人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 2010年、ありがとう。



2010年も、もうすぐ終わりですね。早い。
思い返せば色々ありましたが、総合的にみれば良い年でした。うん。



ああ、もうすぐ紅白が始まりますね。
水樹奈々さんが二年連続で出場されるので楽しみです。今からドキドキです。
何故だか私が緊張してきました。



家族揃って視聴するので、そういった意味でもドキドキです。
どうしよう。どうしたって顔がニヤケるよ。(知るか)


しかし、自分の好きな人が頑張っている姿は輝いていて、見ているだけで嬉しくなりますね。自分も負けずに頑張ろうという気力も湧いてきます。いつもありがとう。





さて、これで2010年の日記を最後にします。
今年もロクに更新が出来なかったな。来年はもっと更新しよう。そうしよう。頑張ろう。



では、2010年にありがとう。2011年も皆さんに奈々さんに私に良い年になりますように!!

by senkix10 | 2010-12-31 18:32 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 2010年、残り 3days



今日から年末年始休暇です。ひゃっほう。
昨日もサッサと定時でオサラバしたかったのですが飲み会があったので帰宅したのは深夜・・・。
でもいいんだ。今日から休みだから。




さて、ここでニュースを一つ。

→ オリコンニュース ←


わー、おめでとうございまーす!!パチパチ!!


一つの指標に過ぎないとわかっていても、やっぱりスゴク嬉しいですね。バンザイ。
これからもかかってこーい!!





さて、紅白関連でも一つ。


→ 紅白曲順 ←

全44曲で前半24曲、後半20曲構成。
水樹奈々さんは21番目とほぼ真ん中。



NHKは 「PHANTOM MINDS」 が 21st Single と知ってのことでしょうか。(さすがに偶然だろ)
21といえば7・7・7でスリーセブンですね。7×3。



キャラクター紅白合戦は10曲目のあとか・・・。
まあ、これは見守るしかないな。
プリキュアの衣装だけ着てこなければ安心です。
いや、可愛いんですけど、紅白で着る衣装ではないと思うので・・・。


それと、個人的なんですが、ウタ♪ウッキーの設定がかなり好きです。
五線譜みたいだから、ところてんが好きとか、どうでもいい設定が好きです。


→ ウタ♪ウッキー ←  (ウッキー、ウッキーと奈々さんの声がして吹きました)





早いもので明後日が紅白。
2010年も残すところ今日を入れて3日。

今年も色々ありましたが、思い出そうとすると今年のことなのだか、去年のことなのだか記憶があいまいです。
うーん・・・。年々、記憶力が低下しているような・・・。

by senkix10 | 2010-12-29 08:11 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 今年一番の出来事だからさ・・・。



e0087699_9171056.jpg






はい。メリークリスマース。

朝起きたら枕元にプレゼントがありました。
LIVE BD「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」REDとBLUE 【特典Wonder GOO Ver.】





ごめんなさい。自分で買いました。(早いな)





いいんだ。欲しかったんだからいいんだ。
正直、Wonder GOO の特典の奈々さんが一番可愛いと思うんだ。だからいいんだ。



本当に調子に乗り過ぎ感はありますが、
ようはそれ位、LIVE GAMES が楽しかったってことなのさ。
生で奈々さんに逢えた初めての場所だったしね。そういうわけなのさ。





・・・ ・・・。





メリークリスマース!!





・・・ ・・・。





はい、すいません。もう何も言うことありません。

by senkix10 | 2010-12-25 07:07 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 今日はクリスマスな訳さ。だから、思いがけないことも起こる訳さ。



e0087699_20204442.jpg





はい。メリークリスマース。

サンタさんがクリスマスプレゼントに
LIVE BD「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」REDとBLUE 【特典とらのあなVer.】をくれました。

※上記文章にはウソが含まれています。






実は貰ったのではなくて、自分で買いました。ウソつきました。(何のために?)





ふーん。





いいじゃんか、自分にプレゼント買ったっていいじゃないか!!





へー、あーそーかい。





いや、本当にさ、実際に初めて参戦したLIVEということで思いいれもひとしおな訳さ。
だから調子に乗ってしまった訳なのさ。
そういうわけなのさ。




・・・ ・・・。



メリークリスマース!!

by senkix10 | 2010-12-24 20:22 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 LIVE BD「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」REDとBLUE



e0087699_22523970.jpg





LIVE BD「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY」REDとBLUE 【特典アニメイトVer.】
を購入しました。


特典がアチコチについてきて目移りしてしまったのですが・・・。
REDとBLUEは二つで一つと考えると、収納BOXは必須だと思うんだ。
というわけで、とりあえずアニメイトで購入してきました。(ん?とりあえず・・・?)


BOXに二つ入れてみたところ、若干スカスカな気もしますが・・・入らないよりは良いか・・・な。
肝心の中身はまだ観れておりませんが・・・。
年末休暇に入ったら心置きなく楽しもうと思っております。

私にとって初めての奈々さんLIVE。初めての西武ドーム。初めての物販(?)
5ヶ月くらい前の出来事ですが、今でも色々思い出します。
なんだか映像化されて手元にあるのが不思議な感じです。



で、最近の紅白情報を観ていて無性に昨年の紅白(奈々さん)が観たくなって
第60回紅白歌合戦を観てしまいました。(スキップしまくりですが)
やっぱり紅白って独特の雰囲気がありますね。
12ヶ月くらい前の出来事ですが、以下略・・・。


やっぱり好きだ。「深愛」。次回LIVEでは是非。


すっかり2009年も終わりだなって気分になったのですが
何をバカなことを・・・、2010年ももうすぐ終わりじゃないですか。


わー、本当に一年が経つのは早いなー。(言いたいことはそれだけか?)

by senkix10 | 2010-12-23 22:53 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 ハートキャッチでつなごう。


先日、紅白の曲目が発表されたと思ったら、今日はとんでもない企画が発表されました。


>水樹奈々・AKB48による「Alright!ハートキャッチプリキュア」。
>このコーナーの審査員は、紅白キャラクター“ウタ♪ウッキー”のウー♪とター♪がつとめる。


→ 紹介ページ ←


ちょっ、NHKーー!!



どういうことだ、何、何、どうなってんだ、落ち着け、落ち着け、あっ、私が落ち着けばいいのか。
深呼吸。深呼吸。心で呼吸。スーハー スーハー。



落ち着いてもよくわかりません・・・。
NHKのスタッフもとんでもない企画を持ち上げたものですね。
「子どもたちに人気のキャラクターを」 ということらしいですが、そこでプリキュアとか・・・。

当然、奈々さんがいなければありえない企画だと思いますが・・・。
それをやってくれるのがNHK。
MJアニソンSPでもやったことないのに・・・。
紅白にもってくるのがNHK。


わかった。企画が通ったのはわかったよ。わかりました。
まさか、その手でこられるとは思っていませんでした。完璧にやられました。


でも、と、問いたいのはそこでAKB48が登場するってこと。
着ぐるみとかも登場するんでしょ?
皆で「Alright!ハートキャッチプリキュア」を歌うってことでしょ?


だったら、AKB48ではなく、池田彩さん(OP)とか工藤真由さん(ED)とか
水沢史絵さん(マリン役)とか連れてきて欲しいのですが・・・。
そうなると完全にプリキュアショーだし、紅白的には出演者以外でのお祭りは難しいのかな・・・。


はっ、もしや、マリンの着ぐるみの中の人が水沢史絵さんとかいうサプライズか!!(何をやらせる気だよ)


奈々さんとプリキュアとAKB48の組み合わせ・・・。
不安だ・・・。
期待より驚きや不安の方が大きい・・・。どうなる。どうする。
シプレとコフレが今の私の心境を代弁したかのような絵があったので貼っておきます。ペタリ。

→ ハートキャッチプリキュア公式HP ←


いや、NHKなら上手くやってくれるに決まっている。そう信じたい。
ぶっちゃけ、奈々さんが楽しければそれでいいのですがね。
ウー♪とター♪が審査員なら、この企画は紅組がいただきですね。(中の人が奈々さんなので)

さてさて、ココへ来て、紅白が更に楽しみになりましたね。





それと今日は、「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY 」 の発売日ですね。おめでとうございます。
ビックリしてしまったので、購入報告は明日にします・・・。

by senkix10 | 2010-12-22 21:05 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 もうすぐ紅白始まるよー。(あと10日)


NHK「もうすぐ紅白 予習SPECIAL」


生放送です。
紅白関連の番組はまとめて録画してあるのですが、たまたま時間があったので生で観られました。


奈々さんがチラチラとですが出演されていました。
TV的にはいけないことかも知れませんが『紅白視聴者審査員』を『紅白視聴者応援隊』と間違えてしまったところとか
非常に可愛かったです。生放送ですものね。
『応援隊』は、間違いだけど間違っていないですよ。(どっち)


番組内で曲目が発表されましたけど大方の予想通り、「PHANTOM MINDS」でした。


「劇場版なのは」の主題歌。
オリコンウィークリー第1位。
「LIVE GAMES 2010 BLUE STAGE」の最後の曲。(その後アンコールがありますが)
そして 「第61回 NHK紅白歌合戦」 ・・・。
本当にこの曲も奈々さんにとっての大切な大切な曲ですね。もちろん私も大好きです。



実は奈々さんのCDできちんと発売日に購入したCDは「PHANTOM MINDS」が初めてだったりします。
そんなこともありまして私にとっても特別な曲です。
ちなみに初めて購入したのは「深愛」です。(それ以前のCDはちょこちょこ集めています)


他の方の曲目をみてメドレーが多いような気がしたのですが、どうでしょうか。
色々な曲が楽しめるのは良いと思いますが、紅白は一曲勝負の方がいいと思うのですがね。


最後の方でウーとターを振っている奈々さんをもっと映して欲しかった。
司会の日村さん(バナナマン)の後ろで一生懸命でした。
最後の最後は日村さんが手を挙げたのが被って、奈々さんが画面から消えました。ぐぅぅ、ひむらぁぁ・・・。



今年も紅白楽しみです。

by senkix10 | 2010-12-21 21:01 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 オンリースター、ナナスター。


今日は  「ナナ★スタ」 の発売日ですね。紹介ページを貼っておきます。ペタリ。

読んでいて、奈々さんのことが好きな人が書いたんだろうな~って感じがヒシヒシ伝わってくる紹介ページですが
紹介文なんてそんなもんなんでしょうか。


文句つけているわけではないですよ。むしろ好印象だといっているのです。
編集部の人たちが楽しそうに雑誌を製作しているのが素直に嬉しいし、率直に言うと羨ましいのです。
CDデビューの日に発売とか色々こだわりもあっていいですね。


雑誌ということもアリ単価も安いので、記念に何冊か買いたくなってしまいます。
とりあえず特典がよさそうなワンダーグーで買ってこようと思います。


改めまして・・・



奈々さん!歌手デビュー10周年おめでとうございます!!



奈々さんの歌、ブログ、笑顔・・・。いつも元気をもらっています。いつもありがとうございます。
今後も雑誌名にもあるように、七色のスターの輝きのようなご活躍を期待しております。
うん。上手いこと言おうとして訳わからなくなりましたね。



ともかく・・・(いいのか)
奈々さん!「ナナ★スタ」発売!歌手デビュー10周年おめでとうございます!!

by senkix10 | 2010-12-06 23:59 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 今年もデジタルに応援。



座長公演の当選メールは来なかったけど(しつこいな)奈々さんからメールは来てました。





紅白のメルマガなんですが。





でも、嬉しい。自分の携帯宛てに奈々さんからメールが届くというのがすごい嬉しい。永久保存にしておきます。
紅白まで残りわずか・・・。応援隊の仕事も頑張ってください。私も応援します。



ところで送信元アドレスが別で同じメールが二通きました。
今回だけですかね。別にいいのですがちょっと気になったので、こぼしてみました。

by senkix10 | 2010-12-05 23:23 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 次回こそ水樹一座の一員に・・・。



水樹奈々さんの座長公演弐が無事に終了しましたね。
まあ、参加していないんですが。

公演前日(12月3日)は雨のち晴れのち雨のち晴れに加えて常に暴風という、
よくわかんない天気だったのですが公演日は見事な快晴。さすが晴れ女といったところですかね。


当初、物販だけでも参加しようかと思っていたのですが
会社の忘年会で温泉宿に行くことになってしまったため悩む必要もなくなりました。


どうやら始発で向かっても目当ての品物が購入できないかもしれない状況だったみたいですので
行かなくて正解でしたかね。
そのぶん来年のフルオケLIVEに期待します。


内容も前回の座長公演同様、LIVEと演劇だったようですね。
演劇のテーマが「坂本竜馬」だったとか。


坂本竜馬といえば、先日最終回を迎えた大河ドラマもバッチリ観ております。
進行形なのは、まだ見終わっていないから。

今年の前半ずっと忙しくて録画しっぱなしだったもので・・・。
ちょこちょこ消化しておりましたがやっと第3部が終わったところです。(残り10話くらい)
うーん、竜馬伝が観終わっていなかったから今回の座長公演が外れてしまったんだな・・・。(そうだろうか)


早く映像化してくださることを期待しております。
それまでに竜馬伝を観終えておきます。(だからなんだ)

by senkix10 | 2010-12-04 23:52 | 水樹奈々さん(55)


カウンター