人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 DVD-BOXの感想じゃないよ。



e0087699_2373310.jpg




この間の土曜日は買物に行きました。
割と大きな街に。
大学に通っていた頃、よくブラブラしていた街です。
定期的に行きたくなります。



目的は 『神無月の巫女DVD-BOX』 



もう、持っているんですけどね。エヘヘ。
お店で売られているのを見たくなってね。
ネット通販が便利で便利で、大変結構なこの時代ですが、
やっぱり発売日にお店に買いに行く興奮というものもそれはそれで楽しいものなのですよ。








でも、売っていなかった・・・。







アニメショップにも足を伸ばしてみたのに影も形も無いとは・・・。
(影だけってどんなのでしょうね・・・)


どんだけ大人気なんだよ!!
発売2日目でショップから姿を消すなんて!!(エー)


前向きに考えることにしました。
でも、やっぱり寂しかったな~。
店頭に並んでいるのを見たかったのに。ちぇっ。





どうでもいい話をすると以前「神無月の巫女」のDVDを購入したのは家電量販店でした。
値引きもあったし、ポイントもついたし、よく利用する店舗だったし。






そこにも売っていなかった・・・。





どんだけプレミア商品なんだよ!!
”売り切れ”の表示もないなんて!!


あ~、でも考えようだな。
もし店頭で見つけたら思わずレジに並んでしまいそうだもの。
ふ~、危なかった。(エエー)


店員さんには聞かなかったけどさ。
もし頼んで出てきたら買わなきゃいけないし。
というか聞く気はないけどさ。
小心者だから。


期待していた品が無かったというガッカリした気分を久しぶりに味わいました。
(持ってるくせに何を言うか)



まあ、ともかく、このネット社会ではネット通販が確実ってことですかね。
便利だけどちょっと味気ないような・・・。
いや、そんなこといいつつ、よく利用するけどもね。
だって買いに行く暇ないし。
お店に売ってなかったりするし。
たまに頼んだのも忘れてしまった商品が届いてビックリしたりすることもあるけどね。






まあ、休日にブラブラしただけで楽しかった。
足が疲れたけど。
たまに買物に出たものだからついついアレコレ買ってしまって財布が痛いけど。


そうそう、「ハザマノウタ」と「月彩のノエル」の新刊を買ってきました。
両方面白かったです。

「ハザマノウタ」は一巻を読んだ時の印象と大分変わりました。
想像以上に深い、考えさせられる話でした。
折角の設定が回収しきれていない気もするけれど、
それはそれで想像の余地があって楽しいと考えておきます。


「月彩のノエル」はノエルが可愛いなと。(おい)
現実にありそうでなさそうな学校が楽しそうです。
入学する気にはならないけど。(おいおい)
勇者(?)の勇人がノエルと世界のどちらかを選ぶことになるであろう、今後の展開に期待。
早く3巻出ないかな。


介錯先生はよく色々な設定が思いつくな~と感心しきりです。
そしてこれは個人的な好みですが「神無月の巫女」を連載していたころよりも
現在の絵の方がすごく好きです。

”介錯日記”のイラストにもいちいち転げ回っております。
もういっそイラストだけじゃなくて「神無月の巫女」も新連載してくれればいいのに。(こらこら)



他にも本を何冊か買って、洋服を買って、ゲームも買いそうになったけど、どうせ積むし、
まだまだ積んであるのが沢山あるのであきらめました。
でも「メイドイン俺」というDSのゲームが気になってしまって危なかった。
もう少しで買いそうだった。
(GBAの「メイドインワリオ」は散々やりました)


だって自分でプチゲームが作れるんですよ。
ちょっと面白そうじゃないですか。
どんなゲームを作るって?
聞くだけ無駄でしょ?


でもどうせ作る時間と気力が無いだろうと思って諦めました。
あ~、やだやだ。
なんだい、このやる気の無い考えは・・・。







くっ、今はこんな私だけど、いつか、いつか、きっとやってやる!!
(こりゃダメそうだ・・・)

by senkix10 | 2009-05-25 22:38 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 やっぱり大好き。やっぱり特別。

e0087699_1392569.jpg








『神無月の巫女DVD-BOX』を買いました。


DVDはまだ観ていませんが、ブックレットを読みました。


パッケージのこととか、装丁のこととか、使用されているイラストのこととか、ブックレットの内容とか、色々と書きたいことはありますが、ちょっとドキドキし過ぎて上手く言葉に表せません。





というように色々と込み上げてくるものがあるのですが、そのなかでも、介錯先生と植竹先生のコメントが嬉しかった。
胸が一杯になりました。
何度も言ってきたことですが、あえて言います。
私は「神無月の巫女」が大好きです。


そして、この作品を作っていただいたのが、この先生方、スタッフで本当に良かったと改めて感じました。




放映時から5年も経ったということに驚きですが、今でも一番大好きな作品です。
というよりも比べようがない。
それくらいに私の中では大きくて、愛おしい、かけがえのない大切な宝物です。




5年経っても私の想いは色褪せるどころか、どんどん募っていくばかりです。
10年後、20年後もこの作品を愛し続ける……保証はどこにもないけれど、今の気持ちは本当です。
「神無月の巫女」に出逢えて幸せです。


姫子と千歌音ちゃんが、今日も明日も明後日も…ずっと、ずっと、二人仲良く幸せであることが私の幸せです。









『神無月の巫女DVD-BOX』発売おめでとうございます。
そして、心より、ありがとうございます。

by senkix10 | 2009-05-23 01:39 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 また、逢えたね。

e0087699_2359658.jpg









わ~、わ~、わ~!!






『神無月の巫女DVD-BOX』が発売されましたね。わっしょい。





無事に我が家にも届きましたよ。
会社にはちゃんと行きましたよ。



会社に行っていたら宅配便が受け取れない可能性があったため、わざわざ実家宛てに送っちゃいました。
(実家なら誰かいると思ったので…)
そんなこんなで仕事が終わったら速攻で実家に帰りましたよ。アハハ。


実家の近くで県内初のインフルエンザ患者が出て、ちょっと不安だったけれども。
マスクが売り切れで買えないんだけれども。
それはそれとして帰りました。





妹が受け取ってくれていました。サンキュ。






わ~、わ~、わ~!!





私 「今日、発売日なんだよ~、ありがとう!」


妹 「昨日、届いてたよ」



私 「………」



妹 「………」



私 「………」



妹 「………」



私 「………そういうことは言わなくてい~よ!!」

by senkix10 | 2009-05-22 23:59 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 カウントダ・・・ワン!?


わ~、わ~、わ~!!


『神無月の巫女DVD-BOX』がもうすぐ発売ですね。わっしょい。
どうしよう、どうしよう、どうしようもないよ。





わ~、わ~、わ~!!


よよよ、よっし!!ここは発売前らしくカウントダウンでも始めてみるか!!






『神無月の巫女DVD-BOX』 発売まで あと 1日 !!






わ~、わ~、わ~!!


あと、1日だったよ。
明日発売だったよ。
今更カウントダウンも何もあったもんじゃないよ。











テンション高くてごめんなさい。







Amazonから発送メールきてたよ!!










e0087699_21154288.jpg










わ~、わ~、わ~!!











明日、会社休んでもいい??

by senkix10 | 2009-05-21 21:11 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 「DVD-BOX」 発売記念のプロモーションですよ。


先日の日記で『神無月の巫女DVD-BOX』のCMについて書きましたが
画像が荒くてアイタタ、でした。
下記のサイトで視聴することができますのでどうぞ。


showgatechannel
http://www.youtube.com/user/showgatechannel?gl=JP&hl=ja


※いきなり 「しょうちゅーぶ」 なるものが始まりますので注意してください。音もなります。




【CM】
やっぱ綺麗ですね。
間違いなく ”12話収録” で ”5月22日発売” だということがわかります。
インターネットって凄い。






【特別映像(Part.1)】

乙羽さんが千歌音お嬢様のことを紹介してくれていますが
英語なので雰囲気だけ感じ取りました・・・。

いや、雰囲気でなんとなく何を言っているかはわかる・・・わかります・・・。
何というか・・・日本語で観たい、というか聴きたい。(それをいっちゃあ・・・)


っていうか、  “ S・F・T・G・F・O・Pのダージリン ” とか久しぶりに聞いたな~。
私、言えますよ~。略称だけでなくて正式名称も。エヘヘ。
書けないけど。
飲んだこと無いけど。
何の自慢にもならないけど。







【特典映像(Part.2)】

マコちゃんが乙橘学園のこと(というか姫子のこと?)を紹介してくれていますが
英語なので、以下略。

いや、雰囲気だけで、以下略。
何というか・・・以下略。


っていうか、アレ?
 “ Otobashi Gakuen ”  って何処??


まあ、 “乙橘”だと長くて分かり難いですもんね。
仕方ない、仕方ないんだ・・・。






【特典映像(Part.3)】

ユキヒトさんと大神先生が大神神社のことを紹介してくれていますが
英語なので、以下略。

いや、雰囲気だけで、以下略。
何というか・・・以下略。







・・・。







もう我慢できない!ブックレット、読んできます!!

(神無月の巫女DVDに封入されているやつです。念のため。)







あっ、でも、もうこんな時間か・・・。
明日も仕事だし、どうしよう・・・、でも読みたい。







【しょうちゅーぶ】
ノーコメントで・・・というのも何なので一言だけ。
え~っと・・・、お仕事お疲れ様です。













しかしまあ、こういうプロモーション展開がされるというのも凄いことですよね。
DVDは発売済みでBOXとしての再発売なのにこんなことしてくれるとは・・・。
うぁ、なんかドキドキしてきた。



「神無月の巫女」放送時とは世間の認識も大分変わったと思いますし・・・。(色んな意味で)
実はメーカー側もDVD-BOXの売れ行きをかなり期待しているのでは・・・?
というかHプロデューサーが頑張ってくれているのかな??
(今回の評判しだいでは今後何かあるのかな~なんて私も期待してみたり)



何はともあれ5月22日発売です。







・・・。







もうすぐです。(特に上手いことが浮かびませんでした)

by senkix10 | 2009-05-18 00:22 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 電波が足りずとも・・・。



e0087699_2215192.jpg







『神無月の巫女DVD-BOX』がもうすぐ発売ですね。
『神無月の巫女DVD-BOX』が5月22日に発売ですね。





・・・。





『神無月の巫女DVD-BOX』がもうすぐ発売ですね。(しつこい)







上記画像について説明しときます。
ご覧の通り『神無月の巫女DVD-BOX』の発売に対するCMです。
画像が荒くて、発売日も読み取れませんが、『神無月の巫女DVD-BOX』の発売に対するCMです。
下手すると 全72話 にも見えてドキドキ妄想してしまいますね。(黙れよ)


あれは3月半ば頃のこと・・・。(上記の画像も3月半ばのものです)
介錯先生の日記から「DVD-BOXのCMが流れる」との情報を受け
頑張った成果であります。
ブログも更新しないくせに、こういうことだけはやってました。(そういうことは黙っておけよ)


CM放送のためにHプロデューサーが頑張ってくれた・・・。
介錯先生がそれを伝えてくださった・・・。
これはなんとしても観なければ!!
眠い目をこすりながら録画予約をしました。(予約かよ!)





『京四郎と永遠の空』放映当時にも書きましたが、
今暮らしておりますアパートには上手く映らないチャンネルがありまして・・・。
実家では普通に見られるんですけどね。
実家とアパートは同じ県内なんですけどね。
どうでもいいですね。


まあ仕方ないですね。
アンテナだか電波だか基地局だかなんだかが上手く噛み合っていないんでしょうね。
まあ、一番ダメなのは私ですけどね。
どうでもいいですね。


アンテナだか電波だか基地局だかなんだかにお願いして
微かに電波をキャッチすることに成功すると上記の画像のようになるわけですね。
あ~、観られてよかった。
DVDとか動画配信サイトではなくて TV で動いている「神無月の巫女」を観るのは
何気に初めてだったりします。エヘヘ。



そういえば、今回のDVD-BOXって3枚組ですがケースは2枚らしいですね。(Amazon情報)
とってもスリムですね。


スリムなのはステキなのですが
ケースのイラストがどうなっているのかワクワクしている身としては、
ケースのイラストがどうなっているのか今まで以上に気になって仕方ないです。
(イラスト一枚、減った~)
ディスクのピクチャーレーベルはどうなっているのでしょうか。
こちらもドキドキですね。



ともあれ、発売がもうすぐで楽しみ楽しみです。
介錯先生にもHプロデューサーにも柳沢さんにも植竹さんにも藤井まきさんにも・・・、
(キリがなくなるので省略。すみません)
関わってくださった全ての方に「ありがとう」を伝えたいです。



DVD-BOXは電波関係ないですもんね。
DVD-BOXが届いたら久しぶりに美麗な映像を堪能しようと思います。
散々、涙を流しましたが、何度観ても涙が溢れてきてしまうので、ハンカチ用意しておこう。
レノアハピネス おひさまの香り( http://jp.pg.com/products/laundry/lenor/index.htm )を使って、
 ”おひさまの香りのするハンカチ” を握り締めて待ってます。





・・・?





ひ、引かないでくださ~い・・・(汗)
お、お願いですからドン引きしないでくださ~い・・・(アセアセ)


じょ、冗談だっての・・・ねぇ?アハハ。
ふ~、全く・・・、おかげで嫌な汗かいちゃったよ。
汗かいちゃったから、ハンカチ探さないと・・・。





・・・。





え~っと、ハンカチ使ったら洗濯しないと・・・ねぇ?

by senkix10 | 2009-05-10 23:11 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 BOXだもの。


『神無月の巫女』 DVD-BOX が発売されますね。
今更情報。


もちろん、予約済みですよ。
どうでもいい情報。


定額給付金で予約した!
丁度いい金額じゃないか。
Amazonで予約すればお釣りくるよ。








ウソだよ!!







何がウソだか、わかんないよ。







え~と、定額給付金で予約したのがウソです。
どうでもいいね。


まだ、もらってないしね。
先日、案内文がポストに入っていたけど申請してない。早くしなきゃ。


というか、給付金ではなくて、自分で働いたお金で買いたいというか、なんというか・・・。
本当にどうでもいいね。





そこで思い出すのは、初めて『神無月の巫女』のDVDを買ったときのこと。
バイトはしてましたが、そんなに沢山していたわけではないし
全巻購入して3万円くらいというのは、正直、大金でした。(何回、昼飯を抜けばいいんだよ、という・・・)


購入して大満足ですけどね。アハハ。



さて、何が言いたいのかというとDVD全巻持ってるよ、ということ。
はっきりいってDVD-BOXはかなり格安のお値段だと思います。
でも、もうDVD全巻持ってるよ。



ただ、もう私はダメなんだよ・・・。



以前は神無月関連の製品を購入すれば次回作(続編)とかの資金になるかも~とか
邪な気持ちがありましたが今はもうそんなんじゃなくてさ・・・。



ただ、単純に欲しいんだよ・・・。



もう放っておくと貯金を全部つぎ込んでしまいそうな位なんだよ。
まあ、半分冗談ですけどね。(半分!?)
気を付けよう・・・。うん。ヤバイね、私。


例えばの話ですが、1万2千円くらいで「藤井まきさんの描き下ろし複製原画」が
発売されるという事態が起こったら迷わず購入してしまいますね。
(別に今も余裕があるわけではいですが、あの時の私には手が出せない金額だったんだよ・・・)





さて、話を戻してDVD-BOX。
お得なBOXです。
これで「神無月の巫女ズキー」が増えるかと思うと嬉しくて、嬉しくて、そして寂しい。
毎度の独占欲ですね。アイタタ。イタタ。


さてさて、そんな私ですが久しくDVDを観ておりません。
なんというか気楽に観れない。
DVDを観なくても瞳を閉じれば(閉じなくても)神無月なことで頭の中がイッパイですからね。
大丈夫かね、私。(知らん)



というか一番言いたいのは折角発売されるんなら
金額がお得なBOXよりも多少金額が高くても中身がドッヒャーなBOXが
欲しいというワガママ。



介錯先生、頑張ってください。
介錯先生、頑張ってください。
(大事なことなので2回・・・)
今年中に何か新しい動きがあるのでしょうか…。
例え、無くとも計画はずっと動いているようで…。
宮様のお姿を拝見させていただけだだけでも、嬉しくてしかたないのに。
もう、本当どこまで私の心を掴んで離さないのか!!



私もただ待っているだけではなくて、この想いを何か形にしたい・・・。
頭の中に溜め込んでないで、どこかに発散しないと・・・。



それはそうと、Blu-ray版も欲しい。
もともと超美麗な『神無月の巫女』ですがBlu-rayになったらどうなっちゃうんでしょう。
想像しただけで眩しいですね。マブイ。


その時のためにPS3も買ったしね。(そのためだけではないですが)
もしBlu-ray版が発売されたらTV買い換えるよ。
フルハイビジョンだよ。
エコポイントってどういう仕組みだかよく知らないよ。

by senkix10 | 2009-05-04 09:58 | 神無月な日々(97)

トランスメディア提供アイコン01 G.Wだもの。


久しぶりに日記更新。
特に報告することもございませんが・・・。
なんというか放置しすぎですね。はい。


今までも頻繁に更新していたわけではないとはいえ・・・
いつまでも正月気分を引っ張っているんじゃないよ、こら。
もう夏休みだろうが!


違うか、G.Wだ。なんだ、月日の流れが早い早いと思っていたが
まだ、5月じゃないか。
前回の更新からもそんなに経っていない。経っていない。
まだ、5月だもん。(エー)

さて、G.Wで8連休とか(ちょ、12連休だなんていったら、コンニャロー!?)の方も
いらっしゃるでしょうが私はカレンダー通りです。
つまり明日から5連休。
どうしよう、今からウキウキです。ウッキー。(サルではない)





というか介錯先生の日記が最近ドキドキです。ドッキー。ドッキー。ドッキー。(止まらない)
あああ、もう、お願いだから服を着てください!!
まともに見られないから・・・、はっ、ちょ、ちょっと、誰も見るな~!!(何さ?)
見ていいのは、見ていいのは、お互いだけなんだ~!なんだ~!!(何だ?)


は~、もう、今月は神無月の巫女DVD-BOXも発売されるし、本当ドキドキです。
ドッキー。
ドッキー。
ドッキー。
心臓が止まらない。(止まったらマズイでしょ!?)


原作者様が、千歌音ちゃん、姫子、神無月の巫女のことを大切に思っていてくださるんだと
感じるたびになんともいえない幸せな気分になります。





で、話を戻してG.W。
は~、もう、明日から5連休ですよ。どうしよう。(ノープラン)
まあ、このブログは5連休どころじゃなかったけどね。アハハ。


え~と、1、2、3、・・・・・・、え~と、120連休くらい?
超長期連休じゃん、ヒュー。ヒュー。
自分でもビックリだ。
へいへい、そんなに長い間、何をしていたんだい?
自分でもわからないよ。





まあ、仕方ないか。(エエー)

by senkix10 | 2009-05-01 21:27 | 日記 (411)


カウンター