トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 Day’s angel


今日は都内に行きました。研修でした。朝、久しぶりに電車に乗ったら読み間違えました。くぅ…座れると思ったのですが…。そんなことはどうでもよくて。ぼ~っと立っていたら、こっくりこっくりしてしまって、膝がカクンッてなりました。わぁ、恥ずかしい、久しぶりにやってしまった…。だから、そんなことはどうでもよくて。





研修センターに向かうため、電車を乗り換えて(今度は座れた)もう少しで目的地というところで、前から『川澄さん』が乗ってきました。

[ 続きを読む ・・・ ]

by senkix10 | 2007-08-27 23:27 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 ゴッカン。


『京四郎と永遠の空』DVD 第5巻が発売されました。私のもとにも無事に届きました。なんだかんだと集めてしまっているDVDです。





『なんだかんだ』……1巻は予約特典DVD欲しさに、2巻は特典映像を観たさに、3巻は表紙の可愛らしさに、4巻もまた特典映像の観たさに…。そして、いつのまにか5巻です。ここら辺の話は未見なんですよね~。なので楽しみです。特典映像も面白そうだし。




で、なんだかんだとしている間に最終巻を残すのみとなりました。早いもんです。全巻購入特典も確認できましたし、後は(特典映像だけ見て積んであるDVD本編を視聴して)発売日を待つのみです。





『全巻購入特典』……予想通りでした。お約束のモノでした。なんで今まで隠していたのか不思議なくらいです。全巻購入した者としては非常に嬉しい物ですが、正直なところ、その特典+αを期待していました(笑)。



いやいや、まてよ…。『京四郎』DVDのパッケージもちょっと特殊な感じだし、何か通常とは違う仕掛けが…?(って、なんだよ?)
まさかのリバーシブルジャケットとか?(無理だ)



だって常に予想外の展開を用意してくださるスタッフ様達だし(笑)。

by senkix10 | 2007-08-26 23:22 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 【レディオ】 と 【レッディオ】


う、わっ!?


パソコンを起動して壁紙に思わずにやけてしまいました。(自分で設定したくせに)
ふはぁ~、癒されました。
二人とも可愛すぎ!
ありがとうございます。大満足です。
壁紙とか画像とか加工できる方を心から尊敬します。(センスがないので)

と、いきなり個人的なことでした。






ラジオの話を一つ。

レディオ京四郎を聴きました。あいかわらずの二人のトークににやけました。下屋ちゃんはもう少し落ち着いた方がいいと思いました。可愛すぎ。


DVDも来月で終了ということで、もしやこのラジオも…?という感じです…。ビクビク。しかし、もう一年も経ったのか~と、去年の今頃は「京四郎」に色んな意味でワクワクドキドキヒヤヒヤしていたのか~と思うと懐かしいです。







ラジオの話でもう一つ。

モッチー・ノリノリのチャンピオンREDio(レッディオ)
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_102.html



チャンピョンREDは読んだこと無いけど、このラジオはドキドキです。まだまだ勝手がわからずに手探り状態の二人がなんともいえません。感想としてはエコーが多いと思いました。(ナニソレ)今後、どんな風に進んでいくのかはわからないけれど、楽しみが一つ増えました。


モチモチ・ノリノリ!

by senkix10 | 2007-08-24 21:45 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 夏休みの思い出2007


さあ、夏休みの思い出を 2007個 書くぞ~!!(無茶言うな)




さて、冗談は置いておいて日記を書きます。何かと忘れっぽい私が今年の夏休みに何があったかを記録しておくためだけの日記を書きます。





●実家でのんびり

●実家で使いっぱしり

●焼肉

●花火

●墓参り

●私室の掃除(普段は手の届かないところとか…)

●小さいながらも本棚を買った

●本棚を組み立てた

●本棚の一番上の段に、本(神無月、ほか介錯先生作品)と、DVD(神無月とか京四郎とか)と、フィギュア(神無月)を飾った。すごい本棚になった。満足した。

●夏コミに行った(戦利品:神無月テレカ)

●溜まったアニメを多少消化した(まだまだ消化不良)

●積んであるゲームをちょこちょこ進めた(まだまだ消化不良)

●ちょっこっと落書きした

●フィギュアの感想をブログに書こうとして書いてない

●etc,etc …




キリがないのでここら辺で止めておきます。3日間開催された夏コミですが、1日目が最も気温が高かったのではないかと思いつつ、結局、介錯先生の新刊はなんだったのかを悶々と考えて寝ます。明日からまた頑張るために早く寝ます。







う~ん、う~ん、猫橘学園が見たい…、柘榴ってなんなんだ…、【ねこのなにか】ってなんなんだ…、あのタイミングで日記にイラストをUPしたということは、らきすた本だったのか…?それはそれで読んでみたい…。







う~ん、う~ん、眠れない…。(はやく寝ろ)

by senkix10 | 2007-08-19 23:42 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 コレが私の“やる気”か…(苦笑)。

e0087699_224638100.jpg


暑い、暑い、暑い……。



暑い、眠い、気持ち悪い、人が多い、人が多い、人が多すぎるだろ~がっ!?





恐ろしい場所です【コミケ】は恐ろしい場所です。







さて本題。



やりました。GETしました!テレカの二人は毎度のことながら可愛らしいです。イェッフー!!なんだか何処かで見かけたような気がしないでもないですが…。確か設定資料集にもチラリと掲載されていたと記憶しています。(間違っていたらごめんなさい)
欲をいえば描き下ろしを期待していました。アハッ。
正直いうと描き下ろしを期待していました。エヘッ。
コレの全体イラストを拝見したことなかったのでコレはコレで嬉しいですけどね…。



う~ん…ところで何処で見かけたんだっけな~?気になるな~。まあ、神無月にはまったのが放送終了後なので番組宣伝イラストとか雑誌掲載イラストとか、私の知らない神無月画像は結構あるんですよね…。きっと、たくさんあるんでしょうね!う~、見たいぞ、欲しいぞ、と!!








話が逸れました。夏コミの会場の話でもします。一言で表すと、半端なかったです。照りつける太陽と人々の熱気…。特に企業ブースは恐ろしいものなんだと…。目の色が違うもん。懸けてるものが違うもん。気迫と熱気に圧倒されました。ウプッ…。彼等の邪魔をしようものなら殺されそうな勢い。『なのは』とか『TYPE-MOON』とか大変な騒ぎ。ヒェ~。(何を売っていたのか気になりましたが)そんな中で一目散に神無月テレカが販売されているブースに行ってソソクサと退散してきました希少人です(笑)。う~ん、ちと勿体なかったかな~?なんて。でも、長時間待たされて体力的にも精神的にも限界だったんだ。(弱い)



とにもかくにも、よく頑張ったと思う。我ながらテレカ一枚でよく頑張れるもんだと感心する。自分で自分にビックリだ。自分で自分にお疲れさま。毎度のことながら協力してくれた妹に感謝。(迷惑なヤツ)



楽だからとサンダルを履いていったら足が痛くなったとか、開場後20分くらいでサッサと帰ろうとしたら『一度でたら並びなおさないと再入場できませんよ!?』とスタッフの方に怪訝な顔をされたりとか、(快速だったのを忘れて)帰りの電車でうっかり寝過ごしたとか、まあ色々とありましたが、無事に入手できて本当によかったです。一つだけワガママを言わせてもらうなら、神無月関連で動きがあるのは嬉しいのですが、もう少し入手しやすい方法で展開していただきたいです!!





でも、今回の件は入手できたので結果オーライ!ありがとう~!!(調子がいいヤツ)



※写真の画像が粗いのも毎度のこと。新しい携帯を買おうかな。

by senkix10 | 2007-08-17 22:46 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 要は、やる気の問題ですが。


夏休みになったらなんでもできると思っていました。




折角の連休、実家に帰省してのんびり~と、思っていたのですが、なかなかどうしてのんびりとしているわけにもいきません。確かに時間はあるといえばありますが、実際はやることが色々とあって(掃除とか墓参りとか買い出しとか送迎とか…)思うように自分の時間がつくれません…。しかも我が家は地球にやさしいので(?)クーラーなるものを使用しません。連日の暑さにクラクラです。何もする気になりません。うちわでバタバタするくらいです。





それでも毎年なんとかやってきていたのですが…。普段、冷房のきいた事務所に一日中いるもので、すっかり夏の暑さを忘れていました。なるほど、こりゃ暑い。ヒイヒイ。飲み物ばかりが欲しくなります。ゴクゴク。







そんなこんなで、パソコンのある部屋も暑いのでなかなか起動する気になりません。パソコンも暖まっています。ほっかほか。だ、大丈夫かな…?









で、明日から神無月テレカが発売されるわけですが、いまだに悩んでいます。一日目に参加しようかな~とも思うのですが、ほかに欲しいもの(神無月関連のもの)はないんですよね…。それだけだったらいいのですが、三日目に介錯先生のスペースがあるとのことで、どうせなら三日目に行こうかな~とか。でも、何の本を出されるのかわからないままだし…。19日ということは次の日から仕事だし…。(あとで通販とかでも買えるかな…とか思ったりするし)何日目に行こうとも、どのみち買うもの(神無月関連のもの)は無いんだよな…と思うとなんとも切なくなります。





い、いやいやいや、テレカがあるだけで十分です!バンザイです!バンバンザイです!!



ただ、問題はその枚数でして…。折角行っても買えなかったらと思うと…。ブルブル。どれくらい用意してくれているのだろうか…?三日間に均等に振り分けて販売するのだろうか?売り切れたら一日目で終了とか?ところで絵柄って【描き下ろし】を期待してもいいのかな?あ~、枚数はどれくらい用意してくれているのだろうか?





できればあの場所にはあまり行きたくないのですが…。行かずに手に入れたいとかいうのはワガママでしょうか…?(汗)

by senkix10 | 2007-08-16 19:54 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 公式発表!


いや、以前から正式な場所で発表はされていたのですが、いまいち信じきれていなかった…というよりも、あまり考えないようにしていたことですが…。(だって、もし間違いとかだったらダメージ大きいし…)公式ページで発表がありウキウキ気分な私です。うわ~い、マメに覗いていてよかった~!いやっほ~、本当なんですね~!終了から数年が経った今も、まだまだ広がりを見せるワールドから目が離せません!!




 → 公式ページ 






これで、夏休みに行きたい場所が一つ増えました。というか行く!絶対!!





だからお願い、私にも入手できるような枚数を~~!!







以前に一度、イタイ思いをしました…。あんな経験はもうたくさんです…。うぅ、欲しかったなぁ…。朝早くから頑張ったのになぁ…。うう、二人があまりにも可愛らしいから、その分だけ、苦く、切なく、悲しい思い出となって、今も私の心を締め付ける…。
(→ 可愛らしすぎる二人)


うわ、ヤバイ…。久しぶりに見たら欲しくなってきちゃったよ…。あ~、コレも再販とかしてくれないのかなぁ~。3枚くらい欲しいなぁ~。(リアルな数字)

by senkix10 | 2007-08-12 00:52 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 あと、一日!!


頑張るぞ、お~!!



あ~、夏休みは何しよう~!わくわく!!



あ~、何処か行きたいな~。遠いところ、普段行けないところ。

by senkix10 | 2007-08-10 00:29 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 倒れないように頑張ってください。


夏の予定が気になって、気になって、仕方がない今日この頃。
久しぶりの日記にはドキドキすることが一杯書いてありました。

(誤解を招くといけないので一応書いておきますが、私の日記のことではないですよ)



お忙しいとは思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。
つい先日、『でかい箱』を開けたら、とても大きな素敵なイラストを拝ませていただき、ほくほくしている私です。ありがとうございました。
今日も素晴らしいイラストを拝見することが出来てドキドキが止まらない私です。本当にありがとうございました。


ただ、やはり心配なのはそのお身体のこと…。違った意味でドキドキです。頑張って頂きたいのはやまやまなのですが、どうかご無理はなさらないように…。
(と、こんなところで勝手に祈っております)


忙しい忙しいと思っていましたが、もっと忙しい方は大勢いるんだって。
頑張っている方がいるかと思うと、私も頑張ろうって気持ちになった日でした。






【柘榴改】 とか 【テレカ】 とか 予定のなかった夏休みに予定が出来そう。
ああ、今年はなんという一年なんだろうか。

by senkix10 | 2007-08-07 23:12 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 到着。

e0087699_1759557.jpg


いましがた、フィギュアが無事に届きました。イェーア!





すごく嬉しいです。待たされたぶんだけ感動もひとしお…。なんていえばいいのか…。






『箱でかいっ!!』







じゃなくて…。『焦らせやがって、このこの~』でもなくて…。え~っと『ありがとう』はちょっと違うし、『いらっしゃい』というよりは……?











『おかえりなさいっ!!』






(すみません。調子に乗りました…。)

by senkix10 | 2007-08-04 17:59 | 神無月な日々(97)


カウンター