トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 青い空。

e0087699_23502967.jpg






今年のG.W.は7連休もあるのです。
4/30が休みなのです。
ひゃっほう。


しかし、連休中も仕事になりそうな危険性があり(仕事が片付いたので休日出勤はなくなりましたが)
予定を入れるに入れられなかったのでノープランなのです。
ひゃっほう。


写真は今日の青空です。
言われなきゃわかんないし、言われたからって、だから何だって写真ですが・・・。
雲ひとつ無い素晴らしい天気です。
すごいです。
昼間に青空を見上げる余裕があります。(土・日以外で)
ひゃっほう。


今日は会社の先輩とサッカー観戦に行きました。
結果は2-1で勝利。
久しぶりに勝ち試合を観れてすごい嬉しかったし、
点を入れた2人の選手が試合前に予想した2人だったのです。
すごいです。
期待通り過ぎて「すごい」「流石だ」「奇跡だ」「当然だ」「ワハハ」と笑いあってきました。
楽しかったです。



さて、しかしこれで連休中の予定が終わってしまった・・・。
あとはノープラン。
どこか行きたいっす。
ところで、どこかってどこにあるんでしょうか・・・。(知るかよ)





海だな。(そうなのかよ)



海に行きたい。
青い空は見たから、青い海が見たい。





昨日の日記で
アニメイトで「アムネシアン」を購入すると ”メッセージペーパー” がつくって書きましたけど、
ゲーマーズで「アムネシアン」を購入すると ”ブロマイド” がつくみたいですね。
どうしようかな・・・。
他にも特典がつくお店があるのかな・・・。

by senkix10 | 2010-04-29 23:50 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 G.W. 直前号

e0087699_23291480.jpg




G.Wがやってきます。もうすぐやってきます。
その前にやっておかなければならないことがあります。ブログの更新です。(黙れよ)


今年のG.Wは例年とは違いますよ。違いますよ。
何が違うかって、5月1日が違うんですよ。メーデー。


「絶対少女聖域 アムネシアン」の単行本が発売されるんですよ。
おー、いぇー。

アニメイトで買えばメッセージペーパーがつくみたいです。
おー、いぇー。


とは言いつつも、何だかんだとヤングエースを買い続けてしまっているので
内容は知っているのですが・・・。


ヤングエースめ・・・不思議な雑誌だ。
単行本待ちに徹しようと思ったのに気がつけば買ってしまっている。


4号は「アムネシアン」目当て。
千歌音ちゃんがぶっ飛びすぎていて、びびる。

5号も「アムネシアン」目当て。
やっぱり内容がぶっ飛びすぎていて、びびる。
ここで単行本待ちにしようと決意。

しかし、7号がセンターカラーだと知り
慌てて6号を購入。
内容に凹む。

凹みつつもセンターカラーを楽しみに7号を購入。
ぶっ飛んだ内容にもだんだん慣れてきてしまっている自分に気付く。
そろそろ単行本もでるだろうということで単行本待ちにしようと決意。

しかし、9号が巻頭カラーだと知り
慌てて8号を購入。
長門の架け替えブックカバーに喜ぶ。

満を持して9号購入。
巻頭カラーの美麗さと内容にブルっときた。
テンション上がりまくりで本編を読んで内容に凹む。
もう単行本が出るそうなので今度こそヤングエースの購入をやめようかと決意。

しかし、次回のヤングエースではカラーが4Pもつくらしいので
慌てて今月号を買おうと思っています。



いや~、なんだね。一体なんなんだね。(黙れよ)


ヤングエースでは「アムネシアン」のほかに
「サマーウォーズ」「長門有希ちゃんの消失」「まかまか」「O/A」を読んでいます。

「エヴァ」はいつになったら連載再開するのでしょうか・・・。
劇場版の次回作が公開するまでは無理なのかな・・・。


「エヴァ」のいない今、ヤングエースを引っ張っていけるのは「アムネシアン」しかないかもしれません。
いや真面目に。
何気にカラーも多いし。
編集部も期待しているのではないでしょうか?


「アムネシアン」には不思議なパワーがあると思います。
介錯先生には是非とも頑張っていただきたいです。
カラーもいいですが、ヤングエースの表紙を飾るのを楽しみにしています。



ところで「姫神の巫女」はそろそろ更新した頃かな?(もう本当に黙れよ)

by senkix10 | 2010-04-27 23:29 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 エイプリルフール、その後。


昨日の日記の続き。


エイプリルフールということで色々やりました。
ちょっと悪ノリしすぎました。
でも楽しかったです。
来年もやりたいな。







なんて、そんな訳が無い。無い。
昨日どころか、しばらく更新していなかったくせに
突然、何を言い出すのかね、このアホは。


エイプリルフールネタ。


何かやりたかったな。
具体的には何も考えてないけど。
日記も更新できていない有様だけど。


というか、ネットではエイプリルフールネタって結構あると思うんですけど
普通にウソついて楽しんだ人ってどれくらいいるんでしょうね。
って、書いておいてなんですが、そんなことどうでもいいですね。


で、ネットでのネタですが、今年もTYPEMOONが面白かったですね。
というか、それしか見ていないんですけど。
帰宅してからザーッと流し読んだだけですが楽しかった。
TYPEMOON世界のキャラクターが現実世界のtwitterをリアルに楽しんでいるってすごい面白いですね。
私自身も、twitter に興味はあるのですがよくわからない。
日記を書くよりは気楽にできるのかな。どうかな。人それぞれ・・・?あっ、そう。




で、今日は土曜日ってもんで朝からパソコンを開いてみたら
『姫神の巫女』が更新されていました。
早起きしてみるもんですね。


【其の二】のところに [4/2] っていう更新マークがあるけど
【其の一】から読んでくださいね。


ふわ~。今回も面白かった。
次回更新も楽しみです。え~っと、


 ”次回更新は4月9頃の予定です。お楽しみに。”



お楽しみにしています。
「姫神」次回更新より早くこのブログも更新していきたいです。

by senkix10 | 2010-04-03 09:12 | 日記 (411)


カウンター