。


で、話は変わって(戻って?)レディオの話なんですが、前々から噂されていた【DVDの映像特典】の話が具体的になってきましたね。
”妄想デート” を本当にやってみました~、な感じの映像は観て見たいです。リスナーからの希望要望も取り入れてくれるそうですが、このままの流れでいくと、【間島さんの青春追体験記】になりそうで、本人には悪いですけれど、とても楽しそうです(笑)。


しかし、今回発表された、この映像を見て ”妄想でデート” をしてください、な感じのアイドル的映像というのはどうなんだろうか…?(汗)



つうか、予約先着特典DVD!?



予約……?




予約か~。






う~んん、予約か~。あっ、次回更新は2月14日なんだ…。バレンタインか~。




まあ、二週間後もこうしてアパートで、一人で、レディオを聴いてニヤニヤしているんだろうな~。なんて、ちょっと寒い話をしてみたり。アハハ~。



って、ほんとに寒くなってきたよ…。自分で言っていてなんだが寒すぎる…。こんなときこそアレだ!妄想だ!!(エー)妄想して寒さを吹き飛ばしますよ。(エエー)

それではまた、再来週~♪

by senkix10 | 2007-01-31 22:57 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 キラキラのエネルギー。

かおんちゃんとひみこが心配で心配で、気を抜くと頭の中がそのことで一杯になっています。やらなければいけないことが色々あるのに…。というか、仕事中でもお構いなし…。ア、アハハ…。


ネタバレが怖くて、最近、介錯先生の日記も拝見していなかったのですが、京四郎も第三話まで見たので覗いてみました。

[ 続 き を 読 む ・・・ ]

by senkix10 | 2007-01-30 22:49 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 耐えられない…。


休みのうちに見よう観ようと思っていたのに、色々野暮用があったので、結局やっと観れました。


「京四郎と永遠の空」 第二話 ・ 第三話

e0087699_23495161.jpg

(OP画像より)

こんなもんならギリギリセーフかな~と、思っていたこのアパートの電波状況ですが、このアニメもかなり綺麗に作ってありますね~。上記の画像も綺麗に写ったのをキャプってみたのですが、ネット上で拝見できる画像を見る限り、これまたどうして、結構アウト寄りかも…。うん、やっぱりネットの力を借りよう。アドバイスしてくださった方々ありがとうございます。DVDは待てないのでネットで視聴させていただきます。



まったく映らないのも悲しいけれど、微妙に映るのも切ないな~と、思いました。




で、肝心の内容なんですが、もうダメです。かおんちゃんとひみこが観られただけで幸せなんですが、千歌音ちゃんと姫子が頭の中をちらついて、どうしたらいいのかわからなくなります。はたしてこの二人、別人として割り切っていいものか…。う~ん…オロチが存在しない世界でも二人は巡り逢えるのですかね?だったら、本当に平和な世界で幸せに暮らすことも可能なんですか!?そうですか!?って、すぐに関連付けたがってしまう…(汗)。とりあえずそれは置いておいて…(それは後でじっくり考えよう)。どちらにせよ辛い運命にあるのは変わりないので、千歌音ちゃんと姫子にも、かおんちゃんとひみこにも、幸せになって欲しい、幸せになって欲しい、それだけです。



それと、ジンジン様の出番が意外と多くて、 面白かった 嬉しかったですね。



以下、少々のネタバレと率直な感想。

[ 続 き を 読 む ・・・]

by senkix10 | 2007-01-29 00:45 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 デンパーセント。


e0087699_23114352.jpg

(OP画像より)

 か ぁ ~ お ~ !!








ぉ~んちゃん!!
と思わず声が大きくなってしまいました(笑)。




奇跡です!恋の奇跡です!!
このアパートにも電波が(微妙に)届きました!!



画像は荒いですが、色が判別できます!(そういうレベル)
早速、第三話を視聴したいと思いまっす!!




ととと、OPを観終わって正気に戻る…。








って、だから第二話を見ていないんだって!!








親切にも冒頭で前回のダイジェストみたいなのを流してくれたおかげで、先週の放送の流れがなんとなく理解できましたよ。ちくしょう!ネタバレしちゃったよ!!(まあ、私が悪いのですが)

あ~、ちくしょう!やっぱり第二話は面白そうだ!第三話も面白そうだ!
あ~、かおんちゃんが観たい!!
とりあえず、第二話を飛ばして第三話を観てしまおうかな…。




「 意 義 あ り ! 」
http://www.venus.dti.ne.jp/~azusa/saiban/saiban1.html





はい。すいません。何はともあれ第二話を視聴します。


さ~てさて、折角映ったのにこんなことを言うのも何なのですが…。実際に動いている画像だともっと画面のブレが激しかったり、たまに波打ったりして、正直気になるんですよね。回線が狭いため読み込みが非常に遅く、途切れ途切れのネットと、画像の荒い地上波…。むむむ…。


いやいや、ホントすいませんっ!!先程、録画されたOPが見れたときはすごく嬉しかったですよ!!(ただ、一身上の都合により、本編に進めないのが…)



何はともあれ第二話ですよね。ルララ。

by senkix10 | 2007-01-24 00:19 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 どうしたらいいのかな…。


最近、ちょっと追い詰められています。
いや、まあ、追い詰められるまで問題を先送りしてしまう私が悪いのですが…。



そんなこんなで日記すらもまともに更新できていない私ですが、とりあえず2月下旬まではイッパイイッパイで、2月以降は忙しくなりそうです。ぐはぁっ…。



いやいや、まあまあ、日記くらい書こうと思えば書けるのですがね。勢い任せで書いた日記って、愚痴にしろ~、妄想バカ話にしろ~、しばらく経ってから読み返してみたりなんかした時に、公開したことを後悔したことが何度もあるので…。アイタタ。







とか、いってるそばから何書いてんだって感じですが、勢い任せで書きたいことがあったからです(笑)。過去の失敗を学んでいないアホです。あらら。

だって、勢い任せで書かないと書けない事もあったりしますしね。そのまま書かないと、だんだんどうでもよくなっていってしまうしね。そうやって書かなかった出来事やら感想話や妄想話なんかが一杯あります。(どれも書かなくて正解だったと思いますけど。)





とか、言い訳めいたことを長々と書いた後で本日の書きたいこと!



『京四郎と永遠の空』 が映るかも!?




以前から、どうにか映らないものかとあれこれやっていたのですが、失敗に終わりました。砂嵐の中、なんとなく音声が聴こえていたりしたのですが、それなら見ないほうがいいくらいです。


でも、今日、なんとなくチャンネルを回してみたら、その放送局が 微妙に映った んですよ。



決して画像が綺麗だったとはいえないけれど、見れないほどでもない…。風か何かの影響で(?)電波が微妙に届いたり届かなかったり…。



見れそうで見れないもどかしさ…。




とりあえず、録画予約はしてみたけれど…。はてさて…。

by senkix10 | 2007-01-22 23:15 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 やるせなさの続き。


どうでもいい話ですが、実家のデッキは勝手に時間が進んでいってしまうんですよね。


『ビデオが時代遅れだなんていわせねぇぜ! DVD? HDレコーダー? ハッ、知ったことかよ!?』 

と言わんばかりです。 常に時代の最先端をいこうとする我が家のテレビデオですが (うぅ…【テレビデオ】って単語もなんだかやるせないけどそれはまた別の話…)


まったく、こいつは…。やめろっていっているのに…。未来の時間を見据えて生きているんですよね~。まあ、要するに時計がずれるんですよね。全然当てにならない。なので、録画予約をする際には、時刻を合わせた後でなければならないのです。





昨年、「Fate」やら「銀盤」やら「ローゼン」やら、なんやらかんやら深夜アニメなんかを録画しようとする際に学んでいたので、私にとっては常識だったのですが…。(そもそも 「テレビ番組を録画して楽しむ」 という習慣のない私の家族は時刻設定なんぞ全然気にしていないのですが…)


そんなことはすっかり忘れていました。



妹は当然気にしていませんでした。



結果として、録画時間が7分ほど(?)前倒しになりました。



Bパートはあんまり見られませんでした。ズガーン。






まあいっか。








と思っていたら~!カオンちゃんとヒミコの出番もあったんですか!?マジですか!?ふぉぉ…。なんてこった…。や、やるせねぇ~。第二話を観る前に、またネット配信でも探してみようかな…。





つうか、もう第三話が放送されちまいますよね。ふ、ふおぉぉ…カオンちゃ~ん…。よし、来週は時間を作って実家に帰ろう。






で、やっぱりさっぱり京四郎の感想は書けなかった。(書く気ないでしょ)

by senkix10 | 2007-01-20 23:19 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 ビデオテープとやるせなさ。


さて、見たい見れそうと言って置いて、投げっぱなしもなんなので…。


え~、お陰さまでアニメ『京四郎』は無事に(?)みられました。ありがとうございます。



まだ第一話だけですけど…。



それも途中までですけど…。





ネットでも見る方法があるとのコトで、そちらでAパートまでは視聴させていただいたんですよね~。しかし、この部屋はあまり回線がよろしくないみたいです…。まあ、仕方ないんですけど…。ネットができるってだけでもバンバンザイですしね。



まあ雰囲気はつかめたし、第一話というコトもあってか原作どおりだし、なんか一人で見てると独り言が増えて切ないし…。なんなんだろうか、このツッコミどころの多さは…いやいや、しかし、これら全てが伏線で最終話を見たあとには 『あ~なるほど』 ってなるのだろうか…?その後、二週目を見たときに、そのツッコミどころ一つ一つの必然性、ただ見ただけでは感じられない真意を見受けられることができるのであろうか…?




まあ、そんなことは置いておいて、一応、実家にいる妹にも録画を頼んでおいたので(取引代償は…ごにょごにょ…)折角なので妹と一緒に続きを見ようと、先週も実家に帰りました。





突っ込みたいけど、あんまり突っ込んだら、うるさいかな~と、悶々と視聴していました。




途中でテープが切れておりました……!




突然画面が砂嵐になって、もう何処に突っ込んだらいいのからなくなりました。




やるせなさだけが残りました。







眠くなったので此処まで~。ちっともまったく京四郎の感想が書けなかった…。

by senkix10 | 2007-01-17 23:10 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 放送圏ギリギリアウト!!


各所で「京四郎と永遠の空」が放送され始めたようですね。
わ~い、おめでとう~!!



ということで、うっかりネタバレしないようにビクビクしております。本来なら私も毎週ドキドキと楽しみたいのですが、このアパートのアンテナでは受信できないのでどうしようもありません…。





すぐ近所にアパートを借りている同期の方は(アニメなんて観なさそうな方なんですがね) 『そのチャンネルも普通に映るよ~?』 なんて言ってました。どどど…どういうことでしょうか…?


県境が近いところだからなぁ…。今まではそのチャンネルが映らなくとも全然気にしていなかったけれど、まさか 「京四郎」 が観られないとは…。アパート選びで失敗したようです…。ガクリ…。






実家では観られるので、(同じ県内ですし) 妹にお願いしておきましたけどどうだかなぁ…。忘れてないかなぁ…。(不安) あ~あ、配信されるのが金曜日か土曜日なら帰宅して視聴することも可能といえば可能なんですが…。月曜日の深夜では…(汗)。翌日が辛すぎるよ…。







とりあえず明日は 「ドラゴンエイジ」 を買ってこようと思います。コミックスの京四郎ですが、本棚に並べたときに 『1巻に比べて2巻はちょっと薄いかも…?』 なんてケチ臭いコトを思ってしまいました。ごめんなさい。(内容は非常に濃いですよ)
もちろん短いスパンで発売されるのは非常にありがたいことでしたよ!!


しかし、今月号の付録の「絶対介錯」を目的に購入しようという私のような者への良心的な配慮だと知り、介錯先生、及び、富士見書房さんに感謝しております。(最新号で続きが読めるウハウハ)
こ~の、商売上手がぁ~!!




アニメも観られると良いな~。まあ、おとなしくDVDを待っていれば確実に観られるのですが、折角ならリアルタイムで観たい!リアルタイムで騒ぎたい!!

by senkix10 | 2007-01-08 21:52 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 風が吹いたら、落書きだ。


e0087699_16553197.jpg






神無月サイトさんに動きがあったのと、最近つまんない日記ばかり書いていて、あまり神無ズキーらしいことをしていなかったな~というのと、だからといって神無月熱が冷めたとか、別の何かに目醒めたとか、そんなんじゃないですよというか、今日はちょっと時間があったのと、風が強く吹いていて外に出たくなかったのと、そんなこんなで落書き~。(長いよ)



落書きとはいえ、久しぶりに絵を描いた気がする…。一日中ビュービューと風が吹いていたので、千歌音ちゃんの周りにもビュービュー吹かせてやろうかと思ったのですが、(サイテー) 吹きませんでした。ところで、私がいる部屋、なんだかガタガタいっていたのですが大丈夫でしょうか…?

by senkix10 | 2007-01-07 16:55 | 神無月的なコト(10)

トランスメディア提供アイコン01 朝食クッキー。


結局、いろいろあって、アパートに帰ったのは昨夜の遅くでした…。帰って寝ただけ…。



朝起きたら食料が(お菓子とカップラーメンくらいしか)無かったです…。正月ボケで連日、9時10時ごろまで、すっかりぐっすり寝てる暮らしをしていたせいで、なかなか布団から出られなかったせいで、コンビニに寄るヒマも無かったです…。




「仕事始めの式」 とかあって、偉い人の長い話を聞いていて倒れそうになりました。ヤバイ、体力落ちすぎ…。(というか、ちゃんと聞け)

まったり、ゆったり、月末月初の処理をこなし、年末にペタペタとメモしたポストイットに首をかしげたりして、一日が終わってしまった感じです。







あ~、休みは終わってしまったのだな~。でも連休中に嬉しいこともありました!メールを頂いたりしました! あけましておめでとうございます!! いやはやまったく、めでたいですね!(私の頭の中は)


その他やりたいことや書きたいことも沢山あるのですが、今日のコトもろくに覚えていなくてどうしようもないアタマ…。う~ん…今年の10月ごろにはなんとか…。(気が長いな)


というか、何故に明日(土曜日)も出勤なのかを今頃ぼやいてもどうしようもない現実…。ぐはっ、三連休ください…!

by senkix10 | 2007-01-05 20:45 | 日記 (411)


カウンター