人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 「紅白応援隊」を応援し隊


水樹奈々さんが NHK 第61回紅白歌合戦をPRする「紅白応援隊」に就任いたしました!


昨年もデジタル応援隊として非常に楽しませていただきました。ありがとうございます。
今年はデジタルがつかない応援隊。ランクアップですね。わーい。


ということは、紅白関連番組にもバンバン出演して、アーティストの方々に
インタビューとかなんとかするのでしょうか。(坂本冬実さんとかにも・・・)
年末に向けての楽しみが増えました。頑張ってください。


そして、そして、この流れはまさかの2年連続出場がくるのか?くるのか?


実現したら、それはもう嬉しいですね。何を歌ってくれるのかな・・・。(気が早い)
「ハートキャッチ☆パラダイス」とかかな。(奈々さんの楽曲じゃないし)

今年の歌といえば、オリコンNo.1を飾った「PHANTOM MINDS」とか・・・?
うーむ、「なのは」の楽曲を紅白で歌われたら不思議な気分になりますね。


というか、こんな話がでてくるってことはいよいよ2010年も終わりが見えてきたってことですね。
うわー、信じられない。

by senkix10 | 2010-10-20 20:33 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 「劇場版NANOHA」 発売まであと一ヶ月と一週間くらい。


劇場版なのは のBru-ray のジャケット絵が公開されましたね。カッコイー。


公式サイト


ワー、カッコイイー。良い感じです。楽しみです。
結局、映画は一回しか観にいけなかったしね。いい感じに内容を忘れてきました。

もはや懐かしい・・・。初日に行ったんですよ。そこではなんと舞台挨拶がやっていたんだ。
まあ、当然の如く入場できないわけだけど、半径50mくらいの近くには居たんだ。(だからなんだ)

だから、映像特典で舞台挨拶があるのが嬉しいんだ。楽しみ。
それから、なのはの映像特典ではおなじみ、声優座談会も楽しみなんだ。どんな話が聴けるやら・・・。


でも、音声特典だけは・・・。どうしてこうなった・・・。


キャラクターコメンタリーでは劇場版のなのはさんとフェイトちゃんに喋ってもらいたかったのに・・・。
友達になったばかりの二人の初々しいコメントが聴きたかったんだ・・・。


いやいや、StrikerSのメンバーももちろん好きですが、でも、なんだか、こう・・・。
「うわー、なのはさんもフェイトさんも小さい頃から凄すぎ・・・」とか
「フェイトさん、可愛そう・・・私、泣いちゃいました・・・」とか
「ママたちも大変だったんだね」とかって、感想になったら、つまんないっていうか嫌だな。


客観的な感想を聞くのもいいかも知れませんが、折角の物語がなんだか軽くなってしまいそうで不安です。
「いやー、こんなことあったよねー」って昔話みたいな感じになってしまうのもなんだか・・・。

やはり、あの時代を生きた人たちの話が聞きたかった。声優座談会のメンバーでいいじゃん。
StrikerSのメンバー・・・。いや、いいんだけどさ・・・。クロノやアルフ、ユーノ君も居ないとか・・・。
あっ、リニスやアリシア、プレシアとかが居たら面白かったかも。


そうだ!StrikerSバージョンならいっそ、なのはさんとフェイトちゃんの二人語りにしたらどうだろうか・・・。
それなら、「いやー、こんなことあったよねー」「もう、やめてよー」って感じに素敵に楽しくなったのに。(アホ)



それと、もう一つ。
非常にどうでもいいことかもしれませんがBlu-rayの紹介ページを観ていてなんだか違和感が・・・。
違和感の正体はこれだ。
一部 ≪Blu-Ray≫ って記載されているんですよね。
アールが大文字。本当にどうでもいい・・・?あっ、うん、そうだね・・・私もそう思う・・・。(弱いな)

by senkix10 | 2010-10-18 23:16 | アニメ (86)

トランスメディア提供アイコン01 【MJ】 【MF】


【MJ】 MUSIC JAPAN 10/17 放送
【MF】 MUSIC FAIR 10/2  放送

観ました。水樹奈々さんが稲垣潤一さんとデュエットなさるということなので。


MUJIC JAPAN はナレーションに奈々さん、ナビゲーターにPerfumeということもあり
時間があった場合か、ゲストが気になる場合はチェックするようにしていたのですが
いつの間にか毎週観るようになってしまいました。
今ではすっかり習慣になり観ないと落ち着かない感じにまでなってしまいました。
(といっても録画でサクサク早送りしながらですが・・・)

 
MUSIC FAIR は申し訳ない。ほとんど観たことがないですね。
司会者との絡みだけでなく、ゲスト同士のトークが多いのが面白いと思いました。


はっきり言ってしまえば、どちらの番組も奈々さんが観たかったのですが、十分楽しめました。白の衣装が可愛すぎた。
MFではトークも色々聴けたし、MJではドラムを前にワタワタしている奈々さんが可愛かった。
そしてどちらの番組にも言える事ですが、稲垣さんが本当に優しい感じで好印象でした。

今回、稲垣さんのアルバムに奈々さんを誘ったキッカケがたまたまMJで歌っている奈々さんを
ご覧になったとのことですが、どの曲だったのか気になります。
アニソンSPではないだろうし・・・とすると「ミュステリオン」なのかな・・・。
今回カバーしたドリカムの「笑顔の行方」とは大分違った方向の楽曲だと思うけど・・・どうなんでしょうね。

by senkix10 | 2010-10-17 22:54 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 【F】 【F】 【FD】


e0087699_23563745.jpg




記事のタイトル 【F】 【F】 【FD】 なんじゃこりゃ。
正解は週刊誌の頭文字です。(考える暇も与えない)


右から【FLASH】【FRIDAY】【FRAIDAY Dynamite】です。
何でこんなもの買っているかといえば、そう、水樹奈々さんが載っているから。
本当は一冊ずつネタにしようと思っていたのですが(LIVE感想が長すぎて時期を逃した・・・)
丁度いい機会なのでまとめてみました。


奈々さんが載った雑誌なんて大量にあるし、それこそ声優雑誌なんて買い始めたら
キリがないということもあり、ソレ関係には手を出さないようにしていたのですが・・・。


普段載らない雑誌なら貴重なんじゃないか?
一冊だけなら記念にいいか・・・。

そう思って一番右の【FLASH】を購入しました。
6Pの特集は奈々さんの成長の軌跡を追ったもので読み応えがあり満足しました。
撮り下ろしカットも可愛かったです。



しかし、しばらくして別の週刊誌にもグラビアで登場するとの情報が・・・。
先にも書きましたが、奈々さんが載っている雑誌なんて数限りなくあるのでスルーするつもりでしたが
コンビニで表紙の奈々さんと目が合ってしまいました。
思わず手に取り、中身をパラパラ捲ってみたらあまりの可愛さセクシーさに気がつけばレジに向かってしまいました。

という訳で、写真中央にある週刊誌【FRIDAY】も購入してしまいました。
いや、ほんと、奈々さん可愛い。一言でいうならSEXY BEAUTY!


それからまたしばらくして(まあ昨日のことですが)奈々さんがまたまた週刊誌に載っているということで
立ち読みさせていただこうとコンビニに向かったのですが・・・。

コンビニを出るときには私の手の中に一冊の週刊誌がありました。
(ちゃんと買いましたよ。念のため)

それが一番左の雑誌【FRIDAY Dynamite】です。
今回のは撮り下ろしではなくて前回の【FRIDAY】の未掲載写真とのことでしたが、
やっぱり一言でいうならSEXY BEAUTY!でした。シールも付いていました。ちゅるぱや。

一回の撮影で何カットくらい撮るんでしょうね。
まだまだ未掲載の写真があるんだろうな・・・。




いや、しかし、ここまで書いて何ですが週刊誌とかにはあまり出ないで欲しいですね。
つまんない感情ですが、ちょっと嫌悪感があります。

奈々さんのために買ったとはいえ、それ以外興味のない記事しかないし。
そのくせ、どうしても色々と視界に入ってきてしまうし・・・。


嫌なら買わなければいい?
そうですね。
でも嫌だけど書いたかったんだよ。(どうしようもないな)


一冊だけのつもりが気がつけば三冊も週刊誌を買ってしまいました・・・。
ついつい見かけるとダメなんですよね。
コンビニの雑誌とかって見つけたときに買わないと無くなるとか思っちゃって。


こりゃ、コンビニに声優雑誌とかアニメ雑誌とか置かれたら(無いでしょうが)
パラパラ立ち読み → そのままレジへのパターンが出来てしまいそうで怖い。

本屋ではある程度は自重できるのですがね。
なんだ、私はコンビニに弱いのか・・・。
”ついで”の感覚で、ついつい財布の紐がゆるくなる。気をつけよう。財布を持っていかないことにしよう。(コラコラ)

by senkix10 | 2010-10-06 23:56 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 HAPPY DAY ! HAPPY BIRTHDAY !!


10月ですね。神無月ですね。
数日遅れてしまいましたが、千歌音ちゃん、姫子、お誕生日おめでとう!!

毎年書いている気がしますが、二人の誕生日がわかりません。
なので、千歌音ちゃんか姫子が教えてくれるまでは、10月1日を二人の誕生日とします。


お誕生日おめでとう!!


「姫神」も「アムネシアン」も応援しているけど、やっぱり「神無月」の二人が大好きです。
今までも、そして、これからも、ずっと大好きです。ありがとう。







そうそう、実はもう一人、誕生日を迎えた人がいます。
さて誰でしょう。


そう、私です。(お前かよ)


私の誕生日は2ヶ月ほど前なのですが、本日、遅ればせながら誕生日プレゼントが届いたので改めて・・・。
おめでとう、私。(何なんだ)



誰からといえば、なんと水樹奈々さんから!わーわー!!
本当に、まったくも~ってくらい嬉しかったんだ。わーわー!!(わーわーうるさい)



まあ、 S.C.NANA NET の特典なのですが・・・。



プレゼントから奈々さんの顔が浮かび、
目の前に奈々さんが居るような感じさえしたんだ。(危ないとか言わない)



本当に物凄く嬉しい・・・。大事にします。
心の底まで響き渡りました。あああああ。



奈々さん、いつもありがとう。



しかし、これ2万数千人分も準備するとなると相当な手間になるのでは・・・。
奈々さん、お疲れ様です。
それと、本当にありがとうございます。またまた元気をもらいました。



一つだけ困ったことがあるんだ。奈々さんに逢いたくなってしまいました。(調子に乗るな)
次回のLIVEを楽しみに、これからも頑張りま~す。

by senkix10 | 2010-10-04 23:54 | 日記 (411)


カウンター