トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 セプテンバーエンド


気が付けば9月も終わりです。
暗くなるのは早くなったし、朝晩は冷え込みます。
そろそろ、本格的に秋物の洋服をどうにかしないといけません。
半袖が厳しくなってきました。
アレが必要です。
長袖?いやまあ、そうですがもっと根本的なアレ…。




衣替えですね。



しかし、洋服タンスから引っ張りだそうとすると違うことがやりたくなる。
散らかった部屋が気になる。
掃除をしようとすると、新しい本棚とか収納ケースが欲しくなります。
カーテンとかクッションとかも欲しい。
こうなったらいっそ、部屋を丸ごと衣替えしたい。




それは、模様替えですね。




そんなこんなで、あ〜したい、こ〜したいと考える(だけの)毎日です。
毎日様々な事を思案して生きています、と言い換えておこう。
理想の部屋を妄想するのは楽しいです。(いいから掃除しろ)





と、突然ですが、今月は実家の近くにショッピングセンターみたいなのができました。
これは地域規模の模様替えですね。(なにかが違う…)

なんだか嬉しくて用もないのに行ったり来たりしてました。
液晶テレビのコーナーをうろうろしてました。
購入資金もないのに行ったり来たりしてました。






ととと、そうこうしているうちに、今年も10月がやってきます。わぁ。
気が付けば秋真っ盛り(?)
どこか旅行に行きたいです。あと液晶テレビが欲しいです。それとソファーと本棚と新しい携帯と……、ハックシュン……、長袖……。



まずは長袖だ。

by senkix10 | 2009-09-29 23:48 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 シルバーウィークエンド


シルバーウィークですね。
あと一日で終わりますが。

世間はシルバーウィークですがね。
会社のカレンダーが出勤で今日も仕事してきました。
明日も行ってきます。ウッス。
まあ、三連休だったと思えばいいや、思えばいいや、思えば・・・。





思えないけどね。





今更ガタガタ言いませんよ。(言ってるじゃん)







さてシルバーと聞いて、ふと頭によぎることがあります。
シルバーといえば、銀ですよね。
銀といえば・・・続く。








「姫神の巫女」の話をしましょう。
HPが更新していますね。


http://www.himegami.com/




はっきりいって感動しました。
私、いたく感動いたしました。


何って、まず 【はじめに】 ボタンを押して感動しました。
スタッフの豪華さ、そして何より、活動内容がすごい!!
個人サイトみたいだな~と思っていたら、本当にそうでしたか!!



どんだけ好きなんだよ!!



私もそんなスタッフが大好きだよ!!





でもって、【登場人物など】 には新しい情報がいっぱいあってドキドキしました。
難しい漢字が多いなとも思いました。
なんとなくですが、この作品の世界観がわかったつもりになりました。



十五歳の時に出逢って、十六歳の誕生日にどちらかが・・・
なんだかこのままでいくと、文章の無断転載になってしまいそうなのでやめときます。


だったら最初から十六歳の誕生日に出逢った方が楽なんじゃないか。
それまでは殺せないし、逆に傷つけられそうになったら守らなきゃいけないわけでしょ?

そんなこんなで一年間も経ったら情が移るんじゃないの?(いや一年と経たずに一瞬で)
でも、そうならないように育てられているのかな?(無理だと思うけど)

何にせよひどく辛くて悲しい儀式だと思いました。



あと今回は二人の名前がわかりました。
やっとわかりました。
これで二人を呼ぶ時にも困りません。
(パッと見た時に ”ひのみや” が ”ひめみや” に見えてしまったのはココだけの話)



二人の共通点だった ” 姫 ” がなくなっていました。なんだか寂しいです。
『姫神の巫女』なのに、これ如何に?




【リンク】 まで更新されていました。
介錯電子学園 と TNK です。


介錯先生のHPはともかくTNKの公式HPってのはどうなの??
関係者がいるからいいの??
何だか嬉しいけどさ。


余計な心配ですが、どちらのサイトもあまり更新していないようだけど
非営利のサイト運営などしていて大丈夫なのだろうか。
(介錯日記、TNKの製作日記は更新しているけど)


すみません。こんなことをいえる立場じゃないです。
非常に失礼なこといって申し訳ありません。
本当に申し訳ありません。
介錯先生もTNKも応援しています。
更新を楽しみにしてる一ファンの戯言です。



今回の更新では非常にいろいろなコトがわかりました。
いくつか自分が想像したコトが、その通りになって嬉しい。
【トップへ戻る】 ボタンができたのも嬉しい。


今回の更新をみたら、もうドメイン広告なんて気にならなくなりました。
スタッフの皆さん、お仕事お忙しい中大変でしょうけど頑張ってください。



で、え~、どうでもいいといえば、非常にどうでもいいのですが・・・
【はじめに】のページを開くとIEの上の方に 姫神の巫女【其の零】 って表示されてしまうのが気になりました。
(一番上の青いバーのところです。呼び名がわからない)

ホント、アラを探しているようで申し訳ない。
申し訳ないけど気になってしまったんです。





もう一個更新がありましたね 【おたより】 ボタンです。
非常に送りたいのですが、ちょっと心の整理をつけてからでないと文章が書けない。
書きたいことは色々とあるんですが文章がまとまらない。

とか、いっているうちに、いつもいつも送るタイミングを逃すんだよな~。う~ん・・・。



個人的な意見としては『神無月の巫女』という作品は既に完成されていると思います。
私にとっても別格というか、特別な作品なので単純に続編を製作されるのにちょっと抵抗があります。
(それを補完するストーリーは非常に読みたいのですが)



「姫神の巫女」 は 「姫神の巫女」 として楽しませていただきます。(アムネシアもそうです)
とにかく、今後の展開に期待しています!!
スタッフの皆さん頑張ってください!!






さてさて話を戻しましょう。
すっかり何のことだか忘れてしまった頃かと思います。



さてシルバーと聞いて、ふと頭によぎることがあります。(っていう話をしていました)
シルバーといえば、銀ですよね。(そりゃあね)
銀といえば・・・




” 銀月の嵐 ”










え、え~っと・・・・・・。ガタガタブルブル・・・。 (ガタガタ言ってる)






それでは、残り一日ですが良いシルバーウィークを!!

by senkix10 | 2009-09-22 23:12 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 観たし、満たされたし。

e0087699_2353127.jpg






『空の境界 第七章 殺人考察(後)』 を観てきました。



満足です。満足しました。はふ〜。




今、家に着きました。はひ〜。
やっぱり新宿なんて車で行くもんじゃなかったです。
ひぃぃ、無事に帰ってこれて良かった。
さあ早く寝よう。





これで全章を観たし、原作小説を読もうかな。

by senkix10 | 2009-09-20 02:09 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 焦らさないで急ぎましょう。


今日は、9月9日で救急の日でしたね。
2009年9月9日だから、究救急の日ですかね。
そんなわけありませんね。
意味わかりません。


きゅう、きゅう、きゅう・・・。



きゅう、といえば給付金!
「定額給付金」なんてものがありましたよね。
12,000円もらえるっていう。



でも、12,000円もらっても普通に生活費に消えちゃうよ。
食費とかガソリン代で。
そんなのつまんない。
折角だから何か買いたい。
給付金で、何か買ったぞっていう気分に浸りたい。(アホか)



「神無月の巫女 DVD-BOX」を購入するのに丁度いい金額とか考えつつ
どうせ通販でクレジット決済だし、それに自分で稼いだお金で買いたいと思い断念。



その後、色々考えることも無く日々が過ぎていき、
色々あったうちに忘れていました。あらら。




この間の日曜日、部屋の掃除をしてました。
なんだか見覚えがあるような無いような封筒がありました。
今年の4月ごろにもらった「定額給付金のお知らせ」の封筒がでてきました。



あわわっ、そういや、申請してないや・・・。




慌ててお知らせを見ました。(ようやく)
もちろん掃除はそこで終了です。
どうやら10月中旬までに申請すれば大丈夫みたい。(私の場合)



とりあえず申請は済ませました。
あとは不備がなければ無事に振り込まれるはず・・・。
大丈夫だよね。


実家のエアコン買い換えたエコポイントも
まだ申請してないんだけど大丈夫だよね。(早くしろ)





申請してから二日後・・・。
ポストになんだか見覚えのある封筒が入っていました。
今年の4月ごろにもらった「定額給付金のお知らせ」の封筒がでてきました。


『わ~い、もう貰えた~。こんなことならもっと早く申請すればよかった~』



って、おいおい!!



思わずノリツッコミ。
寂しいことこの上ない、一人暮らし。


給付金は銀行口座に振り込まれるはず。
ということは、先日申請した書類に不備があったのかな~。
お手数かけます。すみません。
恐る恐る、封筒を開けると・・・。



『早く申請しろよ、コノヤロー!!』
という内容でした。



いわゆる最終通告ですね。
危ない危ない。
遅れるところだった。(十分遅いから)


ちと焦らしすぎてしまったようだ。反省。
『行き違いの場合もあります』 だってさ・・・。プププ。そうだよ、行き違いだよ~!



・・・ ・・・ ・・・。



ただの行き違い・・・だよな・・・、だ、大丈夫、だよな・・・?







はぁ~、イマサラこんなコトを書いているのは私ぐらいでしょうか・・・。やれやれ。
え~っと、その、あれだ、やるべきことは早急にやりましょうということです。
私の場合やることが遅いから急急にやらないとダメです。急急急にやらないと。



まだ給付金を受け取っていない人って何人くらいいるんだろうな・・・。
市役所の担当職員さんにはご迷惑おかけしてます。すみません。







と、前置きの近況報告はこのくらいにして・・・。(前置き、長ッッッ!!)





「姫神の巫女」のHPが更新していました。

http://www.himegami.com/




介錯先生の夏コミの新刊にあったラフイラスト(は御神娘の二人しかいませんでした)がTOPに更新されていたのと、 【其の零】 ですね。これまた夏コミの新刊に載っていた内容です。
この作品はこれからどうするんだろう。このままWeb小説みたいな感じなのかな?




今回の更新の感想
真ん中の二人可愛い。色が付いて更に。
お互いに見つめ合って欲しいところだけど、そういう関係じゃないのかな?(まだ)
右上の人がルルーシュみたいに見えた。仮面を持ってるポーズのせいか?
左上の人に至ってはよくわかりません。神無月でいうところのアメノムラクモ?


【この作品について】 みたいな項目があったと思うんですけどどうなったんでしょう?
ある意味それが一番知りたいんですけど・・・。


【其の零】の項目を開くとやっぱりドメインの広告が気になります。どうにかなりませんでしょうか?
それと ”TOPに戻る” ボタンが欲しいです。


” 御神娘 ” の読み方が判ってよかった。
こんなのルビがなければ読めませんから。
いや~、やっぱりね。オカミムスメは変だと思ったんだよ。(そりゃあね)


作品展開もそうだけど、登場人物の名前とかを早く公表してもらいたい。
それまでは、右の人とかって呼ばせてもらいます。



急、急、急~~!!

by senkix10 | 2009-09-09 22:06 | 日記 (411)


カウンター