トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 涼しい夏の夜も、それを無駄に過ごすのも、どうかと思う。


夏はまだまだ続く~とか先日、日記のタイトルに書きました。
ぐんぐん涼しくなってしまいました。

夏なんですけど、8月なんですけど。
なんなんでしょうね。
このまま秋になったらどうしよう。
タンスは半袖ばかりなんですけど。
布団もタオルケットしかないんですけど。
まあ、いいんですけどね。

これから、また暑くなるのでしょうか。
9月は残暑が厳しいのでしょうか。

今年は梅雨がいつ始まっていつ終わったのか
なんとなく曖昧で過ごしてしまったのですが
夏はもう終わってしまったのでしょうか。
私の夏休みは終わりましたが。(しつこい)


学生さんも夏休みあと一週間ですね。
ふはは。
大学とかだと9月後半くらいまで休みだったりしますよね。
でも、そんなのあっという間だよ。
ふははは。

くぅぅ、羨ましいな、コノヤロー。
学生の時って連休中は、何をしていたっけか。
当時は楽しく過ごしていたつもりだけど
単に楽な生活を満喫していただけで、くだらなく過ごしてしまったような気がする。

だからといって
今は休日を充実して過ごせているかといえばそうでもないんですが。
結局ダラダラして無為に過ごしてしまっている気がする。


これじゃダメだな。
うん。
何かしよう。

さて
何をしよう。

時計を見れば午前0時を回っている。
うん。
もう寝よう。



ダメだ。
日曜の夜にこんなことを考えているようではダメだ。



頭を抱えて考える。
何がしたいのか。

首をひねって考える。
何ができるのか。

腕を組んで…ん?
こ、この感触は…!?(汗)




二の腕がやばいことになっているのに改めて驚愕。
まずいまずい。
筋肉が落ちすぎ。サヨウナラ。
脂肪に変わりすぎ。コンニチハ。


とりあえず、腕立て伏せでも始めよう。



と、いいつつ一週間くらいで挫折すること過去数回…。
最高記録は…覚えてないや。
どこまで続くか分かりませんが夏がくるころには
もう少しこの脂肪を…。


ん?
今が夏か。
涼しすぎて分からんわ。
部屋の扇風機が寂しそうだもん。
回してやるか。
スイッチ・オン。



ブォ~~~ン … …




寒い。
寒すぎる。
心も身体も…。


こんな時は筋トレでもして身体を温めるか。
よし、腕立て伏せでも…。
とりあえず扇風機を止めてから。


今はこの扇風機は必要ないけれど
君は絶対に必要なんだ。
君の活躍する日もこれから必ずくるから。

と、活躍する日が期待される扇風機と比べて(しばらく無さそうな感じですが)
自分には何が出来るのか考えてみたりする。


特に何もできそうにない。
とりあえず腕立て伏せでもやるか…。


うん。さっきから何回いっているんだコレ。
やりたくないんだな。
言い訳をつけてやりたくないことを後回しにするのは私の悪い癖だ。
ちなみに良い癖って何があるだろう。


特に何も思いつかないな。
癖かどうかはわからないけど
なんでもかんでも『神無月の巫女』に変換して考えることかな。



…うん。もう寝よう。折角涼しい夜なのだから。

by senkix10 | 2008-08-25 00:49 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 夏はまだまだ続くけど、夏休みはもう終わり…。


大変だ。
気が付けば、夏休みが終わろうとしている。
時計を見れば、ああ、本当にもうすぐ終わる…。
というか気分的にはもう終わっている…。


折角の連休だから、のんびり過ごそうと思っていました。
のんびり過ごしました。
あっという間に終わりました。
神無月関連で何かしたかったけど何もしないまま終わりました。


DSのドラクエVが面白いです。
まだ中盤ですけどね。
単純ながらカジノが熱いです。
コインを50枚購入してから、ポーカーでこつこつ貯めて
元手がある程度貯まってからはスロットをグルグル回して…。

7万枚くらいになったのでキラーピアス(1万コイン)とメタルキングの剣(5万コイン)をGET。
グリンガムのむち(25万コイン)は後回し。
って、そんなのどうでもいいし。

というか、ビアンカが可愛すぎる。
って、これは重要なことなんです。



のんびりせずに、アクセク動いていれば逆に時間の流れは遅かったのですかね。
そんなことないですね。
何をしたってあっという間に終わってしまいますよね。
だったら、のんびりと過ごそう。ダラダラ。



って、だから、もう休みは終わりなんだって。



”終わり”って響きが悲しいんだな。
ほら、よく言うじゃないか。
「終わりじゃなくて、新しい始まりだ」とかなんとか。
それだよ、それそれ、まさにそれ。








「夏休みの終わりじゃない、仕事の始まりだ!!」







うへぇ…。







明日の朝、ちゃんと起きられるかな。
心配だな。
誰か優しく起こしてくれればいいのに。
朝食の準備とかもしてくれていると尚嬉しい。






うへぇ…。







早く寝よ。

by senkix10 | 2008-08-17 22:43 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 アニメ鑑賞


夏なので、夏休みなので、アニメ鑑賞です。
妹と引きこもってアニメ三昧でした。


コードギアスR2とマクロスFを最新話まで観ました。
もうネタばれ怖くないぜ。
っていうか、展開が早すぎて疲れる。
一話観るごとに休憩を挟むもんだからなかなか見終わらないんだなこれが。
 


展開が速すぎて感想が書ききれませんので簡単に。



コードギアスR2
シャーリー幸せENDが欲しいということと、ルルーシュ頑張ってということを声を大にして言いたい。
あと天子様が非常に可愛いぞ。
皇帝あんた何がしたいの。
ロロって真っ直ぐ過ぎる。(良い意味でも悪い意味でも)

この話、あと5~6話くらいで本当に終わるの??



マクロスF
シェリル頑張ってシェリル。
やっと星間飛行の「キラッ☆」が見れました。ヤックデカルチャー。
やばい、これもいい歌だ。ランカ輝いてるよ。
「ご存じないのですか?」というセリフに盛大に噴いた。
でもやっぱり、シェリル頑張ってシェリル。

こっそりクランとミシェルを応援しております。

by senkix10 | 2008-08-13 10:46 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 サッカー観戦

e0087699_984585.jpg





サッカーを観戦してきました。
会社の先輩に連れられて。
初めてサッカーの試合を生で観ました。
しかもアウェイでした。


地元のチームを応援している先輩がいます。
J2の”とあるチーム”です。
私自身は先輩の地元チームの名前がなんとか分かる程度。
J2どころかJ1のチーム名だってよく分かりません。


そんな私が何故、アウェイにまで赴いたかというと…。



「サッカー?いいっすね。観たいですね~。
観戦経験?いやいやそんなのありませんよ。休日は引きこもりですから。
応援しているチームですか?こんなこといっているヤツにあると思いますか?」



そんな会話から。
気軽にホイホイ行きたいとか、観てみたいとかいってしまった私。
引きこもっていてはダメだという先輩。
応援しているチームがないなら自分と同じところを応援しろという先輩。
百聞は一見にしかずといった勢いの先輩。
夏休みなのだから地元ではなくアウェイに行ってみようという先輩。
前々からアウェイに行ってみたかったが、距離的、時間的な意味でなかなか実現しなかったという先輩。
一緒に行くメンバー、チケット予約、ホテルの手配(無理すりゃ日帰りも可能ですが折角なので)等々はしてくれるという先輩。
ただ行けばいいだけだと、何事も経験だという先輩。
そこまでいわれて特に断る理由も見つからない私。
サッカーにしろ野球にしろ、一度、生で観てみたかったので行くことにした私。


何故か運転手の私。


まあ、それくらいはしますよ。運転キライじゃないし。
先輩と先輩の友達(以前に2回面識アリ)と私、三人。
アレ?メンバー少ないんじゃないか。
まあ、あんまり多くてもなんだしな…。


途中、昼食に立ち寄ったお店でメンバーの名前と背番号を勉強させられる私。
う~ん、二人とも詳しすぎる。
私だって暗記は結構得意なんですよ。(すぐ覚えて、すぐ忘れるけど)
よっしゃ~ドンと来い。
あっ、料理が来た。
いただきます。



試合の前に前座(?)で地元小学生の試合を観ました。
あ~、こんなこともやっているのか。
アウェイだというのにサポーターも結構いたので安心。
何かグッズでも購入しようかと思って回ってみましたがアウェイで何を買えと…。
と、一緒に観戦に行ったお姉さんがタオルマフラーをくれました。
どうせ何も持っていないと思ったと以前買ったものをわざわざ持ってきてくださったとか。
ありがとうございました。
もう、サッカーじゃなくて貴女を応援したい気持ちです。(おい、何しに来たんだ)




結果は 2-2 で引き分けでした。
残念ながら勝つことは出来なかったけど楽しかったです。
やっぱりTVで観るのとは全然違うな~と思いました。
陳腐な感想ですね。
アウェイは遠いので地元でやる試合も見に行きたいなと思いました。
(地元といっても私の家からは他県なんですが)

by senkix10 | 2008-08-10 22:22 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 夏休み~。


夏休みです。夏休みです。夏休みなんです。


とりあえず今日は初日ということで妹とアニメを観たりしてのんびり過ごしました。(オイオイ)
明日、明後日は会社の先輩とかと遊びに行ってきます。
その後は……う~ん、う~ん、どうしよう、何しよう、何処行こう。


今年の夏コミは神無月関連の ”何か” は出ないんでしょうかね…?
出るなら無理してでも行くんだけどな~。どうかな~。なさそうだな~。


そういえば京四郎の原画集とかってどうなったんだろうな~。

by senkix10 | 2008-08-09 23:49 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 夏はこれからだ!


今日は立秋です。暦の上では秋ですね。暦の上では。



秋といえば、10月。


10月といえば、神無月。


神無月といえば、、、、、素敵ですね。





あっ、挨拶が遅くなりました。残暑見舞い申し上げます。








はい。形式だけの挨拶ですね。でも、形式、ならわし、しきたり、習慣、慣習、、、、、、同じような意味の言葉で違いがイマイチわかりません。使い方が分からないので先に進みます。そういったことを行うのも大切かな~と思いまして。最近は年賀状を出すのも億劫になってしまって年賀メールで済ませてしまうなんてことも多いのですが、やっぱり元旦に郵便配達されきた年賀状にはそれしかない良さがありますよね。うん。何の話だ。



全く季節感の無い日記となりました。まだ(暦の上では)秋になったばかりですからね。年賀状はまだ早いですね。というよりはね、暦の上ではなんだろうと、、、、、







夏ですから!!









夏休みはこれからですから!!秋は、もうちょっと待っていて!!

by senkix10 | 2008-08-07 23:49 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 ゲーマーション

≪プレイ中ゲーム≫


あれこれあって、書ききれません。(おい)



もうすぐ夏休みです。この夏の目標は「ひぐらしのなく頃に」をクリアすること。かれこれ1年以上やっています。ちなみにPS2版です。ちんたらしている間にDSでも発売されてしまいましたが気にしない。のんびり楽しみます。レナも好きだけど、今のところ魅音が一番好き。どうしよう、PSPでも「ひぐらしデイブレイクポータブル」 とか販売されるしどうしよう。アニメも観てみたいのにどうしよう。早く本編クリアしなきゃ。(あれ?さっき、のんびり楽しむって……?)


購入したはいいけれど積んでいるゲームが沢山あってどうしようもありません。DSには「ドラクエⅤ」を突っ込んでありますがなかなかやる暇がありません。実家に帰ってWiiで「マリオカート」とかもやりたいです。アイドルマスターがどうのこうのいっている場合ではありません。(しつこいな)

というか正直に書くと、私の神無月の巫女ズキーに拍車をかけた罪作りなサイトさんが好きなゲームに「THE iDOL M@STER 」って書いてあったのを見てから非常に気になっているんですよね。その方がXboxでプレイされているのかアーケードで遊んでいたのかもわからないんですがね。
それともう一つ、これまた神無月の巫女ズキーの先生の影響なのですが…。(そんなのばかり)その秀逸すぎるセンスに思わずずっこけつつも笑顔になってしまう感想文や同人誌(一部ネット公開もあり)の先生様がアイマス関係のお仕事をなされているからで…。

え~い、ぶっちゃけアイマスがやってみたいんだ!
(どんなゲームかよくわかっていないけど)




あ~、ゲーム以外にも夏休みの間に消化したいものが山ほどあるんだけどな~。本とかアニメとか映画とか、あと、海に行きたい。湖でもいい。滝でもいい。水のあるところに行きたい。…近くの川にでも行ってくるか……。

by senkix10 | 2008-08-06 23:07 | ゲーム (26)

トランスメディア提供アイコン01 ミュージッケーション


≪最近お気に入りの曲≫



●青山テルマ 「何度も」
この曲、私の脳内では千歌姫ソングというか千歌音ちゃんソングになってしまってどうしようもありません。なんだか色々なことが頭の中を駆け巡って切なくなります。それはもう、あったこと、ないこと、あったんじゃないかな~ってことで頭の中がイッパイです。(オイ)
他にも勝手に姫千歌ソングとしてニヤニヤしているものも沢山ありますが(オイオイ)
最近のお気に入りはコレ。

ひと夏限定 失恋ソングとのコトですが。脳内変換ではその設定は取っ払っていますので問題ないです。(オ~イ…)
この歌の後がHAPPY ENDに続いているといいな。



●Perfume
いつの間にやら立派になってしまって遠くの存在に感じます。といっても私も昨年の10月くらいからのにわかファンですが。ニコニコ動画でアイマス関係のMADで沢山流れていたPerfumeですが、私が彼女達を知ったのは神無月の巫女のMADでした。曲名は「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」

PSPに動画を落として毎晩のように観ていました。
 ⇒ 好き過ぎてCDまで買っちゃいました。(エー)
 ⇒ Perfumeが好きになりました。(単純)
 ⇒ ニコニコ動画でアイマスのMADも観るようになりました。(エー)
 ⇒ アイマスが好きになりました。(単純)
 ⇒ アイマスがやりたくなりました。(エー)
 ⇒ Xbox360を購入しようかと悩んでます。(エエー)
 ⇒ PSPで発売されるようなのでそれを購入しようかな…?
 ⇒ http://www.idolmaster.jp/game_psp/imsp_title.html
 ⇒ うへぇ!?なんだ、この商売上手は!!(汗)
 ⇒ 春香と雪歩と千早をプロデュースするには3本購入しなければいけないのか!
 ⇒ え~い、それならいっそXbox本体を購入してもいいんじゃなかろうか!(うへ~)
 ⇒ 途中から明らかにPerfume関係なくなっているじゃん!!

Perfumeの曲でいえば、前述の「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」のほかには「コンピューターシティ」「チョコレイト・ディスコ」「シークレットシークレット」「Puppy love」あたりがお気に入り。新曲の「love the world」も良い感じです。

by senkix10 | 2008-08-01 18:49 | 日記 (411)


カウンター