人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 失礼にも程がある、うっかり。


今日は全力疾走しなくてすみました。



むしろ早起きでした。というか、あまりよく眠れなかった。早く寝たからか、環境が違うからか、緊張しているからか…。





で、朝の懸念事項、寝坊・全力疾走・遅刻はなかったです。よかった。ホッ。



で、今日の失敗事項。(やっぱり何かあるのかよ)





革靴を脱いで下駄箱に入れて、上靴に履き替えたつもりが、また革靴を履いてしまった。






えっ、意味がわからない?だから…、






革靴を脱いで下駄箱に入れて、上靴に履き替えたつもりが、また革靴を履いてしまったんですよ。(二度も書かせないでください)
そして、そのまま一日を過ごしてしまった…。





帰りに靴を履き替えようとして気が付きました。
あれ?上靴を脱いだはずなのに下駄箱に上靴がある?
はてさて、どういうことだ…?



こういうことだ!





「ギャー!?警備員さ~ん!!ズカズカと土足で踏み込んでいる、うつけものがいます~!!」





うつけものって、誰?私のこと?(そうだよ!)







なんかもう、本当にすいません。



わざとじゃない、わざとじゃないよ!



研修施設を貸してくださっている方、講師の方、一緒に研修を受けている方、掃除担当の方、その他、関係者の方々…申し訳なさすぎて顔向けできません…。






なんかもう、本当にすいませんでした。自分にビックリしたしガッカリしました。何やっているんだよ…。



明日は研修第一段階の最終日。気を引き締め直して頑張ります。うっす。

by senkix10 | 2008-10-16 23:00

トランスメディア提供アイコン01 レッツゴー・研修タイム。


今日から三日間、研修で遠くに来てます。

通うのは辛いからって研修会場の近くのホテルに泊まらせてもらいました。
でも、前泊はさせてもらえなかった。チェッ。
火曜日1日でどうにかなるもんじゃないっての。結局、業務も片付けきらないまま放り出してきてしまいました。アハハ。



笑い事じゃない。月曜日が恐ろしい。
こうなったら、笑うしかない。アッハッハ。





昨夜は帰宅が遅くなったにも関わらず、今朝はメチャクチャ早起きでした。
自宅から会場までの電車のアクセスがイマイチなので早めに出発しようと思ったのですが…。予定はギリギリ。だって、その一本前だと早すぎるし…。まぁ計画通りにいけば大丈夫。





どうして朝の時間ってあんなに早く過ぎるのかなぁ…。








結局、駅に着いたのはギリギリで慌ててホームまで走ったけど間に合わなかった。ギリギリで…。ぐぅ、やはり計画の見直しが必要だったか…。



自分が悪いのですが、報われなかった朝の全力疾走にへこむ。ゼーハー。





遅刻するわけにはいかないので、どうにかならないかと乗換検索したら、ラッキーなことに特急を使えば間に合うことが判明。
背に腹は変えられない。
特急券を買い、無事に着きました。朝からフカフカの車輛に乗ってしまった。報われなかった朝の全力疾走にカンパイ。特急券は自腹だけどな。アイタタ。







研修の話は省略。(報告書にまとめなきゃいけないのに、こんなところにまで書きたくないし…)








研修は計画通りに終了したので会社に行ってるより早く帰れました。さすが社会人の立てる計画だなぁ…。こうでなければ。



で、ビジネスホテルに着いたのはいいが、することがない。これは困った。(研修の復習とか、明日の準備とか、報告書作成とかしてろよ)







サッカー見てました。日本対ウズベキスタン。



引き分けでしたね。惜しいシーンが沢山あっただけに勿体無い。次回に期待。





で、私は明日のために早く寝ます。明日は全力疾走しないぞ。(なんだよ、その低い目標は!?)

by senkix10 | 2008-10-15 23:02

トランスメディア提供アイコン01 お久しぶりの話。


今日、お久しぶりの方からメールを頂きました。
お元気…かどうかは定かではありませんが、久しぶりにお話できて嬉しかったです。
お互い頑張りましょう。(と、こんなところに書いても仕方ありませんが)




で、とりあえずブログを更新してみようかなっと思いまして、とりあえず覚えていることを何日か遡って書いてみました。途中で力尽きましたけど。やはり書きたいときに書いておかないと忘れてしまうな。色々と。


いや、頭の中では毎日、日記を書いているんですけどね。
寝る前に布団に入って頭の中で。


でも、それじゃ形に残らないし、アホだから記憶もあいまいになってるし…。
でも、わざわざ書くほどじゃないな~と思いつつ寝ちゃうんですよね。


そうすると、ついつい何も書けなく(書かなく?)なってしまうんですが…。
折角ブログをしているんだから、ちょくちょく書き留めていきたいな。


というか、今月は神無月なので「神無月の巫女」の話でもしたいんですけどね。
いや、頭の中では毎日のように浮かんでくるんですけどね。
形にする気力が無い。
そしてあいまいになって忘れる。
忘れるくらいなんだから大したこと無いんだろうの繰り返し。アハハ。

by senkix10 | 2008-10-13 23:29 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 購入したものの話。


姉と妹が池袋に行くというので便乗して付いていきました。


先日、アマゾンからマクロスFのサントラ、「娘トラ」が届いてウキウキ聞いていたのですが、OPの「ライオン」が入っていなかったことに愕然として買ってしまいました。そしたらポストカードくれた。嬉しい。というか、マクロスの曲はハズレがないな~。サントラといいつつボーカル入り曲がイッパイあるし。ホクホク。


コードギアスR2のサントラもあって、おもわず表紙買いしてしまいそうになりましたが踏みとどまりました。最終回観た後にあの表紙はズルイ。ゼロレクイエム決行の日まであんな風に過ごしていたのかと思うと…。うっ、思い出し泣きしそう…。

Sound Episode を楽しみに待つことにしよう。ギャグ満載でこれはこれで面白いんですが前シリーズのように、三話欲しいというか、一話シリアスな話を入れて欲しいというのは我侭ですかね。


とらのあなに行ったら、ヒャッコの4巻のドラマCD付きがあったので買いました。なんだか、『とらのあな限定』とかいって表紙の違うバージョンがあったので折角なのでそちらを購入。なんだか得した気分。限定という言葉に弱い私。これもポストカードくれました。いつもの4人のうちランダムで一枚くれたのですが雀でした。個人的には虎子かタツキがよかったとかいうのは小さい声で主張しておこう。いや、雀も好きですよ。というか皆好き。というか、委員長が一番好き。


4巻も面白かった。(感想それだけかよ)



あと、色々買ったけど省略。疲れた。(おいおい)

by senkix10 | 2008-10-12 23:18 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 ありがと、ギアスの話。


「コードギアス」のない日曜日。すごく寂しいです。




以下、ギアス最終回ネタバレあり。

[ 続きを読む ・・・ ]

by senkix10 | 2008-10-05 23:04 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 結婚とかの話。


結婚というか、入籍しました。実は9月に…。で、12月には子供も…。





もちろん私の話ではなくて同期の話です。
「もちろん私ではない」とか、とても寂しいフレーズですね。
今後は使用を控えようと思います。
でも、そんなに使用する機会もないかな。どうかな。その時、考えよう。




で、何かお祝いの品を贈ろうと、その人を除いた同期で集まりました。
作戦会議というか、つまりは食事をしました。



で、結局その日はお祝いの話はそっちのけで、自分たちの近況を話し合って終わりました。
仕事の愚痴は盛り上がる。
というか、何処かで発散しないと・・・ね。
やってられないんですよ。
私、愚痴を話したいのもそうですが、愚痴を聞くのも割と好きです。


いや、誤解の無いようにしていただきたいのですが
他人が苦労しているのが楽しいとかそういうのではなくて、(なんじゃそれ)
皆、それぞれ頑張っているんだなというのが分かるから。
自分だけが大変だと思っていたらいけないな、と、再認識できるから。


愚痴っているだけなのはイライラしますけどね。
愚痴って愚痴って、スッキリできるなら、それはいいと思います。それも必要だと。



で、話を戻して結婚の話。


なんだかまだまだ先の気がしているのですが、
これが現実味を帯びた年齢になってきたんですよ。
考えないようにしていたけど。



引き算の話を聞いて、ちょっと怖くなりました。
自分がいつまで働けるのか、働くのかを加味して考える。


自分が50歳の時に子供が20歳だとする。

50-20=30

つまりは自分が30歳の時に子供誕生。
ケースバイケースでしょうが、結婚してから2年くらいで出産と考えると…。

30-2=28

ということは自分が28歳の時に結婚したとしても決して早いとは言えないのかな…。
って、アレ、今年いくつになったんだっけ!?







・・・ ・・・ ・・・。







ケースバイケース、だ。


というか結婚って計算してするものじゃないしね。
そんなこと考えてちゃダメだよね。
お互いのタイミングも重要ですしね。




結婚したい時が適齢期。(お互いに)




無理してするもんでもないしね。まあいっか。まだいっか。考えないようにしよう。
ピュ-ピュー。(口笛)

by senkix10 | 2008-10-04 22:24 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 どうでもいい話。


どうでもいいことですが、10月1日の日記に「ハロウィンは終了、終了」とか書きましたが、ケーキの写真に必要ないから書いたのではなくて何故だか分かりませんがすっかり勘違いしていて9月31日がハロウィンだと思い込んでしまっていたんですよね。


なので10月になってもハロウィンの飾りつけをしてあるお店を見て可笑しいな~と一人で首をかしげていました。あまつさえ「片付けを忘れているんだろうな」と勝手に自己解釈していました。本当にバカ。でも何処のお店もハロウィンなので流石に「可笑しいどころじゃないぞ」と思ってやっと気が付きました。可笑しいのは自分だと。



本当にどうでもいいことですね。こうして書かなければ誰にも気にされないことなんでしょうが自分自身が気になって気になっていたので書きました。ハロウィンは10月31日。トリック・オア・トリートでした。終わり。

by senkix10 | 2008-10-03 21:58 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 BD!


BD!



「BD」といったら何でしょう? birth day ?



ハッピーバースデー トゥーユー♪ ハッピーバースデー トゥーユー♪







って、誕生日は、昨日祝ったでしょーが!!








今日の「BD」は Blu-ray Disc !!


http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2008/10/01/20081001mog00m200007000c.html




ジェネオンエンタテインメントが、アニメーション作品のブルーレイディスク市場に参入するとのこと。
おお、これは「神無月の巫女 Blu-ray Disc BOX」の発売も近いということですね。
いやぁ、まいった。まいった。アッハッハ。


なんだこれは!BDプレーヤーとハイビジョン大型テレビを購入しろってことか!?
本気でお金が無いのにどうしよう。まいった。まいった。アッハッハ。










気が早いっつーの!!









正直、発売されるとしても何年後になるか…。
でもジェネオンでしたら、「神無月の巫女」より先に「マリみて」や「Fate」が発売されるでしょうしね。
何の順番かって…?
それは、え~っと、私の口からはとても…。





いやいや、DVDでも十分過ぎるほどクオリティ高いです。不満なんてありません。
DVDをもう1セット買ってしまおうかと思うくらいですもん。(エー)


ただ、Blu-ray Disc ってどの程度キレイなのかなぁ~と思いまして。
デジタル放送のアニメも相当キレイですけどね。ビックリしましたもん。
それ以上に美麗ってことですよね…。
う~ん。製作スタッフは大変な時代ですね…。ガンバレ。


実は「コードギアスR2」のBlu-ray Discを持っていたりします。
いや、だってどうせならDVDよりBlu-ray Discの方が欲しくなるじゃないですか!!


でも、Blu-ray Disc プレーヤーは持っていない。ガーン。積みBlu-ray Disc。
「神無月の巫女」がBlu-ray Disc化したら教えてください。
四の五の言わずに電気屋さんに走りますから。ダッシュで。








欲しいといえば…。



DSの新型も欲しい。
PSPの新型も欲しい。
でも現役でバリバリ使えているし、不満点もない。


PS3も欲しい。
(Blu-ray Disc プレーヤーとして)
Xbox360も欲しい。
(アイマスがやりたい)



でも買えない。



お金も無いけど、遊ぶ時間が無いから。ズガーン。
積みゲーがイッパイでもうどうにもこうにも…。


ちなみにWiiは持っています。
(実家に置いてきてしまっているけど)

by senkix10 | 2008-10-02 23:10 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 ハッピー神無月。

e0087699_22324989.jpg



今日から神無月☆


今年もこの日がやってきました。
今年も無事にこの日を迎えられたことを感謝します。




で、とりあえず会社帰りにコンビニによってケーキを買ってきたわけです。
もうケーキ屋も閉まっているしね。



いくつ?
もちろん2つ。


どうして2つ?
それはもちろん……。





公式の誕生日がわからない以上は10月1日を二人の誕生日としてお祝いしたいと思います。



「千歌音ちゃん、姫子、誕生日おめでとう!」





で、とりあえずケーキを食べる私。もくもく。



うぷっ、2つめはちょっとキツイ…。
しかし食べないわけには…、私が食べないわけには…、いったい誰が食べるというのか…!!
(何を言っているか、このバカは…)




もくもく ・・・ ・・・ もぐもぐ ・・・ ・・・ ごくんっ ・・・










ぎょへー、写真を載せようとして気が付きましたが
端っこに、パンプキンがいるじゃないですか。
何事か。何事なのか。
もうハロウィンは終了、終了です。
冒頭に書いたでしょ?
今日から神無月なんだって!


仕方ない、写真を撮り直すか…。
あんまりキレイに撮れていなかったし、丁度いいか…。



あ、あれ…?



ケーキが無い…。ズガーン。
誰だ食べたのは!?










って、私だ。私。





というわけで片付けていないハロウィンパンプキンと一緒ですが
ケーキを食べてしまったので、もう写真が撮れないのでこのまま載せておきますね。
(何をやっているのか、このバカは…)

by senkix10 | 2008-10-01 23:14 | 神無月な日々(97)


カウンター