トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 破ッ破ッ破ッ。


e0087699_2263483.jpg






「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.」


アマゾンさんから届きました。超オレンジ。
写真の後ろにいるのは以前購入した【序】です。赤です。DVDだよ、1.01だよ、コノヤロー。


映画は2回観に行きました。
すごく面白かったので、2.22 になって何が変わったのか楽しみです。


このBlu-rayにも最近話題の ”劇場上映生フィルム” がついておりまして
自慢できるような素敵なフィルム、もしくは、ネタにできるフィルムが入っていたら
ブログに載せようと思っていたのですが・・・。
良いのか悪いのか判断が難しい、中途半端なフィルムだったのでパッケージを写真に撮りました。


ああ、マリが欲しかったな。マリ、マリ、マリ。


もともと、綾波にもアスカにもそれほどトキメキを感じていなかった私なので余計なのかもしれませんが
マリはきてましたね。(何がだよ)


そうそう、マリの中の人は坂本真綾さんですが
2009年は私的に、マーヤフィーバーでした。(何が何だよ)


「空の境界」 の”式”
「エヴァンゲリヲン」 の”マリ”
「CANAAN」 の”アルファルド”
「ペルソナ3」 の”アイギス”
「FF13」 の”ライトニング”


マーヤ、マーヤ、マーヤ。ひゃっほう。



これまた勝手な私的意見ですが、
”式”を想像しながら「雨が降る」を聴くといい感じです。
さらに 乙女モードな ”式” を想像しながら「ピーナッツ」を聴くと悶えます。
(本当に勝手な妄想なので気にしないでください)


はっ、エヴァの話をしていたはずなのにいつの間にかマーヤの話になってしまった。
ええいもういいや。(エー)
ついでに書いちゃうと、今は「荒川アンダー ザ ブリッジ」の ”ニノ” が可愛くて仕方ない。

by senkix10 | 2010-05-25 22:06 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 読んでヨシ、広めてヨシ、保存して・・・ヨシ?


e0087699_17181686.jpg





「ねこ球9」と「アムネシアン」を買ってきました。
本屋に行ったら「ねこ球9」が棚に飾ってあって、おお~っと思って買ってきました。
何故だかあんまり見かけないんですよね~。
「アムネシアン」については・・・。え~っと・・・。


そ、そういえば、もうG.W.は遠い昔のコトのようですね。
先週はよかった。
木・金曜日だけ仕事に行けば、また休みだったから。
今週は長かった。
一週間が長かった。
お疲れ。


で、え~っと。

「ねこ球9」もWebで大体の話は読んでいたのですが改まってまとめて読むといいですね。
世界観が好きです。平和で。
キャラでいえば、”るい” と ”トモ” が好きです。
しかしトモの出番が少なくて泣けた。もっと姉妹の絡みがみたかったな~。



「アムネシアン」については・・・。
表紙絵のポストカードがついていたので、つい・・・ね。
アハハ。
千、千歌音ちゃんが可愛過ぎるのがいけないんだと思います。(エー)


しかし、勢いとはいえ同じ本を3冊も買ってしまったのは初めてだ・・・。
1冊は妹にあげたけど、追加購入の1冊はどうしようか・・・保存用??


はっ!これが噂の、鑑賞用・布教用・保存用の三原則か・・・。
わかった。私、やっとわかったよ、千歌音ちゃん・・・。(何がだよ・・・)

by senkix10 | 2010-05-15 17:18 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 G.W.終了のお知らせ


e0087699_21321788.jpg






先日の日記で「アムネシアン」の購入報告をしましたが、もちろんYAも買ってましたよ。
あちこちのお店を回ってみたら介錯先生のメッセージ付きがあったのでゲーマーズでゲットしました。
(アムネシアンはゲーマーズ・とらのあな)


2冊ある「アムネシアン」は妹に1冊あげました。
予想以上に喜んでくれましたよ。
千歌音ちゃんと姫子が可愛いって。
千歌音ちゃんと姫子が介錯先生に愛されていて、(私に対して)良かったねって。


私もそう思います。
以前も書いたかもしれませんが
初めて目にした時には「神無月の巫女」と比較して、うーうーと首を捻っていたのですがね。
私の中で整理が付いたというか
割り切れたというか
慣れてしまっただけなのか・・・
介錯先生の日記とかを拝見させていただくと非常に楽しく描いていただいているというのが
伝わってきたというのが一番大きいのかもしれません。
今は続きが非常に気になっております。
(でもやっぱり、千歌音ちゃんの露出はもう少し抑えたほうがいいと思うんですがね・・・)


折角なのでアンケートハガキも出そう。
表紙やカラーやページ増の希望とか、付録希望とか。
介錯先生が忙しくなってしまいますね。ワハハ。
今月号のYAもそうですが、介錯先生のカラーはいつもすごくキレイでうっとりしています。


いつも介錯先生の作品は想像の余地を残してくれるというか・・・
折角の設定が説明し切れていないまま完結してしまって非常に勿体ないな~と思っていたので
「アムネシアン」に関しては、この世界観でじっくり描いて欲しいです。
とことん掘り下げて欲しい。
ついていく覚悟はできてますよ、と。




さて、G.W.も終わりとなりますね。
今年は連日、非常に良い天気でしたね。
サッカー観戦に行って
買物行って
美容院行って
銭湯に行って
山に登って
庭の植木を手入れして
Wiiのマリオをやって
あと、ゴロゴロしてました。


まあ結構リフレッシュできたと思います。
今度は海に行きたいと思います。
あと「ALICE IN WONDERLAND」を観に行きたい。
それと「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」がやりたい。


さてさて、暑い日が続いて、だるいけど、明日からもガンバロー。

by senkix10 | 2010-05-05 21:32 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 ヤママヤー


e0087699_23311551.jpg





今日は山に登ってきました。
ロープウェイで登る予定だったのですが、折角だから、と自分の足で登ることになりました。
(というか私が言い出したのですが)
コレがまた思いの外キツイ。ヤバイ。疲れた。楽しかった。暑かった。怖かった。いい汗かいた。ああ疲れた。





海に行きたいと思って、山に登ってきました。
あれ、何かおかしくないか?






まあいいか。
今度の休みこそ海に行こう。水族館に行こう。イルカを見よう。





G.W.もあと少し…。
どう過ごそうかな…。

by senkix10 | 2010-05-03 23:31 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 メーデー、メーデー


e0087699_2241421.jpg




「アムネシアン」を買いました。
取り急ぎ報告のみ。



なんで二冊もあるのかって…?



そんなの私だってわかんないよ。
と、取り急ぎ報告のみですよ。
放っておいてよ。(エー)

by senkix10 | 2010-05-01 22:04 | 日記 (411)


カウンター