人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 ナイバッチ~!!


「くはぁ~!!」


と、している間に5月が終わってしまいます。あたふた。



視聴中のアニメでまだ日記に書いていなかったものがあったのでメモっておきます。






現在視聴中のアニメ その3


『 おおきく振りかぶって 』




タイトルを見れば分かるとおり、野球物語です。かなり話題になっていたので漫画を読んで見ようと思いつつも、どうにもこうにも主人公が気に入らなさそうだったので敬遠していた作品でした。
今期からアニメが始まるということで、『とりあえず一話だけでもみてみるかな?』と軽い気持ちで見始めたらスッポリはまってしまいました(笑)。



スポーツモノが久しぶりだったので新鮮だったというのもありますが、他のスポーツ作品とはちょっと異質な感じがします。主人公がめちゃくちゃオドオドしているんだもん。イライラするほどに。でも、そんな彼の気持ちもわかるんですよね。そして周りの仲間の気持ちもわかるし、相手チームの気持ちもわかる。すごく丁寧に描写されているからだと思います。見ていて分かりやすいしわくわくドキドキする。気が付くと三橋を応援している自分がいて、三橋にイライラしている自分がいて、三橋と一緒にビクビクオドオドしている自分がいて・・・。



と、まあ・・・。まんまとはまっているわけですよ。





なんとなくのイメージで敬遠していたのがもったいなかったと、ちょっと後悔しています。でもアニメから入ったからこそすんなり楽しめた部分もあるので、この作品との出会い方はアニメからでよかったんだと思います。
試合の行方が気になって気になって思わずコミックスをまとめ買いしてしまいました(笑)。でも、原作を読んでしまうとアニメをまっしろな気持ちで楽しめなくなってしまうので、どうしようか悩んでいます。揃えてから悩んでいるあたり如何に自分が考えなしかがよくわかります。アニメで毎週毎週じわじわ楽しんでいくか・・・。原作で一気に楽しんでアニメはアニメで追いかけるか・・・。むむむ・・・。それぞれ楽しみ方が違うんだよな・・・。




そういえば、野球漫画で買ったことがあるのって、 「タッチ」 と 「H2」 と 「クロスゲーム」 と・・・って、全部 ≪あだち充≫ じゃないか!!なんだ、この偏りっぷりは・・・。あっ、そんなこといってたら久しぶりにタッチが読みたくなってきた。今度実家に帰ったら本棚を漁ってこよう。



さて、話が逸れましたが、面白いです。高校野球。中学を卒業したばかりの高校一年生ということでみんな変にすれていなくてよいですね。文句言いつつも素直ないい子が多いです。みんな一生懸命で眩しいです。彼らを見ていると自分にもこんな時代があったな~と、ちょっとしみじみします。というか羨ましい!!最新刊の8巻についていたオビの言葉は、まさにそのとおりという気がしました。(気になったら本屋で探してみてください)高校時代は人生のゴールデンタイム!できることならもう一回!!







で、結局、百枝監督が素敵だということです。やばい、惚れた!!・・・ではなくて、原作とアニメと、どっちで追いかけていこう・・・。毎週ワクワクするのも捨てがたいけど、そうすると、原作読めるのってかなり先の話にならないか・・・?このアニメ何クール・・・?





!!





とりあえず、アニメで見たところまで原作を読もう!!(中途半端な打開策)

by senkix10 | 2007-05-31 22:52 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 『逢瀬』 = 『愛し合う二人が密かに会うこと』


『くはぁ~・・・!!』



以上、感想です。




京四郎と永遠の空 DVD第2巻 特典話 『逢瀬』 観ました。よかったです。期待通り、いやさ、期待以上でした!最高でした!!最高でした!!最高でした!!!





もう、本当に多くを語るべきではないです。いやさ、語れません。京四郎の世界設定とか、神無月との関連性とか、どうにもこうにもどうしても、いつも気にしてしまい一歩引いてしまっている、心の狭い私ですが、そんなこと全然関係なく楽しめました。この二人がいる。それだけで胸が震えました。この二人の姿が拝める。ただそれだけで幸せな気持ちになりました。心に響いてきました。魂が掴まれました。顔がニヤけました。思わず声がでてしまいました。堪らずに転げまわってしまいました。こんな感覚は本当に久しぶりでした。どうか二人に幸せを、と祈らずにいられません。祈っておきます。








興奮が収まりきりません。今も叫びだしたい気持ちでイッパイです。ああ、誰かに何かに叫びたい。ありがとう。ありがとう。私は幸せです。

by senkix10 | 2007-05-27 23:39 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 イェーア!!


届きました~♪

by senkix10 | 2007-05-27 10:20 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 DVD2巻、発売当日スペシャル


届きませんでした。



まあ、わかっていたけど寂しいです。昨夜、25日に日付が切り替わる12時まで一人でカウントダウンをして、気分を盛り上げてから寝て、(その時点で十分寂しい)、仕事に行って、ヒイコラして帰ってきて、明日が休みなのに、もう発売しているのに『逢瀬』が観られない寂しさ…。







明日、天気がよかったら買い物に出掛けようと思っているので、ついでに探してみようかな…。パッケージを見るだけ…。それも寂しいな…。


うわ~い、楽しみが先延ばしで、楽しい時間が増えて幸せ!!(と、無理に前向きに考える)


とにかく、発売おめでとう!!

by senkix10 | 2007-05-25 23:52 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 DVD発売まであと1日スペシャル


『ドラゴンエイジ』が言えない下屋ちゃんが好き。



そんなこんなで、ラジオ京四郎 第20回を聴きました。なんだかんだと、しょっちゅうスペシャルいっているラジオですね。DVDが5月25日に発売ということで、わくわくスペシャルですね。逢瀬ですね。どきどきスペシャルですね。(エー)





『リバーシブルジャケット』のポイントを得意げに紹介している下屋ちゃんが好き。





下屋ちゃんが紹介してくれたことで、特典映像の「逢瀬」がより一層楽しみになりました。非常に非常に楽しみです。うわっ、もう、想像しただけで・・・くぅ~はぁ~!!(何~)







さてさて、楽しみなDVD第2巻ですが、通販サイトの支払番号がなかなか送られてこないので連日やきもきしていました。で、どうやら今朝メールが来ていたらしくて・・・。お~、先程確認して、慌ててコンビニで支払ってきました(汗)。これって明日には届かない・・・ですか?



ぐぬぅ・・・、まとめてアレコレ頼んだから遅くなっちゃったのか・・・。
あ、明日には届きませんか・・・ね?






こうなったら、下屋ちゃんの描いたムラクモを見ながら待つことにします。ガシャーン!!(笑)





あ~、ホント面白いな、このラジオ。

by senkix10 | 2007-05-24 22:52 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 ウイニャイマルカ


思い出したかのようにアニメ話。





現在視聴中のアニメ その2


『 エルカザド 』


一言で表すと、 「賞金首と賞金稼ぎの奇妙な逃避行」 



この作品の何が好きかっていえば雰囲気ですね。



というか、雰囲気の好きじゃないアニメは観ないな・・・。う~ん。これだけじゃあ理由にならないか・・・。ヒロインのエリスとナディが可愛くて気に入ったというのなら立派な理由かな(笑)。



「南」を目指して旅をしているのですが、その「旅をしている感じ」が好きです。次はどんな場所が待っているのだろう、どんな人と出会えるのだろう、どんな出来事が起こるのだろうと、ワクワクして見ています。
それと演出も好き。台詞回しとか画面の見せ方が好き。カッコイイ。


キャラだったらナディが一番好き。サッパリしてて強くて優しい、格好良くて可愛らしい姉御。でも、やっぱりナディとエリスのコンビが好きです。こう書くとおかしいかもしれないけれど、この二人は見ていてホッとする。このままずっと旅をしていて欲しい。(それじゃあ話が進まないけど)


実はまだ第5話までしかみていません。それぞれに秘密があるし、南に向かう意味も分からないし、チラチラと顔見せをしているキャラがこの先どうかかわってくるのか・・・う~ん、楽しみです。ストーリーがどんな風に転ぶのか期待しています。いい意味で裏切ってくれるんじゃないかと期待しています!(とりあえず、エリスを見て(撮って)ハァハァしているL・Aは変態だと思いました)



さあ、早いとこ続きを観ないと!!

by senkix10 | 2007-05-22 21:45 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 ショッピングでショッキング。


アマゾンでバーゲンセールとかやっているので、なんとなく覗いていたら、一時間以上経ってしまった・・・。安いから安いから~と、ポンポンとカートに突っ込んでいたら合計金額がとんでもないことになっていたので、またカートから戻しておきました。




うぉ~い、何やっているんだ・・・。




もったいない・・・。モノが安く購入できても、引き換えに時間を消費してしまっては・・・。ならまだしも、何も買っていないのに貴重な時間を支払ってしまった。ショッキング。







ちなみに、バーゲンセールの中で気になったのが「うたわれるものデスクトップキャラクターズ」たぶん買っても使わないだろうけれど、”おまけのCD”がちょっと欲しいな~なんて。定価の半額以下ならいっかな~なんて。


でも、どうせ使わないしな~。神無月で発売してくれたら迷わずマイパソを染めるのにな~なんて。 「染まれマイパソ、神無月に!オレの色に!!」 な~んて叫びながら(笑)。
(とかいいつつ、マイパソはすごいシンプルな壁紙つかっていますけどね。いや、神無月の壁紙とかもあるにはあるんだけどさ・・・ごにょごにょ・・・)





それと気になったのがクリスマスソングとかを集めたCD。これからの季節には全くもって正反対なものだけど毎年聴けるしさ~。クリスマスソング集みたいなのを一枚欲しいと前々から思っていたんですよ。それが半額ですからね。う~ん、気になる。でも一杯あってどれがいいかわからない・・・。クリスマスソングで好きなのがあるんですがタイトルが・・・、タイトルがわからない・・・。ほら、あの、フフ~ン♪フンフン~♪フフフフ~ン♪ とかいう曲!!





って、いっても全然わかんないし、適当に一枚買ってみようかな・・・。どれ買っても知っている曲はあるだろうし・・・。





あ~、でもでも、こんなCD何枚もいらないから、どうせ購入するならベストな一枚が欲しい!!







とか、考えていたら一時間経ってしまいました。何のために早く帰ってきたのやら・・・(苦笑)。

by senkix10 | 2007-05-17 23:11 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 交えあうのは剣でなく、二人の純真・・・。


今期から始まったアニメを観てみよう!



といっても新番組が始まったのは4月から~、ということで実に一ヶ月以上も経ってしまいました。もう”新番組”じゃないね。普通の”番組”だね。だけど気にしない。1クールのアニメだったらもう折り返し地点だけど気にしない。私の中では新番組です。というわけで・・・。





現在視聴中のアニメ その1

『 Romeo×Juliet 』



これは2人の若者の恋のお話。
しかし、恋と呼ぶにはあまりに過酷で切ないお話。

舞台は空中浮遊都市ネオ・ヴェローナ。

キャピュレット家統治の下
神秘の力の恩恵に恵まれ栄華を誇ったこの場所は
14年前、モンタギュー家の反乱により、
その平和は過去のものとなる。


暴君による悪政が敷かれ、貧富の差は明白。

キャピュレット王家の血を引きし、
ただ一人の生き残りである少女 ―― ジュリエット
両親のカタキ ―― 独裁者の息子ロミオ


残酷な運命は2人を引き合わせ、恋に落ちる。






・・・というお話です。説明するのがめんどくさくて公式ページから拝借しました。ごめんなさい。




とても有名なお話ですが、正直なトコロよく知りません。人並みには知っていると思いますが、実際に観たり読んだりしたことはないので、よくわかりません。



そういった予備知識がない分、素直に楽しめています。視聴前はたいして期待はしていなかったのですが、予想以上に面白いのでこの作品でロミジュリを学ぼうと思います。ロミジュリデビュー。



まず、世界観(背景)の美しさにときめきます。あと、主人公の二人。ロミオもジュリエットも可愛らしくて仕方ありません。初めて二人が出逢った時には、なんともいえない気持ちになりました。例えるなら 「人が恋におちる瞬間を、はじめてみてしまった・・・」 みたいな。(ハチクロかよ)



第一幕ですっかり、この作品というよりむしろ二人に好印象。もう、この二人以外ありえないだろっていう感じで楽しく視聴しています。プレゼントにアイリスの花を贈るシーンなんかニヤニヤしてしまったもん。 「お前らバカだな、え~い幸せになれ~い」 ・・・と。




でも、この二人って結ばれないんでしたっけ・・・?あ~、辛いな~。悲恋とわかっているのは辛いな~。どうか幸せになってください。運命なんかに負けっこなく頑張ってください。



今は片方がもう片方の正体を知っているという切ない視点で描かれているけれど、双方に正体がバレたら、それはそれで切ない話になるな~。二人が真実を知ってしまった時、過酷な運命を突きつけられた時、どのような未来を選んでいくのかが見所ですね。


そういう設定って”何か”を思い出すな~、アレはアレで正解だったと思いますけどね。でも、片方だけが真実を知っているほうが、相手の前で演じなければならない分、辛いかもしれませんね・・・。何もかも知って欲しい気持ちと、何も知らないままでいて欲しい気持ちと・・・。(誰とは言いませんが・・・)



と、もちろん、主人公二人を中心に描かれていますがサブキャラもいい感じです。ストーリーも今のところオーソドックスですが安心して視聴できます。いい話です。



ロミオが竜馬(?)に乗って飛んでいたりするなど、多少ファンタジーな部分が許せるのなら楽しめるのではないかと。





関係ないけど、ハーマイオニー(ロミオの婚約者)をみたら『エマ』に出て来たエレノア(エマの相手ウィリアムの婚約者)を思い出しました。いや、立ち位置がね・・・それだけだけどね・・・。

by senkix10 | 2007-05-16 22:32 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 ありがとうの日。


今日は、母の日でした。今週は出かける用事が入っていたため、GWに実家に帰った時に、ちょっと早めでしたが、感謝の言葉と気持ちを伝えておきました。



何を送ったかといえば、某大手菓子メーカーのCMに便乗してチョコレート。(と、おまけのカーネーション)








コラ、しょぼいとか思わない!こういうのは気持ちが大事なんだよ、気持ちが!!それに先月に誕生日プレゼントを奮発したからいいんだよ!!






い、いいじゃんかよ・・・。チョコレート、おいしいじゃんよ・・・。








いや~、CMで香取慎吾くんも言っていましたが「ありがとうは難しい」ですね。改まって言うと特に・・・。でも、本当に感謝していますよ。ありがとう。来年は誕生日も母の日も奮発できるように頑張ります。

by senkix10 | 2007-05-13 20:41 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 おめでとうの日。


レディオ京四郎 第19回 を聴いて思い出しました。5月13日は、間島淳司さんの誕生日でした!


わ~、パチパチ!淳ちゃんおめでとう~!!



京四郎特典DVDの妄想デートは非常に楽しめましたよ~。ぎこちない二人が初々しくてすごく親近感が沸きました。
何をしでかすか予測不能の下屋ちゃんをサポートできる男性は貴方しかいない!と、思いました。ぐいぐい引っ張るわけでもなく、振り回されっぱなしというわけでもなく、下屋ちゃんをうまく導いてくれる間島さんは素直に素敵な男性だと思います。今後もレディオ京四郎はじめ、お仕事頑張ってください~!




私も今度、餃子作りにチャレンジしてみようかな・・・。(一人で)

by senkix10 | 2007-05-13 20:34 | 日記 (411)


カウンター