人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 あっという間に2009

e0087699_051884.jpg



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。





さてさて、2009年がやってきましたよ。今年はどんな年になるのでしょうか…。良い年になるといいな。笑って過ごせる一年になるといいな。よし、笑ってみよう。アッハッハ。



…うん、笑って笑って過ごしたいと思います。









で、なんだか、おめでたい写真はミスドの福袋。(中身は公式ホームページ参照)金額分のドーナツ引換券が入っているので非常にお得です。大満足。(厳密にいうと金額分以上だし)





私がよく利用する店舗では千円福袋と子供用福袋しかありませんでした。写真は千円福袋ですよ、子供用福袋ではありませんよ。(念のため)しかし、どうにも千五百円と二千円の福箱なるものも存在するそうで…。それぞれブラスアルファの景品が入っているとのコト…。う~ん、気になる。別の店舗にも足を延ばしてみようかな…?(エー)







さて、福袋といえば私のトラウマの話ですね。(何それ初耳だよ)
あれは私がまだ幼かった頃…。(語り出したよ)








ある年のお正月に家族旅行に行きました。泊まった旅館か、立ち寄ったお土産屋さんか、はたまた別の場所なのか…そこのところは定かではないのですが…(些細なコトです。気にしない、気にしない)福袋が売っていました。福袋が売っていたのです。
お正月であること、旅行中であること、更にはお年玉を貰ったばかりであること…。複数の要因が複雑に絡み合い、私の心は穏やかさを保つことを許さず、ある衝動的な行動を取ってしまったのです…。まあ、つまりは福袋を買ったんですけどね。(最初からそう書け)





中身が…。










福袋の中身が……。












大変がっかりな内容でして…。これが福袋なのか、これが“福”なのか…。福袋に夢を見た子供に厳しい現実を突きつけられた事件でした。(おおげさ)
以来、福袋という響きにトキメキを感じなくなったのです。まる。








はいはい、元旦からどうでもいい話でしたね。しか~し、今年は久しぶりに福袋に心を揺り動かされました。昔と違って今は福袋の中身がほとんどわかったりして買うのにためらいはあまり必要なくなりましたね。ドキドキ感もなくなりました。それが良いことなのか悪いことなのかは分かりませんがね。
さてさて(よくわからなくなってきたので)今日の日記も締めたいと思います。





それでは、今年も皆さんにとって良い年になりますように!!アッハッハ~!!





あっ、いや、決してバカにしたわけではなくて、笑う門には福来るというか、笑って過ごせる一年にしたいというか、そういう意味で……あ~もうっ!!





そういう訳で今年もよろしくお願いいたします!アッハッハ、アッハッハ、アッハッハ~!!

by senkix10 | 2009-01-02 00:51 | 日記 (411)


カウンター