トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 9月末日のお買物。



e0087699_06137.jpg





本日のお買物~。雨の日でも家に届く。amazonありがとう。

けいおん! のPSPゲーム と 劇場版Fate/UBW のBlu-ray です。
本当は魔法使いの夜も届くはずでしたが・・・。(延期しました)



◆けいおん!
実はまだ最終回が観れていません。
ムギ可愛いよムギ!
早いところ消化しようと思うのですが、観てしまうのが勿体なくて・・・。(エー)


けいおん!初のゲーム化。ジャンルはもちろんリズムゲーですよね。ええ、当然そうですよね。それが一番だ。
実は現在PSPでは「初音ミクProject DIVA 2nd」 というリズムゲーが絶賛稼働中でございまして・・・。
ルカ可愛いよルカ!という有様で、まだまだ楽しんでいまして・・・。


一応、クリアーはしたのですが、リズムゲーの次にリズムゲーというのもちょっと・・・。
いや、うん、アニメの最終回を観たら始めますよ。そうしよう。そうします。うんたん。





◆Fate
劇場で観ました。展開が速すぎ、尺が足りなさ過ぎなのは不満だったのですが
アクションシーンは格好良かったし、作画もTV版とは比べ物にならないほどキレイでしたし、
何よりFateが好きなので購入しました。


初回特典が豪華ですね。160Pの原画集とか見ごたえあります。
店舗特典のテレカとかも可愛い絵柄があったのですがテレカなんて使わないし・・・。
今回は安さを優先して、amazonを利用しました。毎度あり。


特典として劇場生フィルムコマが2コマ封入されているのですが、すごく良いシーンでした。UBWといえばこの二人。
あまりにも良いシーンなので、逆にどれを買っても同じ絵柄なんじゃないかなって疑ってしまいました。


調べてみたら、ランダムはランダムですが、あらかじめ選別されたシーンのカットを封入してくれているみたいですね。
背景だけとかは対象外とかってことかな?
ハズレが少なくなるのなら、特典は2コマでも大賛成ですね。


今日は時間が無いので原画集などの物理的特典と、劇場予告とかの映像特典だけ楽しみました。
週末には本編を見ようと思います。


そうそう、フィルムですが折角なのでUPしときます。アタリが多いとはいえ、素直に嬉しかったですから。
若干ネタバレなのかも・・・と思いますので、ちょっと下の方に置いておきます。















































e0087699_064045.jpg





どうでもいいですが、このフィルム、写真に撮るのが非常に難しい・・・。
近くによっても上手く撮れないし、引きすぎると何だかわからなくなるという・・・。
おまけに反射して、鮮やかな光が入ってしまうとか、もう、ね。

by senkix10 | 2010-09-30 23:23 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 どーなってるのか、わからない。



e0087699_20393047.jpg





祝日ですけど出勤日でした。雨でした。久しぶりに普通の日記です。


それはともかく、夕飯は何を食べようかなと近くのイオンモールに行ってきました。
ミスドでドーナツ100円セールをやっていました。100円セールって結構やっていますよね。
折角なので2個くらい買っていこうかなとフラフラ寄って来ました。


するとどうでしょうか。
ミスドポイント100Pt か 1,200円以上購入でバッグが貰えるみたいです。これは欲しい。


気がつくと100円ドーナツを12個購入してしまいました。
もらったバッグは「うみ」!!


「うみ」です。
「マリン」です。
「キュアマリン」が好きですが「うみ」を選んだのはそれが理由では・・・あります。(どっちだよ!! あっ、あるのか・・・)


まあ、単純に青色が好きだったからの選択でした。本当ですよ。
結構いい感じのバッグです。
残り2種類「もり」「そら」のバッグも集めたいですね。


しかし、ここで問題発生。12個ものドーナツをどうするか。




どうしよう・・・。




自分の所為ですが、今日の夕飯はドーナツのみ。考えなしのすることはわかりません。
しかし、12個ものドーナツはドーナッても、もとい、ドーヤッても無理です。(今の・・・なに・・・)


明日の朝食でも食べ切れません・・・会社に持っていって食べるのもアホ丸出しで嫌だし・・・。
明日の夕飯で食べても大丈夫ですかね?(知るかよ)


くうぅ、100円に踊らされないでドリンクとかも頼んで1,200円を目指すべきだった。浅はかなり・・・。(ただのアホなり)


こうなると無性にご飯が食べたくなりますね。
そうだ!ドーナツをおかずにご飯を食べれば・・・いえ、何でもありません。

by senkix10 | 2010-09-23 20:39 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 【9/17追記】 LIVE感想、更新完了。


9/17
めっきり涼しくなりました。
まだまだ暑い日はあるでしょうが日が暮れるのは非常に早くなりました。
LIVE感想書いているだけで、夏が終わり、秋がきたんですね。(本当、黙れよ)


※ 9/17 [STAGE 7] 更新しました。今回の記事でLIVE感想、更新完了です。





9/13
LIVEに行ったのは7/25でした。
これから夏本番ということで非常に暑い時期でした。
時は流れ気がつけば9月ですが、まだまだ暑いですね。
実は、あれからたいして時間が経っていないのではないかな。どうかな。(黙れ)

※ 9/13 [STAGE 6] ようやく更新しました。





8/25
LIVE感想を書き終えないと別の日記も書く気になりません。
今更ですが更新します。

※ 8/25 [STAGE 5] 更新しました。




8/24
水樹奈々さんの公式HPで次回のライブ情報や座長公演、クリップ集の発売などの情報が更新されましたね。
いずれもLIVE GAMES で告知があった内容ですが公式に情報がUPされるとウキウキしますね。

さてさて、LIVE GAMES 、LIVE GAMES ・・・。はて・・・?感想が途中・・・。ひぃー。


※ 8/24 [STAGE 4] 更新しました。

by senkix10 | 2010-09-17 23:57 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 LIVE GAMES [STAGE7]


まだ書くのかよ?

ええ、もちろんナナ回の記事にまとめるつもりでした。
ついでに言うとナナ日間で終わる予定でした。ああ、言わなきゃいいのに。

一応、前回まででLIVEが終了しましたのでLAST STAGEという感じではなくなってしまった。
折角なので総括みたいなものを書こうかなと思います。
ゲームで例えればファンディスクというか後日談というか設定資料というか、ようはオマケみたいなものです。
前回までの記事とダブっている内容かもしれません。なにせ、前回が・・・日前の話ですからね。アハハ。



LIVE GAMES  [STAGE 7]  LAST STAGE!!



【会場】
西武ドームは初めてでしたが、想像よりも大きかったです。
野球場自体初めてでしたので興奮しました。

西武ドームでのLIVEには賛否両論たくさんありますが私は賛成です。
家から車で行けるから。
すぐ近くってわけでもないからちょっと遠出して遊びに行くのにちょうどいい距離なんですよね。
まるっきり個人的な意見ですね。

音響が悪いとか言われていますが、如何せんLIVEが初めてでしたので
良いのか悪いのか判断材料がありませんでした。
フルオーケストラLIVEとか聴いたら「やっぱ音響がさー」とか得意げに語っているかもしれません。笑っちゃいますね。
LIVEの一体感という意味では最高に盛り上がったと思いますし、今後も是非西武ドームでお願いしたいですね。


【物販】
物販の列が遅いし、暑い。なんとかしてください。
会計窓口も結構な数が用意してあるのに遅い。一人一人の購入スピードを高めてもらいたいですね。

無理かも知れませんが日除けを作るとか(炎天下で数時間は・・・)
飲み物の売り子をウロチョロさせるとか、何か考えて欲しいですね。

グッズの種類が多いのは結構ですがよくわからない商品も多々ありました。
商品会議に参加させてくれないかな。



【LIVE】
座席の関係もあるのでしょうが今回私が参戦したアリーナB7はわりと前方の真ん中でしたので
奈々さんがよく見えました。
花道沿いなので水とか炎とかの演出を間近で感じられました。

問題なのはセンターステージで歌われているとき。
距離的には近いのですが、センターステージということは当然、センターより後ろの方を中心に歌われるんですよね。

奈々さんの後姿。ばっちり拝んできました。

これぞLIVEの裏側って感じでしたね。(黙れ)
いや、でもそんなところも本当に実際に目の前で行われていることなのだなと感慨深くなったものです。

奈々さん目指して向けられるスポットライトが眩しかったり熱かったり。
奈々さんと目が合ったり。(気のせいだよ)
段々と日が暮れていく様を感じたり。
ドームの天井に描かれた文字や星空を眺めたり。
周囲を見渡せばペンライトの光で埋め尽くされていて圧巻だったり。

ところで、ペンライトとサイリュームって何が違うんですかね・・・?
ググれ・・・?スミマセンでした。

LIVEに参戦できたのが今でも不思議なくらいです。
最後の「ETERNAL BLAZE」の盛り上がりと
最後の最後の「7月7日」の感動は今でも鮮明に思い出せます。
初LIVEが最高に楽しくて、えっと、最高でした。(バカかよ)



【LIVE後】
日曜日にLIVE。帰宅後ぐっすり。起きれば月曜日。出勤日。有給は余っているのに取れないとか、ね。

「日焼けしたね」って色んな方に言われました。
「どこ行ったの?」って言う質問とセットにですね。

「水樹奈々さんのLIVEに!」とは言えずに
「西武ドームに!!」とも言えずに

「庭の草取りを・・・」と答えておきました。
「えらいね・・・」褒められました。
「へー・・・」で終わりもしました。盛り上がらない会話ですね。


ウィキで調べました。(何をだよ)

ペンライト
サイリューム

電気を使うか薬品を使うかの違いっていうことでいいんですかね。
まあいいや。それ以上は踏み込まないでおこう。

サイリュームは登録商標で、総称はケミカルライトというらしいです。へー。へー。
まあうん。どっちでもいいや。(何なんだよ)


西武ドームが好きになりました。
西武ライオンズを応援するようになりました。
機会があれば、試合も観に行って見たいですね。

TVでスポーツニュースとか観ると
「わー、西武ドームで野球の試合をやっているよー」と驚く。(怒られるから)
西武ドームをきっかけにチームのファンになるとか、我ながら単純ですね。


体重が1.0kg減りました。
LIVE終わった翌日に体重計に乗ったら1.5kgくらい減っていました。
まあまあ、1~2kgの増減なんて、あって当然ですので気にもしていなかったのですが
しばらく経ってみて確信が持てました。
基本体重が1.0kg減りましたね。
あと5回くらい西武ドームLIVEに行きたくなりました。

奈々さんのパワーに触れて、奈々さんのスゴさが私の想像以上だったことを実感しました。
奈々さん、いつも、ありがとう。


以上。話がいったりきたりしましたが、7回に渡ってお送りしたLIVE感想でした。




【次回予告】
次回のLIVEが楽しみです。
FC先行抽選に応募しまして本日当落通知が来ました。パンパカパーン。

結果、1/22(土)当選、1/23(日)落選。

片方だけでも当たって喜ぶべきところなのですが、どうせ参加するのなら日曜日の方が良かったので
すっきり喜べませんでした。いや、嬉しいのに、嬉しいのに。

どうにか日曜日のチケットも確保できないかな。どうかな。

by senkix10 | 2010-09-17 23:24 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 LIBE GAMES [STAGE6]



長らく間が空きましたが、一応前回の記事の続きです。


[STAGE 6] BLUE STAGE  終盤 ~ エンディング ~ エピローグ


奈々さん御着替えタイムなう。
ステージ上の画面にはメタルギア風GAME映像。
【Mission 囚われた歌姫、戦闘機を奪って脱出せよ!】
みたいな感じ。
ダンボールとかメニュー画面とか、細かいところまでこだわっていて笑いました。
久しぶりにメタルギアやろうかな・・・。(1と2はやりこみました)
追っ手を振り切って、戦闘機に乗ったところで映像終了。




15 「NEXT ARCADIA」

そのまま戦闘機がキター!!
自分の目を疑ってしまいました。何が何だかわからなかったです。
スクリーンが左右に分かれたと思ったら戦闘機がズンズン進んできました。
「アルカディア7」は本当に大きいわー。



「MC」
戦闘機についての解説とか今後の予定とか。
MUJIC CLIP発売、座長公演2開催、奈々本発売・・・など。
今後の活躍も楽しみです。




16 「SECRET AMBITION」

なのは曲になると会場のペンライトの色がいっせいにオレンジに変わってすごいですね。
私は構わず青のペンライトを振り回していましたが。(それしか持っていないし)


17 「PROTECTION」

タオル曲ということですが、振り付けも何もわかりませんのでユラユラ揺れていました。



奈々さん御着替えタイムなう。
チェリーボーイズの演奏パート。
申し訳ないですが、ちょっと座らせて体力回復タイムにさせていただきました。
演奏はバッチリ聴いていましたよ。かっこよかったです。でもちょっと長く感じました。




18 「ミュステリオン」

賛否両論のこの挑戦曲ですが、私は好きです。
初めてMJで観た時はちょっとビックリしましたけどね。
ただ、LIVEで盛り上がれるかというと、どうでしょう・・・?
確かにどう乗ったらいいのかよくわからない感じで戸惑いますね。曲自体は好きなんですが。


19 「pray」

キター。この曲もかなり好きなんですよね。
「なのは」の挿入歌としては微妙な使われ方をされてうーむとなりますが
曲自体はすごい好き。


20 「Don't be long」

キタキター。この曲も大好き。映画でこの曲が流れるシーンは最高でした。
「なのは」の映画も本当に面白かったな。はやくブルーレイがでないかなー。



「MC」
「最高に気持ちいいね」
「次の曲が最後・・・」
「1位をとらせてもらった曲・・・」
「会場を青で染めてください」  とかなんとかの話だっと思います。



21 「PHANTOM MINDS」

キタキタキター。この曲、本当に好き。最後がこの曲で嬉しかったです。
怒涛の「なのは」3連発。
青のペンライトを振り回していました。(それしか持っていな・・・)



奈々さん退場。


【アンコール】

EN1 「恋の抑止力 -type EXCITER-」

今回のLIVEで絶対に歌ってくれるだろうと思っていた曲です。
そういえば歌っていませんでした。
興奮しすぎて、ここまでに何を歌ったのかわからなくなってました。
事前にDVDでダンスレッスンは受けましたが踊れるわけありません。ダンス可愛いよ。
「恋の抑止力~♪」ってところだけ出来ます。
テンション上がる曲だな。メタルギアPWでもやるか。(1と2しか・・・略)


EN2 「chronicle of sky」

あー、カッコイイ。
この曲もあんまり聴き込んでいなかったのですが非常にカッコイイですね。


EN3 「蒼き光の果て」

もう右手も左手もブンブン振っていました。
もうすぐ本当にこの時間が終わってしまうと思うと寂しくなってきました。
あっという間、本当にあっという間だね、奈々さん。



「MC」
「フルオーケストラLIVE決定のお知らせ!!」
「次が本当に最後の曲!!」




EN4 「ETERNAL BLAZE」

会場の盛り上がりが凄まじかったですね。
あの熱気の中、20曲以上歌って踊ってラストにこの曲とは・・・。
会場を見回すとオレンジの海で本当にキレイでした。
会場中が大盛り上がり。
席がセンターの花道に近い位置でしたので、水が吹き上がれば冷気が、炎が上がれば熱気が、両方上がればもう大変。
これも生ならではですね。私も思いっきり盛り上がりました。



奈々さん退場。



あ、あれ、やけにあっさりと退場・・・。
しかもプレゼントも無し・・・??
と思ったらまたまた、奈々さん登場!!
まさかのダブルアンコール!!

W-EN 「7月7日」

上松美香さんを加えての7月7日。
もうね、本当に最高でした。
奈々さんの歌声を、上松さんのアルパをじっくりと聴き入っていました。
感極まって空を見上げるとそこには満点の星が・・・。(ドームの天井ですが)

本当に感動して目に涙が・・・。
この時間を共に過ごせて本当に嬉しかったし、幸せです。
奈々さん、いつもありがとう。


最後に皆さんでご挨拶。
マイクを使わずに生声での「ありがとうございましたーー!!」にも鳥肌が立ちましたね。
本当に奈々さんはすごい。


そしてプレゼントタイム。
惜しくもなんとも無かったので書くこともないです。
もらえた方、おめでとう。次は私にもください。(コラ)




長かったLIVEも、更新期間が非常に長かった感想も一段落です。よかった。本当によかった。

by senkix10 | 2010-09-13 23:21 | 水樹奈々さん(55)


カウンター