人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 スウィートドーナッツ



e0087699_223412100.jpg






ドーナツ。




いきなりドーナツでは何が何やら、なんなので、説明に入ります。




上記の写真は misudoclub の会員なら誰もが持っているカードです。



平たく言えば ミスタードーナツ の ポイントカードです。




ちまちまドーナツを食してきました。
順調にポイントも貯まっているはずでした。
狙いは1000Pt のポン・デ・ライオン ぬいぐるみ(大)。
どうにもこうにも貯まりそうにありません。
狙い変更。
目指すは500Pt のポン・デ・ライオン ぬいぐるみ(小)。
順調にポイントも貯まっているはずでした。



現状・・・348Pt




あ~、写真移りが悪いからね。
数字が読みにくいったら無いですね。
撮った私が悪いんですがね。
スキャナ使えばよかったな。
それはさておき…。



おかしいな。
計算ではそろそろ交換できる頃だったのだが…。
まあ、仕方ないか。
地道にポイント貯めていこう。



ポイントの下にある数字は何でしょう。
画質が粗いったらないですね。
慌てて撮った私が悪いんですがね。
撮り直すほどのものでもないのでスルーしますね。



”2008/07/14まで”




と書いてあります。
さて、何が。
その上に文字が書いてあります。
ここまでくると完全に文字がつぶれて識別不可能ですね。
どうにもなりませんね。



”有効期限”




と書いてあります。
さて、どういうことだ…。





え~っと、あの、あの、落ち着いて考えてみようか。
有効期限ってなんだっけ…。
何?ポイントって一年間だけだっけ?
ということは残り一ヶ月足らずで、え~っと…?



不足分・・・152Pt






十一ヶ月で348Pt の私に、一ヵ月で152Pt だってさ。
どうしよう計算が合わない。
私は、あと一ヶ月足らずの間に、どれだけドーナツを好きになればいいのだろうか…。








もうさ、思い切って諦めてしまおうか…。
その方がお互いのためになるコトもあると思うんだ…。
だから…、
だから…、さ、300Pt で交換できる景品を探してみようか…。
ポン・デ・ライオン欲しかったけど…。
ポン・デ・ライオン欲しかったけど…。



misdoclubのグッズ&特典 ページ へGO!

http://www.misterdonut.jp/misdoclub/index.html










ぐう…。
レインコート か 雨傘 …。
非常に欲しくない。
どうしよう、非常に欲しくないぞ。
困ったな。
想像以上に困ってしまったぞ。
この気持ちをどう表現したらいいのか…、
というより、
このポイントの使い道をどうしたらいいのか…。
参ったな。


こうなったら、いっそのこと150Pt のストラップ2個とか…。
ぐうう…。
なんか負けた気分になるな…。
(誰に?何に?)






ごめん、少し考えさせて…。

by senkix10 | 2008-06-18 23:15 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 結婚しました。(友人がまた一人)


「Yくん、Mさん、結婚おめでとう!末永くお幸せに!!」


昨日、友人の結婚式に行ってまいりました。
感想書くのが苦手なので(駄文・長文になるので)簡単に書こうと思います。




Q1.結婚式に参加したことは?
A1.今回が初めてでした。昨年、会社の同期で結婚した人がいますがその時は平日に身内だけで挙式を行ったとのコトで参加してません。他にも友人で結婚報告を受けたのは何名かいますがいずれも参加できませんでした。



Q2.参加したのは挙式から?披露宴から?
A2.挙式から披露宴から二次会から三次会までです。終電の時間が迫ってしまったので三次会の途中で抜けてしまったので詳細不明ですが四次会もあったのかな?
あっても行かなかったけど。時間的問題というより体力的な問題で。後半はヘロヘロでした。



Q3.ご祝儀は、おいくら?
A3.おいおい、そんなことを訊くのかい?訊いてどうすんの?(…なんだこの一人芝居)
気持ち的には10万でも20万でもって感じでしたけど、貰う方が困らない相場の金額です。



Q4.この質問いつまで続けるの?
A4.もう無理。ヤメヤメ。(エー)







誰だよ質問形式にしたら『書きやすい&分かりやすい』とか言い出したの!?(逆ギレ)
このまま続けるのも『面倒くさい&終わりが見えない』ので箇条書きに切り替えます。(エエー)




・挙式に参加したの初めて
・教会に入った途端の雰囲気に感動した
・新婦がバージンロードを歩いてきた時には鳥肌が立った
・賛美歌の音程がわからなかったので”気持ち”で歌った
・とにかく、おめでとう!


・披露宴に参加したのも初めて
・予想以上に豪華な式でした
・一つ一つの演出にドキドキした
・新郎新婦の幸せが伝わってきて嬉しくなった
・新郎新婦から両親への挨拶で涙が溢れて困った
・二人のことが、二人の両親が、会場内の全ての人が愛おしくなった
・涙をこぼさないように、周囲に気付かれないように、第7話の千歌音ちゃんのように、上を向いて飲み込んだ


・二次会の話は省略
・三次会の話も省略
・ ↑ だと、さすがに味気ないので一言だけ。ビンゴ当たりませんでした。(どうでもいい)





箇条書きにするとなんだか素っ気無い感じになるのは何故だろう…。
過剰書きにすればよかったかな…?(ソレは、どんなのになるんだ…)


ともかく、話をまとめないと…。(汗)
総括としましては、お招きいただきましてありがとうございましたということと、お二人ともお幸せにということと、梅雨の6月ですが雨も降らずによかったねということと、これからも変わらずに遊んでくださいねということと、羨ましいぞコノヤローということと、ちょっと二人とも終始デレデレしっぱなしじゃないのコノヤローということと、もう我慢できん写真載せてしまうぞコノヤローということと(やめなさい)、あとはやっぱり 『おめでとう!』 これしかないです。




う~ん、箇条書きの方がよっぽど見やすいんじゃなかろうか…。







追記の駄文:
帰りの電車の中で一緒に行った友人としんみりしてしまいました。改めて自分たちが結婚とかして当たり前の年齢になってしまったんだな~って。20歳過ぎてからって本当に早いな~って。大きな一歩を踏み出した新郎新婦に比べて、自分たちは何をやっているんだろうって。結婚した友人を祝福はもちろんのこと尊敬します。なんだか遠くに行ってしまったようにも感じられるけど…。
高校の友人に会うといつも思うことですが、私の中身は高校時代とちっとも変わっていません。(いい意味でも悪い意味でも)
「神無月の巫女」に出逢い、高校時代と比べると趣味が大分変わった気がしますが。

高校に通っているか会社に勤めているかという違いだけで精神的にちっとも成長していないように感じるのです。社会人としての自覚がないのです。甘ったれのお子様。ダメダメ。もうダメ。全然ダメ。

あ~もう、しっかりしなさい、自分!!

by senkix10 | 2008-06-08 22:12 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 ジューンブライド


突然ですが、結婚します。今日。(本当に突然だな)
雨の心配は無さそうで一安心です。
きっと、日頃の行いが良いからでしょう。







え~と、どうせ分かりきっていることでしょうから、あまり引っ張る前に書いておきますけど、私ではなくて友人の結婚式です。高校時代からの友人の結婚式です。



これからは友人のことを「ジューンブライダー」と呼ぶしかありません。
……長いな。
略して「ジュブラ」と呼ぶしかありません。
……なんか嫌だな。



ごめん、ごめんなさい。普通に呼びます。(なんなんだよ)







自分の結婚式の朝にブログを更新している程の余裕が欲しいと思う、今日この頃…。
そんなことは、さておき、今朝は非常に早起きをしてしまいました。
少し興奮しているのかもしれません。
早起きしたのだから三文の徳が欲しいと思う、今日の朝…。





あ~、早く『おめでとう』を言ってあげたい。
友人の晴れ姿が楽しみです。
時間には余裕がありまくるけど…、あれ、忘れ物ないよね…?

by senkix10 | 2008-06-07 07:19 | 日記 (411)


カウンター