トランスメディア提供アイコン01 <   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 もういくつ寝ると…。


早いもので今年も残すところ、31日とちょっとになりました。
早いもので神無月が終わって一ヶ月が経とうというのですね。
わかりやすく書くと、11月30日ですね。



最近は一日が過ぎるのが早くて早くて、一週間が経つのもあっという間で、ぼ~っとしていると一ヶ月が経ってしまいます。とか言っているうちに年末になってバタバタしている姿が眼に浮かびます。いや、今もバタバタしているんですがね。


今年の目標がなんだったかを思い出して残りの人生…、じゃないや、残りの2007年をがんばってみようと思います。年末年始の休暇に向けて頑張ろうと思います(笑)。





………。






はて、今年の目標…?







で、すっかり今年の目標を忘れてしまった私…。(ダメじゃん)
過去の日記を振り返ってみたわけですが、そこには…。



『好きなコトをしっかりやる』ために、

『しっかり区切りをつけた生活をする』ことにより、

『仕事も遊びも楽しむ』ことができたら、

幸せだな~。





……目標なんだか、なんなんだか、よくわからないことが書いてありました。(みるからにダメそう)




ちなみに出来てません。(全然ダメじゃん)

by senkix10 | 2007-11-30 00:36 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 いや~、丁度、新しいストラップが欲しいとか思っていたところでさ…、ゲフンゲフン…。


久しぶりに日記を書こうと想ったら何を書いたらいいのか分からない…。
なので、とりあえず、今日、気になったニュースでも載せておこう。
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071122/index.html



うぇぇって、素直に驚いた。何がって、何から書いたらいいのかわからない…。
なので、とりあえず、順を追って書こうと思う。

↑のニュースに載っている場所が実家から非常に近い場所なんですよ。それはもう。
なので、初めて「らき☆すた」のOPを見たときは驚きました。今いるアパートには映らないんでニコニコでしたけど(笑)。「あっ、似てるな~」って。その後、実際にそこがモデルになっていると知った時は逆にあんまり驚きませんでした。「あっ、やっぱりそうだったんだ~」って。



どんどんと、らき☆すた人気が上昇するにつけ、登場人物の実家のモデルということで、【聖地巡礼】だとかなんだかで神社を参拝する人が増えているとかTVのニュースで取り上げるくらいのよくわからない盛り上がり。そのニュースもニコニコで見たんですけど(苦笑)。


正直微妙な気分になりました。というのも今年の初詣もここに行ったんですよね。そんなに大きいというわけではないけれど、ここら辺ではちょっと有名(?)なくらいの神社でした。元旦からかなり日が経ってからですけど。妹も何処にも行っていなかったという事ですし、「その年、初めてなら初詣ということで、ひとつ」そんなノリで。お正月でも何でもない日曜日(あれ、土曜日だったかな?まあ、どっちでもいいか…)は、え~っと、とてものんびりとしていて、のんびりとしていて、え~っと、私ものんびりしました。(アホみたいだ)


境内の裏手を、ちょっと奥に進んでいくと林みたいなちっちゃな散歩道みたいな場所があったんですが、そこの空気は他の場所よりも澄んでいる気がして好きでした。(気がしただけですけど)


あぁ、だんだんと何を書きたかったのかあやふやになってきました…。



手短に書くと、鷲宮神社は私にとって身近な場所でしたと。そこが「らき☆すた」の、しかも、私も大好きな「かがみ」の実家(のモデル)で嬉しくなったと。(あっ、「つかさ」も好きです。もちろん)でも、わがままなもので、私の知っている場所が違う場所になってしまったみたいな寂しさもあったわけで…。(まあ、別に私のモノってわけではないのでそんなこと思うこと自体、間違っているのですが…)あ、それと、介錯先生の描いた「らき☆すた」漫画にもネタとして載っていたのはなんだか嬉しかったですね。ニヤニヤしました。(キショ!)



で、まあ、最初のニュースに戻るんですが…、行ってみようかな~って…。





12月2日。





ここに。
http://www.syokoukai.or.jp/~washimiya/ootori/ootoritop3.htm






いや、いや、なんというか…(汗)地元でこんなイベントがあるというのも凄いことですし、なんですし、こういったことで商売にできる商工会も凄いと思いますし、この機会に(ちょっと活気のない)商店街が盛り上がれば凄いですし、折角ですし、近いですし、かがみですし…(汗)。


まあ、なんだ、整理券だとか入場制限とか書いてありますが、どうなんでしょう?
行くかどうかは当日にならないとわからんですが、もうちょっと情報を漁ってみようかな?
とりあえず公式HPから…。
公式HP http://www.lucky-ch.com/index.html





うわ…。混雑しそう…。ものっすごく混雑しそう…。

by senkix10 | 2007-11-26 23:46 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 秋眠、就眠

最近、めっきり寒くなってきました。11月としては暖かいのかもしれませんが、朝とか夜とか特に…。



う~ん、布団から出たくない。平日の朝とか特に…。(逆に休日は無駄に早起きしてしまいます)



ふぁ~あ、早く寝よう…。

by senkix10 | 2007-11-13 00:08 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 2007「文化の日」

うわっ、やられた…。



最近は平日にお金を卸しにいけないので…(というか、手数料のかからない時間帯にいけないので…)
土曜日にまとめて卸している私です。週末になるとお財布がスカスかの私です。今日も行って参りました。





ですがっ!なんですがっ!!!







ぐはぁっ!!て、手数料が引かれてる!?







土曜日は手数料がかからないんじゃなかったのか…?(銀行ごとにサービスがどうなっているかは知りませんが、私が以前から利用している銀行はそうなんです)







なんだか無性に納得いきませんでした…。金額にして105円の出来事なんですが…。(ちいさい人間だな、私)







何でだろ~、何でだろ~?と、考えていましたがやっと気が付きました。今日は土曜日であると同時に「文化の日」つまり「祝日」だったのです。





祝日だから手数料がかかったという訳ですね。なるほど納得。







できねぇ~!!







あ~もう、土曜日が祝日だと振替休日がないというだけでなくこんな弊害まで…。うはぁ、手数料105円が…。(本当に器のちいさい人間ですねぇ…)





文化人には程遠いと感じた文化の日でした。

by senkix10 | 2007-11-03 22:19 | 日記 (411)


カウンター