人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 レッツプレイ!


ゲームのこと




【ひぐらしのなく頃に】
http://www.alchemist-net.co.jp/products/higurashi_matsuri/index_main.html



買いました。どうせ買うなら~、と、調子に乗って限定版です。どうせ買うなら~、と、実を言うと予約をしてました。テレカを貰いました。何処で予約したかは言わない(笑)。

特典の作りが想像以上に立派で嬉しい限り。6月が舞台の話らしいのでその頃までにはクリアしたい。まだ始めてない。





【ウイッシュルーム】
http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html?link=jpg


発売前から気になっていて、発売したときに買ったけど、やっと始めることができました。前作のアナザーコードも面白かったけれど、こちらも期待通り面白いです。主人公が渋いオッサンなので、なんともいえない。(いい意味で)

早く、”ミラ”と仲良くなりたい。(そんなゲームじゃない!!)
だけど、美人秘書も気になる。(あれ、そんなゲームだったっけ・・・?)





【Fate/stay night [Realta Nua]】
http://www.fate-ps2.com/


いつの間にか発売日が決まっていて嬉しい限り。実はコレも限定版を予約済みです。限定という響きに弱い私。何処で予約したかは言わない(笑)。特典にPSP用ソフトがつく豪華っぷりだが、PSP本体を持っていない私。コレを機会に買ってみようか。何色がいいかなぁ。発売日までに考えよう。







実は、購入したはいいけれど始めてもいないゲームや、始めたはいいけれどクリアできていないゲームとか、そんなだから購入は見送っているけれどやってみたいゲームとかがアレコレあって困っています。( 【レイトン教授】 とかも面白そうだし、そうこうしているうちに  【逆転裁判4】 も発売してしまいそうだ)



ふ~む・・・。アニメばっかり見ている場合じゃないな・・・。(エー)

by senkix10 | 2007-02-28 22:12 | ゲーム (26)

トランスメディア提供アイコン01 整理整頓。


【京四郎と永遠の空】の感想を書けそうにないので、ここらでちょっとまとめてみようと思う。




アニメ
頑張って第7話まで観ました。
誰を見ても感情移入できなかったんだけど、最近は『ひみこ』視点で見ています。そしたら面白いです。でも辛いです。辛すぎる。”ホントウ”の心がどうであれ、”ホントウ”の魂がどうであれ、ミカ様とかおんちゃんのシーンは見ていられません。見たくありません。そこで表現したいこと、意図は理解できますし、その効果も期待通りなのだと思います。そういった辛い、悲しい、切ない、etc.etc・・・を経てこそ、二人の強い愛を、深い絆を再認識することができるのかもしれません。その後に幸せが待っているのかもしれません。(あると信じているからこそ視聴しているわけですが)ミカ様の気持ちも分かります。それでも止めて欲しいです。単なる私のワガママです。でも見たくないんです。わかった、わかりましたから・・・。お願いですから何度も見せないでください。



ネット
今更ですけど、アニメイトTVでも無料配信してくれるんですね。期間限定ですけど。必死に視聴しようと頑張っていた二ヶ月間がバカみた・・・と、それは言わないお約束だ。それはそれで、やきもきして楽しかったさ。へへ~んだ。



DVD
予約しなきゃ。予約特典のDVDや特典映像が楽しみ。予約なきゃ。



漫画
ドラゴンエイジを例の如く立ち読みしてきました。わわわ、毎回毎回、展開がぶっ飛びすぎです。まったく先がよめません。か、かおんちゃ~ん!!



小説
買おう買おうと思っているのに見つからない。絶対人気なのか、そもそもの絶対数が少ないのか・・・。なかなか好評のようです。面白そうなのですごく気になります。今度の土曜日はちょっと大きい本屋に行ってみることにします。



グッズ
そういえば発売されているんですよね。設定資料集は欲しいな~。それと、『かおひみ』でなんか出ないかな~。公式HPに載っている 今春発売予定 【かおんちゃんの携帯窓拭き】 でも買おうかな~?って、うわっ、高いっ!!これで、683円(税込み) アニメグッズは(?)高いんだなぁ~。どうせ使わないし・・・。神無月はグッズが少なくてよかったかも。お金がいくらあっても足りなさそう。あっ、フィギュアは発売されますね。どんな出来だろうと1セットは買います。







ととと、話の流れが神無月になってしまいそうなので終了。以上。最近の京四郎についてでした。小説を読んだり、最終話まで視聴したら、かおんひみことかミカ様に対して、また、京四郎や空に対しても意見が変わると思います。とりあえず現状では、かおひみ以外に気になるキャラはジン様くらいです(笑)。
京四郎も空も自分のことばかりだからな~というか、まあ、それはそれで面白いんだけど・・・。とんでもない行動とか、ベッタベタの展開は見ていて面白い・・・。妄想バカな二人が後半でどう変化するのか楽しみです。


小説、および、今後の展開に期待しています。

by senkix10 | 2007-02-27 22:44 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 【猫の日】 (改)


最近、こいつに掛かりきりだったせいで、ろくに遊べないし、仕事も出来ないし、(いや、仕事はやれよ)だったものが、無事に終了いたしました。



何かといえば、え~と、ざっくばらんに言ってしまえば【一年間の成果発表】ですね。プレゼン資料を作って、社長や常務をはじめとしたお偉方の前で発表するわけですよ。お~お~。



こんな話を長々と書いてもなんなのでサックリと。頑張ったかいあって、なんとかやり遂げることができ、ホッとしています。内容としては薄っぺらかったかもしれないけれど、練習より本番のほうが上手く発表できたと思えるので満足です。


この資料を作るために通常業務をどんどん溜め込んでいったこともあり、気が付けば月末月初ということもあり、もうしばらく忙しいかも知れませんが、かなり気が楽になりました。あ~、ほんと、終わってよかった~。









ギャー!?



か、介錯先生・・・、勘弁してください・・・。


もう、ホントにどうしたらよいのか・・・。あ~、幸せ・・・。

[ 続 き を 読 む ・・・ ]

by senkix10 | 2007-02-23 19:04 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 【猫の日】 バンザイ!!


えっ?




な、ちょっ、まっ、・・・、ちょっ、ちょっ、まっ・・・。






ど、ど、ど、どっどっど・・・・・・エー!?








【猫橘学園】
By 介錯日記





すいません、介錯先生、妄想が止まりません。

[ 続 き を 読 む ・・・ ]

by senkix10 | 2007-02-22 22:32 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 -前奏曲-


「京四郎と永遠の空」の小説が2月20日に発売だそうですね。楽しみです。


表紙を拝見しました。びっくりしました。



だって、かおんちゃんが猫耳なんだもん。











よ~くみたら、ワルティシアの服がちょうど重なってそう見えただけでした。(肩の部分かな)




・・・・・・・・・。





確かに私の視力は悪いですが(知力も)、それとこれも言うのも、介錯先生が ”なんとなく~” や ”時間がない~” 等々仰られながらも、素敵なイラストを描いて下さっているおかげだと思います。ありがとうございます。猫大好きです。




・・・・・・・・・。





ちょっと話が逸れましたが、植竹さんがついつい筆をすべらせてしまったという小説が楽しみです、という話をしたかったわけです。それだけです。まる。

by senkix10 | 2007-02-17 01:00 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 「い、いっとくけど、別にあげたくて、あげるわけじゃないんだからね」


とか、


「か、勘違いしないでよ、仕方なく恵んであげただけなんだから」



とか、



「せ、せいぜい感謝して食べることね」




とか、




全然そういうのではなくて、会社の売店で飲み物を買ったら、おばちゃんが、


「はいよ、サービスだよ」


と、チョコボールをくれました。いつも利用しているからかな~?と、さりとて気にもしていなかったけれど、よく見たら皆さん貰っていました…。



・・・・・・・。




もしかしてバレンタインのサービスでしたか…?




と、さりとて関係ないイベントなので、そんなことくらいしか書くことがない今年のバレンタインでした。ひゅるる~。







と、それもココまでの話、本題はこれからです!(書くことあるんじゃん)

[ 続 き を 読 む ・・・ ]

by senkix10 | 2007-02-14 23:58 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 計画七割。(甘く採点すれば)


正直言うと、当初の計画の六割程度しか実行できなかった三連休でしたとさ。アッハッハ。



で、現在進行形で、ヒイコラヒイコラしています。アッハッハ。しょうもない。




あ~、「コードギアス」を見返している場合ではなかったかも…。でも、改めて見ても面白かったな~。第14話とか、泣いたもん。今度出掛けたときにDVDを見つけたら買ってしまいそうだ。




そんな訳で、一回見たはずの「コードギアス」をうっかり見てしまったせいで、未視聴アニメはあんまり減らなかったし、宿題もあんまり・・・ごにょごにょ・・・。ほんと、しょうもない。




今更こんなこといっていても仕方がないので、この間、(2月9日) 日記に書いた「仔犬」の位置に「姫子」の画像でも載せておこう。比較して見ると分かるけれど、二人が揃うと、もうキラキラで大変です。キラキラ。うぉっ、まぶいぜ!




e0087699_22295480.jpg






あっ、いや、 「まぶい」 というのは 「眩しい」 という意味で書いたつもりなんですが。もちろん、お二人は…、って、あ~も~、そんな言葉イマドキ使わないよね。別に私も使わないし。なんだこれ、ひとりでバタバタと…。どうでもいいや。




・・・・・・・・・。


やっぱり気になるから検索してみた。

参考:「まぶい」
http://zokugo-dict.com/31ma/mabui.htm




はぁ~、なるほど…。平成以降は使わない不良言葉だったのか…。使い方としては間違っていないけれど、あまり使わないほうがいいかもな。昭和の不良だと思われるかもしれないから。でも折角だから、使用例にのっとって一回だけ使ってみるか。













「姫千歌って、ホントまぶいんだよなあ」







・・・・・・・・・。



さて、怠けてしまった分、もうちょっと頑張るか…。はぁ~あ…いつになっても、いくつになっても進歩しないな~、私。

by senkix10 | 2007-02-12 23:12 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 あっさり更新。



ちょ、ちょ、ちょ~!!(嬉)




バンバン!(机を叩く音)





介錯先生の日記を拝見して思わず叫んでしまいました。 ”なんとなく” 万歳。





ニヤニヤ!(私の顔がにやける音)(説明せんでよい!)





あ~、やっぱりこの二人好きだな~。ニヤニヤが止りません。ニヤニヤ。







どんな姿でもいい。どんな時代でも、どんな次元でも幸せになって欲しいなぁ~、なんて改めて思ってしまいました。ええ、信じています。どんな世界でも二人なら 「神様にだって負けっこない」 って。頑張れ。


そして、できればその【幸せなお姿】を拝見させていただく機会をいただきたいなぁ~、なんて思ってしまいました。すいませーん、一人で妄想してまーす(笑)。


とりあえず、DVDの特典映像が楽しみです。小説も楽しみです。ニヤニヤ。(その前にアニメの5話以降を観ないと・・・う~、神様(ミカサマ)にだって負けっこないと信じつつも、この先も二人が辛い目にあうのは確実なので、ちょっと気が重いんですけど・・・でも、観ないままなのも気になって仕方がない・・・)







よっし、充電もできたし、もうひと頑張りしようかな!!ありがとう、介錯先生!ハッピーバレンタイーン♪

by senkix10 | 2007-02-10 21:32 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 フィギュアの発売って、いつ~?


お疲れ様です。いつの間にか 「んようび」 になってしまいました・・・。



あ~、間違えた。明日から三連休なので気が抜けてしまった。「き」が抜けてしまった。



「きんようび」、だ!



・・・・・・・
な~んて、くだらないことを書いている私は、なんてくだらないんだろうか…(苦笑)。


まあ、三連休といっても、やっておかなければならない宿題が山積みなので、心が休まりません。落ち着きません。あ~、早く3月になればいいのに…。




e0087699_19345583.jpg







あっ・・・。





癒された…。心が休まった…。はふ~。早く神無月になればいいのに。(エー)






さて、すっかり心が落ち着きました(笑)。



でもまあ、冷静に考えてみて、あのワンちゃんと姫子の立ち位置が反対になればいいのにな、と思います。


ワンちゃんがシャッターを押してくれればいいのにな…。



ととと、何を言っているんだろうか。カメラのタイマーで問題解決じゃん。というか、そんな写真(イラスト)もあるじゃないか。というか、そもそも、そういう問題ではなかったですね。はい。



改めまして冷静に考えてみまして、2月中はまともに更新できそうにありません。というか、その状況が半端なんだな。思い切ってこう言ってしまおうか。



「2月中は更新しない!」



でも、そんなこと書いたら3月になっても4月になっても更新しなくなりそうだ。根が怠け者ですから。



そんなこといっといて、実は・・・。

[ 続 き を 読 む ・・・ ]

by senkix10 | 2007-02-09 19:54 | 日記 (411)


カウンター