人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 三連休が妄想で終わったら、どうしてくれるのさ。


今日は良い日でした。
仕事は多かったけど。
明日から三連休かと思うと今日は良い日でした。


会社帰りに職場の友人と食事に行ってきました。
そのままダラダラ三時間以上、無駄話をしてきました。

愚痴をいっていただけの気もしますが。
こういった息抜きもたまには必要です。

社内ではなかなか話せないし、
社外の人とは話しても気持ちを共有できないし、
気分がスッキリしました。





で、先程、帰宅しました。
とりあえず、パソコンの電源入れました。
何をするかといえば、当然インターネットです。

迷うことなく「姫神の巫女」のサイトにお邪魔しました。
パソコンを開いた時の最初の行動です。
ちなみに こちら です。




!?





もういっちょ






!?








更新していました。
お邪魔しては
「うん、今日も変わりな~し、異常な~し、以上」
と、一人で確認して満足して失礼していたサイトでしたが
更新していました。



読みました。
読みました。




すごい面白い。
すごい引き込まれた。
すごい好き。
すごい気になる。
すごい嬉しかった。
すごい、私、何書いてるんだろ。意味わかんない。



やばい、これはやばい。
ビンビンきたし。
ゾクゾクするし。
ブルブルしたよ。



うん、それは本当にやばいね。
色々と。
特に脳とか。





ちょっと、ちょっと、落ち着こうよ。





神無月関連の情報があるとの介錯先生の一言を受けて、
他に用事もないのに夏コミまで行って、
新刊買って、
(零)を読んで色々妄想して、
サイトがやっとできたかと思えばスタッフたちの妄想サイトということに驚き、
発表された内容は新刊に記載のあった内容だけだったりして、
夏にスタートしたのはいいものの大きな進展はなく、
期待しているけど更新はなく、
10月も過ぎちゃって11月も後半戦、もうクリスマス商戦じゃないの~ってこの時期にだよ、
わ~、もう、どうしたの、
クリスマスはまだ早いよ、
あわてんぼうのサンタクロースか、
そうか、そうに違いない、
どうしよう、どうしよう、靴下は準備してないよ、、、




ちょっと、ちょっと、ちっとも落ち着いてないよ。





文章もイラストも破壊力ありすぎ。
ちょっと、その展開はずるいでしょ。
そこでそうくるか、成程、う~ん、やられた。


とりあえずもう一回読んできます。
そういや、ツインテールとメガネってあの二人だよね・・・。

by senkix10 | 2009-11-20 22:53 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 今日は寒かったですね。


嬉しいことがありました。
自分自身のことではないのですが心配していたことが無事にクリアできたとの報告を受けました。


ずっと心配していたことだったのでよかったです。
嬉しいというより、ホッとしたという方が正しいかもしれません。


それと、今日はちょっとしたことでイラッとすることが多々ありました。
なんなんだろう、タイミングが悪かっただけのような気もしますし、気にするほどじゃないことだった気もしますけど。
細かいことが重なってちょっと胃が痛い感じ。


でも、嬉しかったこととそうでないことを天秤にかけたら嬉しかったことのほうが勝っているので、
やっぱり今日は良い日だった。天気は雨だったけど。






嬉しかったので、アムネシアンの感想を少し。


第弐話ということで、読む前から心の受け入れ態勢ができていたこともあり、
第壱話を繰り返し読むことにより耐性ができたこともありましたので、楽しく読むことが・・・でき・・・ました!!


三回くらい読んだら納得できました。



なんだか偉そうですね。すみません。
姫子も千歌音ちゃんも凄く可愛いし、ストーリーも面白いんです。
でも、何かが引っかかる。

何が言いたいのかというと、イマイチ入り込めないということです。
これは「京四郎と永遠の空」の時にも感じたことですがね。
置いてきぼり感覚。


「神無月の巫女」もとんでもない展開で、オイオイとツッコミを入れたくなることは多々あったりするのですが、
視聴していたときは姫子、また、千歌音ちゃんに感情移入して、世界観に引き込まれて、胸が苦しくなったり、
切なくなったり、嬉しかったり、悲しかったり、何が何だかわからなかったり、楽しかったり、歯がゆかったり、
愛おしくて堪らなかったり、それはもう大変な騒ぎでした。毎週お祭りですよ。


そういった感覚がないんですよね。



でも、それって当然ですよね。違う作品なんだし。
それぞれの作品を楽しんでいる時代や、自分自身の年齢、心境、立場も変わっているのだから
そういった部分も影響していると思いますし。
作品がどうというよりはそれを受け取る自分自身に偏見があったと思います。反省。


「神無月の巫女」という作品があって、「京四郎」があって、「アムネシアン」があって、「姫神」があって・・・。
それぞれ違っているのは当たり前なのに、私の方が一方的に自分の中にある「神無月の巫女」を
押し付けているんだと気付きました。(しかもそれってアニメ基準ですし)


それともう一つ、雑誌の巻末、目次の部分に作者の一言コメントがよくありますよね。
近況報告とかかいてあるやつ。
そこでの介錯先生のコメントが作中の千歌音ちゃんの心境を書かれていて、
これでもう完全に吹っ切れました。
ああ、この先生は本当に楽しんで描いていらっしゃるんだな。
(わかってはいたけど)本当にこの作品、姫子、千歌音ちゃん、(その他色々)を愛しているんだなと
いうのを垣間見れて嬉しくなりました。


(前にも書いたかもしれませんが、今度こそ)
これからは真っ直ぐに「アムネシアン」を楽しんでいきたいと思います。






というか、アムネシアンの千歌音ちゃんが姫子に向けてめちゃくちゃ楽しそうにしているのを見ていると、
なんかもう(上記に書いたような)そんなつまんないことどうでもいいやって思えるくらい幸せです。
なんかもう、なんかもう、すごい笑顔なんですよ。


千歌音ちゃんだけど、千歌音ちゃんじゃない・・・。
千歌音ちゃんじゃないんだけど、間違いなく千歌音ちゃん・・・。
これって物凄いことだと思います。


姫子と千歌音ちゃんには本当、もうどうしょうもないくらい幸せになって欲しい。

by senkix10 | 2009-11-17 23:40 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 アムネシアン第弐話

e0087699_23531758.jpg

休日になるまで我慢してました。

by senkix10 | 2009-11-07 23:53 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 3ゲームは遊べました。


e0087699_2391561.jpg





世間は祝日なのに~。ブンカッカ。
何故か仕事でした~。ガフッ。


帰りに先輩と会社近くのROUND1を冷やかしに行きました。
というか、ROUND1近くのパン屋で99円セールをやっているっていうので
パン屋に寄ったついでに冷やかしに行きました。
明日も明後日も仕事だし、二人だし、ボーリングなんぞ全然やる気はなかったので冷やかしに。


OPENしたのって今年だっけ?去年の暮れだっけ?
記憶があいまいでどうにもならないけど、まあいいか。
とりあえず、実は一度も入ったことが無かったんですよ。
なので丁度いい機会だと。


「あ~、うん、結構広いし、遊べそうだね。今度メンバー集めて遊びに来ようか?」
「そうですね、そうしましょうか」


ふらふらしてきました。
写真はUFOキャッチャーでGETしたマリー。
ちなみにこのマリー、2,000円くらいしてます。


ボーリングをする気はないけど、このまま帰るのも味気なさ過ぎる。
ということでゲーセンで遊んだのですが、このマリーが落ちそうで落ちなくて粘ってしまいました。


マリーがそこまで欲しかったわけではないのですが、なんだかもう意地になってしまいました。
とれそうで、とれないんもんだから。


なんとかGETできたので満足して帰宅。
外に出ると月がキレイでした。
ROUND1を後にして先輩が一言。


「いや~、なんだね。とれて良かったけど(2,000円あれば)ボーリングで遊べたね」
「うぐっ、そっ、それを言いますか?それを言っちゃうんですか??」


GETできたので満足していたのですが、そう考えるとなんだか微妙な気分に・・・。
2,000円って書きましたけど、先輩も同じくらい使ってたと思うから、約4,000円か・・・。
高いな・・・。
ちなみに今日の夕飯として買ったパンは2個で198円・・・それを思うと更に微妙な気分に・・・。









さあ、今年も残すところあと2ヶ月もないよ。
気持ちを切り替えて明日からも頑張っていこう。













追記:


大変だ。
マリーが高級なお菓子すぎて迂闊に食べられません。


ちなみに保存用のマリーは賞味期限が2014年です。
5年後か・・・。


「神無月の巫女」10周年か・・・。(10月までマリーは持ちませんが)
5年後の私は、何をやっているんだろうな。


e0087699_2393125.jpg

by senkix10 | 2009-11-03 23:09 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 木枯らしピューピュー


今日は寒かったです。
会社を出たら雨がそこそこ降っていました。
風がビュービュー吹いていました。
いや、吹き回していました。ビュゴー。傘が役に立たない。



11月なんだから寒くて当たり前なんですがね。
風邪をひかないように暖かくして早く寝よう。



明日が 『文化の日』 なのに会社に行かなくてはいけないかと思うと
どれだけ布団を掛けても心が寒いのでどうにかしてください。(どうしろと)





突然ですが、PSPのP3Pが欲しいのです。
積みゲーが沢山あるので我慢してます。うう、アイギス可愛いな。ごめんな、待ってて。(年末くらいまで)

by senkix10 | 2009-11-02 21:18 | 日記 (411)


カウンター