人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 アニメーション

≪視聴中アニメ≫

●コードギアスR2 (TURN8 百万のキセキ まで)

一期のころから毎週毎週詰め込みすぎの内容で視聴後は息切れしてしまいます。
8話まで観ました。特番は観なかったことにします。
ルルとC.C.とシャーリーが好き。
ミニドラマ+キャラソンのSound Episode も前シリーズ同様、非常に面白いです。
Blu-ray Discも欲しい。再生機を持っていないけど。



●マクロスF (第9話 フレンドリー・ファイア まで)

これもよくお邪魔させていただいているサイトさんが取り上げていたので視聴。
とても面白いです。
三角関係だけど、ドロドロ・ギスギスしていないのが良いです。(今のところは)
シェリルを応援したいけどランカも好きです。
ライブシーンとか戦闘シーンとかハイクォリティすぎです。
楽曲もお気に入りのものが多くてサントラまで買ってしまいました。
Blu-ray Discで第1話から見直してみたい。再生機も持っていないけど。




≪視聴予定アニメ(録画だけはしてある)≫

●上記2作品
早く続きが観たい。というか録画済みなのだから時間を作ればいいんだな。うん。
ネタバレが非常に怖い、今日この頃。
ちょっとネタバレとかしちゃって悲しい、今日この頃。



●魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
なんだかタイトルと雰囲気が気になりました。
が、前作を観ていないのです。どうしよう。面白いのかな?

by senkix10 | 2008-07-31 22:55 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 マンガーション


≪最近読んで面白かった本(マンガ)≫

●ヒャッコ (1巻~3巻)
通わせていただいているブログで紹介されていたので気になって即購入。
紹介されなければ読むこともなかったんじゃないかな~。某ブログ様に感謝。

読んでよかった。何回も笑ってしまいました。こういうの大好き。
虎子と委員長とアユが好き。あとタツキちゃん。それと担任の先生も好き。
大盛りが食べきれない虎子とか可愛いと思う。
委員長にいたっては存在自体が好き。どんどん突っ走って(笑)。

ちなみに紹介してくれたのは「らき☆すた」の、こなかが(かがこな)大好きブログ様です。
ぶっ飛んだ妄想にいつもニヤニヤさせられています。


●ささめきこと (1巻~2巻)
本屋で見つけて表紙買い。
というか、これも以前にどこかのブログで紹介されていたような気がするのですが思い出せない…。
とにかく、無性に惹かれたので即購入。表紙を見た瞬間、無性に惹かれたので即購入。

読んでよかった。買ってよかった。ツボに入った。ものすごくツボでした。
すみちゃん(主人公)の気持ちに感情移入しすぎて何回も苦しい思いをしましたけど、感情移入してしまった分、風間がもう可愛くて可愛くて…。風間の態度には散々胸を痛めつけられましたが、惚れてしまった弱みです。風間が望むように生きて欲しい。風間が笑顔であればそれでいい。風間が誰を好きであろうとも……。もしそれが自分であったのならどれほど幸せなコトであろうか…。顔で笑って心で泣いて…。あれ、「神無月の巫女」を観ていたころにも同じような、切ない苦しい愛おしい気持ちになっていたな…。

終始二人のやり取りにはニヤニヤしっぱなしでした。すみちゃん大好きだ。ガンバレ!!
今後の展開が非常に楽しみです。






あらすじとかには全く触れていないですね。でも、あらすじを書き始めるとあらすじを書いて終わってしまうのだからあらすじを書くわけにはいかないのです。(何が何だか)


というより、私自身がネタバレなしで楽しみたい人間だから。ネタバレなしに、あらすじを書くわけにはいかないので仕方がないのです。(もう本当に何が何だか)


上記2作品は方向性が全く別のような気がしますがどちらも非常に楽しめました。どちらも私のツボでした。早く続きが読みたいな~っと。

by senkix10 | 2008-07-30 22:36 | 漫画・小説 (22)

トランスメディア提供アイコン01 文月の夜に思うことは、特に文月は関係ない。


先日のリベンジ。
とりあえず題名だけでもサクッと書いておこう。



●ヒャッコ (1巻~3巻)

●ささめきこと (1巻~2巻)

●コードギアスR2 (TURN8 百万のキセキ まで)

●マクロスF (第9話 フレンドリー・ファイア まで)

●魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ (雰囲気だけ)

●青山テルマ 「何度も」

●Perfume





題名を書いたら物足りなくなって、1行2行コメントを書いていこうと思ったら、さあ大変。
とんでもないことになった。

思いつくまま書いたら、いつも以上によくわからない文章…というか統一性のない文章になりました。トホホ。

削りに削っていったら題名だけのすごくシンプルな日記になった。うん。見やすい。


削ったといいつつデータは微妙に残っていますので、元気があれば明日以降に修正して載せていこう。
元気がなければごちゃごちゃしい雰囲気そのままに載せていこう。おー。



リンクとかは貼っていないのですが、気になったら検索でもしてくださると嬉しい。
何を今更書いてんの?って思ってくれても嬉しい。(おお、以前からご承知でしたか先輩様)
何でもいいので構ってくれると、嬉しい。


とくに「ささめきこと」。
これ大好きす。早く、3巻が発売されないかな~。









あ~、あ~、あ~~、









海に行きたい!!






というか海が見たいんだ。

by senkix10 | 2008-07-29 23:59 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 7月の最終週に思うこと。


気が付けば7月も終わりですね。早い早い、暑い暑い。
最近、めっきりブログの更新頻度が減っております。
というより趣味の時間そのものも減っております。



暇があれば寝ていたい…。



そんな自堕落生活です。だって夏ですもんね。もう夏休みですもんね。
…書いていて空しくなってきました。


くぅ、夏の間だけでも学生やりたい…。夏休みの宿題の無い学生やりたい…。
…書いていて本当に空しいのでいい加減にします。






そんなこんなでブログに書こうと思いつつ、書けていなかったことでも書き出してみよう。
本当は個別に書いていきたいんですが。
そう思って数週間~数ヶ月経ってしまったものもありまして…。
このままでいくと2008年が終わってしまいそうなので。(エー)


というか本当は何を書こうか忘れてしまったこともあるのですが…。
まあ、それは対した内容じゃなかったんだろうということで、無理に思い出すこともあるまい。うん。そのまま忘れてしまおう。(エエー)
本当は個別に書きたいこともあるので覚えている分だけでもとりあえず書き出しておきます。
後で追記するときに活用しよう。たぶんしないけど。(エエー)


さて、何が書きたかったんだっけ。ああ、そうか言い訳か。(もういいわ)
ではではサクッと書いておこう。
…と思ったど、やっぱりダメだ。疲れた。明日から頑張ろう。(エエー)


ふう、とりあえず思いつくまま書いてみましたがダメですね。
夏バテかもね。(違う)




もう7月も終わりですね。
7月が終われば誕生日です。
私も姫子と千歌音ちゃんより年上になってしまいます。




・・・わっ、ごめん、ごめんなさい。図々しすぎました。すいません。二人に出逢った時から既に年上でした。




16歳なのに姫子も千歌音ちゃんもあんなに大変な思いをして…。それでも自分の想いを貫き通して頑張っているんですよね。見習わなくちゃ。


う~ん、しかし月日が経つのは早いな~。
もう8月か…。えっ、まだ7月が一週間(近く)あるって?



………。


ガンバロ。

by senkix10 | 2008-07-28 00:08 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 嘘だッッッ!!!


嘘だッッッ!!!


e0087699_005221.jpg




この間、日記に書いたポイントカードの件ですが、その後もチマチマと集め続けておりました。先日の購入分で、目標の500Ptに到達すると目論んでいたのですが…、計算を誤ってしまいました…。あと、2Pt足りなかった…。あと、100円足りなかった…。(100円で3Ptが付くのです)


ちくしょ~、来週までにもう一回買いにいってやる~!!(泣)




嘘だッッッ!!!




もう7月だなんて嘘だ!2008年も折り返しだなんて嘘だ!!いってもどうにもならないけれど、とりあえずいってみました!







嘘だッッッ!!!


ガソリン代が(いつも使用している安いセルフスタンドでも)176円だなんて嘘だ!もっと高いところもいっぱいあるだなんて嘘だ!!これもどうにもならないけど、とりあえずいってみました!







嘘だッッッ!!!


神無月の巫女の公式サイトに繋がらないなんて嘘だ!これが一番いいたかったことなんで書きました。繋がらないのはきっとウチのパソコンからだけだ!サイト自体がなくなったわけではないんだ!!だって、Geneon公式サイトに行ってみたけど、同時期、またはそれ以前に放映されたアニメのサイトには普通に繋がるんだもん。神無月の巫女だけ消えているなんて絶対に嘘だッッッ!!!


たまたま回線か何かが調子悪いだけなんだと自分に言い聞かせて、いつになったらサイトに繋がるようになるのかとやきもきしていたのですが、どうやら私のパソコン以外からも神無月の巫女の公式サイトが削除されているのが確認できたみたいなので急に現実感が増して悲しくなってきました…。







いや、ここは前向きに考えよう。きっと、サイトの改装をしているだけだと。そのうちヒョッコリ帰ってくると。その時は何か新展開なんかもあったりして…。うっひょ~楽しみ~!!







・・・・・・どうかなぁ。







幸い今日は七夕だし。願い事でもしてみようか。










千歌音ちゃんと姫子がいつまでも幸せに暮らしていけますように!







これって特に七夕関係なく、いつも思っていることだな…。

by senkix10 | 2008-07-06 23:04 | 日記 (411)


カウンター