トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 先週も今週も来週も映画。


最近、「なのは」の話ばかり書いている気がします。
まあ、それだけ映画が素晴らしかったということですが・・・。


もう一回観に行きたいくらいです。

明日は「Fate」を観てきます。


こちらも楽しみ。
来週は「ハルヒ」も公開されるし・・・。


とても同じ作品を2回も観に行く余裕はないのですが・・・。
というか、どこもかしこもリピートのプレゼントを企画してくれちゃって・・・。



リメイク、新作、続編・・・、場合によっては前後編やら三部作・・・。
映画はもうかりますね・・・。


どうです?「神無月の巫女」も??

by senkix10 | 2010-01-29 22:08 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 「なのは」のゲームを買いました。


e0087699_21384168.jpg





「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE The BATTLE OF ACES」を入手しました。
勢い余って限定版。


情報公開された昨年の夏に折角なら限定版を・・・とポチッと注文してあったのですが
同梱されるグッズを見ると通常版でも良かったような・・・。


いや、しかし、しかし、figmaのなのはさんは素晴らしい出来だ。
コレだけでも限定版を入手した価値がある・・・ということにしておこう。


しかし、なのはさんがいるとなると当然フェイトちゃんが欲しくなる。
くう、なんとういう罠。


しかも映画を観たばかりだと映画バージョンの方も欲しくなってしまう。
これは恐ろしい罠だ。


というかそもそも、StrikerSのフェイトちゃんが欲しかったのですが
いつになったら手に入るのだろうか・・・。(っていうか、生産してないのか??)


気がつけばゲームの話じゃなくてfigmaの話をしているとか
これってどんな罠なのだ。(もういいって)





実はゲームの話を書こうにもまだ遊んでいないのだ。
気がつけば、特に書くことがなかったのだ。(いばるな)



だってA’s後のストーリーなんだもん・・・。
もう少し映画の余韻が抜けたら遊ぼうと思っています。

by senkix10 | 2010-01-27 21:38 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 「なのは」のグッズを買いました。(映画の内容には触れていません)


e0087699_2222036.jpg





先日、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 を観て来ました。
公開初日ということもあってか、ものスゴイ人だかりでした。


当日分のチケットはネットでの事前予約で終了しているし
グッズには長蛇の列が出来ていてグッズコーナーに入るのに入場制限がかかっているし
とにかく、人がわんさか溢れかえって大変でした。もうお祭り騒ぎ。他の映画を観に来たお客さんは大迷惑。


映画館スタッフさんもお忙しそう。
想定外の事態だったのでしょうか。
もっと入念な準備が必要でしたね。
暴動が起きるよ。


私が映画館に着いたころにはグッズはほとんどなくなっていました。
くう、マフラータオルがちょっと欲しかったのに・・・。
入場制限のかかったグッズコーナーにはなんとか入れましたが問題はその先・・・。
レジまでの列が長い長い長い。


パンフレットは売り切れないだろうと高を括って映画館を後にして遊びにいきました。
時間を置いてもう一回覗きに来よう。


・・・ ・・・ ・・・。


しばらくして再突撃。
映画が始まってお客さんは場内に入ったのでしょう。
波が去って、随分と空いていました。いよし、読みどおり。


パンフレットを買うだけのつもりだったのですが
勢いに押されて何か買わずにはいられなくなったのでクリアファイルを買ってしまいました。
このクリアファイル、裏側が魔方陣になっていて中々カッコイイです。
そういえば魔方陣のテープもちょっと欲しかったな・・・。売り切れていたけど・・・。


他に、シャープペン・ボールペン・ブックマーカー・ストラップはまだ在庫がありましたが
使い道が無さそうだしデザインが今ひとつだったので・・・。


う~ん、しかし、公開初日にしてかなりの収益になったのではないでしょうか。
もっとグッズを仕入れておけば・・・とは言いませんが。(言っているじゃん)


パンフレットを無事に購入できたので満足しました。
(というかこのパンフレットものすごく豪華なつくりなんですけど・・・。パンフレットというより設定資料集のような・・・。
もう一部欲しくなっちゃうくらいの素晴らしい出来です。)
さて、開始時間までもう一回り遊んでこよう~っと。


・・・ ・・・ ・・・。


時間になったので再度映画館へ。
わ~、人が溢れかえっている・・・。グッズコーナーにはまたまた長蛇の列。
観終わった後にも当然のように長蛇の列ができていました。
翌日以降に売るものがあるのかどうかがちょっと心配になってしまいました。
(夜中のうちに手配をするのでしょうか?)


というか、公開初日なのにリピートポイントカードの特典をもらっている猛者がいてビビッてしまいました。
まさか一日で、2回も3回も観たの・・・?
へ、へ~、そうですか~。


「なのは」の人気はすごいんだな・・・。

by senkix10 | 2010-01-25 22:22 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 「なのは」観てきました。


面白かった。
フェイトちゃんが可愛かった。

TVシリーズよりストーリーが分かりやすかった。
フェイトちゃんが可愛かった。

アクションシーンがスピード感があって迫力があった。
フェイトちゃんが可愛かった。



映画館は人が物凄く多かった。
あと、フェイトちゃんが可愛かった。

by senkix10 | 2010-01-23 23:50 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 カレーとケーキでおめでとう。


今日はとても久しぶりに会社の食堂でカレーを食べました。
別にカレーが嫌いなわけではありません。むしろ大好きです。
家では結構頻繁に食べていますしね。


大好きなカレーですが、だからこそ最後の手段というかなんというか・・・。
どうしても食べたいものが無かった時に食べようというかなんというか・・・。
単純にカレー食べるとちょっと匂うかなってのが心配だっていうのもありますが
とにかく、
なんとなく食べたくなって、久しぶりに食堂のカレーを食べました。美味しかったです。





仕事が終わり。
会社の帰り道。
ふと、お昼のカレーを思い出してしまいました。カレーといえば・・・。


そういえば今日、水樹奈々さんの誕生日だったな・・・。


帰りにケーキ買って食べました。
水樹さん、お誕生日おめでとうございます。
オリコンウィークリーチャート第1位もおめでとうございます。
今年もご活躍を期待しております。
シャッス。ライブにも行きたいです。

by senkix10 | 2010-01-21 22:25 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 映画の予定。



映画の話。
1月23日に「Fate」と「なのは」の映画が公開です。


どちらも楽しみですが、一つ問題が。
どちらを先に観に行こうか?


決められない私は劇場に決めてもらいました。
スクリーンの大きいほうにしよう。


結果、「なのは」を観ることにしました。
チケットも取りました。


前売り券も買おうかと思ったんですが、別に欲しい特典もないし
前売り券を買ってしまうと当日劇場に行かないと席が取れないというデメリットがありますよね。
最近はもっぱらネットでチケット予約です。
簡単だし確実。
レイトショーなら前売り券より安いし。


本当なら舞台挨拶が見たかったのですがね・・・。
チケットぴあ~、無理だ、全然繋がらないよ、このバカヤロー。


劇場版HPのキャラクター紹介の話。
初めに、なのはとフェイトちゃんの二人がUPされて、いつ更新されるのかと思いきや
公開が迫った本日でも二人のままでした。
まあ、うん、この二人の物語だものね。
あえて更新していないんだよね。
スタッフのこだわり・・・かな。


というか「なのは」のリピートポイント特典って商売上手すぎじゃないですかね?(むしろ、ずるいですね)
前売り券を沢山買った人にも優しいぜ。
ちくしょう、絶対載せられているってわかっているのに2回は観に行きたくなってしまう。
こんなことなら前売り券でも買えばよかった。(オイ)


グッズとかも基本的には買わないのですが ”2秒でわかるマフラータオル” は欲しい。
ちくしょう、可愛いぜ。

by senkix10 | 2010-01-20 23:29 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 納豆の夜明け


ガイアの夜明けを見ました。
胸が熱くなりました。


帰宅して
パソコンの電源入れて
介錯先生のブログにお邪魔したら
以前から仰っていた番組が本日放送ということで慌ててテレビを点けました。わ~。



豆腐メーカーの特集をやっていました。
自分がやっていた仕事と比較しながら興味深く拝見しました。
製品の単価についての交渉は大変ですよね。うん。


続いて噂の納豆メーカー、だるま食品さんの登場となりました。
こちらもなかなかに見ごたえがありました。


しかし、納豆+カレーということにも驚くのですが(それ自体は以前からあったようですが)
納豆+カレー+萌え要素というのには驚愕ですね。
しかも介錯先生ときたもんだ。よっ、お目が高い。


茨城出身ということも関係しているのでしょうが
誰が介錯先生を推したのかが気になってしまいました。
余計なコトですね。


そういえば、映像の中で3種類のカードの絵柄が映っていたのですが
こいうのってあまり映さないほうがいいのではないかな~?
なんて余計なコトを考えてしまいました。
(※追記:通販サイトを覗いてみたら普通に掲載されていました。
  別に隠し立てするものではなかったみたいです)


冬コミの映像とかがテレビで流されるとなんだかビクビクしながらソワソワしてしまいました。(どんなだよ)
しかし、すごい人だな。


納豆カレーを購入して 『描いている人が好きだから』 とコメントした女性に惚れてしまいそうになりました。
私、私も、その人好きなんですよ~~!!
その件については、じっくり語り合いたい。


3日間の販売で目標の5,000個を販売されたことにも驚きました。
いくら人が多いとはいえども、その数はスゴイです。
関係者様方の努力が会場の皆様にも伝わった結果だと思います。

最後の1個が売れた時には胸が熱くなりました。
スタッフさんお疲れ様でした。そして完売おめでとうございます。



私もこんど買ってみようかなと思いました。
どんな味がするのかな?





ところで介錯先生も取材を受けたと仰っていましたが見受けられませんでした。(見逃した??)
メイドブームの火付け役とか、頭に納豆の飾りがついているとか紹介されていいましたが、まさかそれだけ??
どんな思いでお仕事を引き受けたかとか聴きたかったので残念です。

by senkix10 | 2010-01-19 23:15 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 味噌ラーメンプラス・・・。


仕事始めは1月5日からでした。



突然何なんでしょうね。
実は、先日書いた日記の冒頭に間違いがありました。
仕事始めは1月5日からでした。
間違えました。


別にどうでもいいですね。




どうでもいいことだけでは日記が短すぎる。
今日は特に何もなかったので昨日のことを書きます。


昨日、会社帰りにラーメンを食べました。
平日の夕食を外で食べるのは珍しいです。


なんで珍しいことをしたのかといえば答えは簡単。
たまたま買物に行ったショッピングモールで目に留まったラーメン屋に”全品100円引き”の表示が見えたから。


あらあら、簡単ですね。
でも、それだけじゃないんだ。それだけでコロっといくわけがないんだ。


”クーポン券をお持ちの方にはニラギョーザ無料” の文字があったんだ。
しかもご丁寧に店の入り口のところにクーポン券が置いてあるんだ。
釣りか?釣りの餌なのかコレは??


いや、でもまだあるんだ。もう少し続きがあるんだ。
そのギョーザ、普段なら一皿3個のところが特別に一皿4個のキャンペーンも併用していたんだ。


どんだけ必死なんだ。この店は。
ここまでされた私には、取るべき行動が一つしか残されていなかったんだ。



え~っと、味は普通でした。



普通でしたが、客が少なすぎて辛かった。
平日ということもあるし、私が入った時間も夕食には早かったのかもしれない。(6時半ごろですが)


何も考えずにカウンターなんぞに座ってしまったからさあ大変。店員が目の前にいるわけだなコレが。
普通なら店員はアクセク働いているのでどうということもないのですが、なんせお客が(私のほかに一人しか)いない。


存分に私の食べっぷりを見てもらいました。
いや、言い過ぎ。というか、自意識過剰の気にし過ぎなのでしょうが落ち着かなかった。
早々に食事を終え、帰宅しようと決意。


ラーメンの量が多かったのか普段より早い時間に食べたからなのかお腹がイッパイになりました。
さて、帰ろうかと思った矢先に、先程まで暇そうだった店員に何やら動きが・・・。

おおっと、こっちに寄ってきた。
なんだ、私は何もしてないよ。お構いなく。大人しくラーメン食べていただけだよ。もう帰るよ。お会計だよ。



(店員) 『こちら、サービスのサラダになります』



目の前の食べ終わった後のどんぶりの横に、ご丁寧にサラダが置かれました。



うおおおい、今、帰ろうとしたんだよ。お腹いっぱいなんだよ。このタイミングでサラダ。
コレがこの店の売りなのか。これで掴みはバッチリなのか。どうなのさ。


食べましたけど。
わざわざサービスで出していただいて残すのも申し訳ないしで苦しかったけど食べました。


ところで、ラーメン屋ってそんなに行かないけど、サラダのサービスって普通なの?どうなの?
(因みにメニューにはありませんでした)
わがまま言わせてもらえば、どうせなら食事の前に食べたかった。
メインがラーメンでデザートがサラダって・・・。


食べ終わってみればサービス満点なラーメン屋でした。
きっと休日とかには長蛇の列ができているに違いない。そうに決まってる。空いている時間にこれてラッキーなんだ。きっとそう。
でも、平日にももっとお客が入るといいですね。(余計なお世話)


え~っと、はい。結局、どうでもいい話でした・・・。

by senkix10 | 2010-01-08 22:43 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 あけました。はじまりました。


新年明けました。1月1日から。
仕事も始まりました。1月4日から。あちゃ。


あっという間でした。年末休み。
というか2009年があっという間でしたね。
もうとっくに明けてるし、はじまってますしね。アハハ。


年末は一人でアパートで、掃除を少々、趣味は上々。
年始は実家で家族サービス。使いっぱしり。

そうそう、紅白は家族揃ってみました。
家族は普通に見ていましたが、水樹さんの出番まで妹と二人でドキドキしながら待っていました。
いや~。良かった。満足です。良い年越しが出来そうだと思いました。


そういえば、紅白のあとにNHKで「ゆく年くる年」とかって番組をやっているじゃないですか。
私、あれを見るのが好きなんですよ。ぼ~っと。
でも我が家のチャンネル権を所有している祖母がバラエティー番組に変えてしまって・・・。
どうでもいいですね。



さて、突然ですが、もうすぐ「フレッシュプリキュア」が終了してしまうので辛いです。(本当に突然だな)
”せつな”がなんだか物凄く私のツボを押すんですよね~。ぐいぐい。
あと、ブッキーもかなり好き。それと敵役のサウザーとウェスターがすごい好き。


終わるのか~。同じシリーズで2作はやってくれると思っていたのにな~。
まあ、これで朝の子供向け番組から卒業しようと思っていました。
次回のシリーズの「ハートキャッチプリキュア」に惹かれるものが何一つなかったから。
そりゃ、小さい女の子向けに作っているのだから当然なのですがね。
見事にハートキャッチされませんでした。


でも、主役の女の子が水樹奈々さんとか・・・。
相方が水沢さんか・・・。(私の頭の中ではロミジュリのジュリエットでテイルズオブヴェスペリアの双子の人)


何一つハートキャッチされなかったのに、まさか、声に惹かれてしまうとは・・・。
いや、でも、しかし・・・。

どういうこと?




っていうか、コードギアスの新プロジェクトの方が気になる。
ルルーシュか?本当にルルーシュの話なのか?
あの最終話が好きだったからその先の話はかなり怖いんですけど。
いや、でも、しかし・・・。

どういうこと?





話が全く変わりますけど、年末休みのせいで日付と曜日の感覚がおかしいです。
今日が何日で何曜日なのかがパッとでてこない。


今日、書類を見直していたら ”10年01月05日” とかって書かなければいけない欄に ”09年01月04日” とか書いてあったし。


自分で書いたのですがね。年度が違うし日付も違う。(1月4日は休みでしたよ)
どういうことだ?(ぼ~っとしすぎだ!)



・・・ ・・・ 。


明日もお仕事ガンバロ~。もうすぐ三連休だ。

by senkix10 | 2010-01-07 00:34 | 日記 (411)


カウンター