トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 歌は時空を超えて…。


e0087699_23141980.jpg



HIBARI 7 DAYS フィルム、トーク&ライブ!! 美空ひばりに憧れて



参加してきました。二回目の公演に参加してきました。





正直、奈々さん目当てで参加したのですが良かったですよ。
ひばりさんの歌は聴いてもひばりさん自身のことはほとんど知らない。
ちょうど先日、テレビでひばりさんの特番をやっていたので拝見したのですが、見ておいて本当良かった。



フィルム、トーク&ライブ!!



銘打っているだけあって、貴重なフィルムを鑑賞するだけではありません。
映像のひばりさんとソノダバンドさんの生演奏とが融合。
時空を超えて、本当にひばりさんと共演されているような素敵な空間でした。





奈々さんの歌もすごく良かったです。ひばりさんの歌を堂々と歌ってくれました。
いつものLIVEとは違った歌い方だったと思いますが、やはり奈々さんは何を歌われても上手い。
基礎がしっかりできているんだなと改めて感服いたしました。





トークしている内に奈々さんのテンションが高くなっていくのがよくわかりニヤニヤしていました。
奈々さんは本当にひばりさんが、歌が好きなんだなと感じました。可愛いな本当。



奈々さんは曲との出逢い、エピソードなどを語りながら、大好きな曲を7曲(+α)歌ってくれました。
トークでは何度もお父さんとのレッスンの話題が出てきました。そして最後にはなんと「深愛」まで歌ってくれました。奈々さん涙ぐんでいましたが、私も感動ですよ。本当。ありがとう。



その後、ひばりさんのLIVE映像を楽しんで終演。
奈々さんと、同じ映像を観ながら一緒にペンライトを振りました。
まるで一緒にLIVEに来ているみたいでテンション上がりました。



われんばかりの拍手で締め。





ところが締まらない。拍手が止まない。止まらない。




急遽、皆さんがステージ上に戻ってきて打ち合わせを始め…。
なんと特別にアンコールでもう一曲歌ってくれました。ありがとう。



LIVEとかだと、アンコールってあって当たり前みたいになっていますが、今日のは本当に会場の熱気が巻き起こしたアンコール。
ひばりさん、奈々さん、ソノダバンドさん、そしてスタッフの皆さんのステージが素晴らしかったからこそだと思います。
本当にありがとう。





今日の公演はほぼ奈々さん目当てのお客さんだったと思いますが、当然ひばりさん目当ての方もいらっしゃいました。
その方達から見ると、どうだったのかな、と、少し気になったのですが、会場を後にする雰囲気をみた感じ、楽しそうでしたね。
嬉しくなりました。奈々さん、やったね。



奈々さん目当ての私がひばりさんの魅力に気がついたり
ひばりさん目当ての方が奈々さんの歌を楽しんでくれたり…。
時代や世代を超えて人々を魅了する二人はやっぱり素敵です。
そして、それを繋げてくれる“歌”の力は素晴らしいなと感動した夜でした。

by senkix10 | 2011-02-26 23:14 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 深い愛を受け取りました。

e0087699_1672749.jpg




水樹奈々さん『深愛』刊行記念握手会に参加してきました。わー。





めちゃくちゃ可愛かったです。幸せです。



私の順番は500番台の後半(一部、二部で各600名なので)疲れが出てくる頃でしょうに、そんなそぶりは微塵も感じさせないとびきりの奈々スマイル。



握手しながら笑顔を向けられたら、そりゃもう堪らないですよ。
ああ、もうダメ。どこまでも付いていきます。





二言三言、話せたのですが、何を話したかは秘密。
まあ、予想通りというか予想以上に緊張してしまい、何が何だか夢心地でよく覚えていないというのが実情なのですが…。



でも、いいんだ。本当に夢のような出来事を経験することが出来たのだから。
次回はもっと上手くやってみせる!次回があるのか?いや、ある!夢で終わらせない!!



奈々さん、福家書店さん、スタッフの皆さん。素敵な機会を与えてくださり本当にありがとうございました。
写真撮影無し、サイン無しの思い出プライスレスのイベントでしたが、会場で貰った(正確には買った)『深愛』は握手会スペシャルバージョンでした。
憎いことをしてくれる。ヒューヒュー。
家に連れ帰って思いっきり大事にしますよ。ありがとうー。




あー、本当可愛かった。そして手がスベスベで柔らかかった。(オイ)
あー、本当幸せ。



と同時に、幸せな気分と同時に、奈々さんの輝きに照らされる度に、自分の陰というか不甲斐ない部分をありありと感じてへこみます。
私はまだまだ頑張れる。(はず)



奈々さんから大きなパワーを直接受け取ったので、そのパワーを良い方向に使っていきます。
私はまだまだ頑張れる。やるぞ、おー。かかってこーい!!

by senkix10 | 2011-02-20 16:07 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 気合い入れて、シャッコイ!!

e0087699_22204586.jpg




今日は池袋で開催されている丸井のバーゲンに行ってきました。
服、アクセ、バックを買いました。よし。



今日は美容院にも行きました。
すっきりさっぱり春を先取り(?)。よし。



今日の夕飯はCoCo壱でカレーを食べました。(写真参照)
ほうれん草と納豆、そしてうずらの卵をトッピング。本当はオクラをトッピングしようと思ったのですが、メニューに無かったので代わりにほうれん草をチョイス。(色合い的に)
うん、美味い。うずら美味い。よし。(何なんだよ)



… … …。



さて、そんなこんなで明日は奈々さんとの握手会です。
どうしよう、緊張してきた。



短い時間といえども、一言くらいは会話できると思います。
そこで、何と言おうかとずっと考えているのですが決まりません。



『奈々さん、好きです!』


が、シンプルかつ真っ直ぐな気持ちなのですが、ストレート過ぎるというか…。
なんだかつまらない気がする…。
せっかくなので悔いの残らないようにしたいです。



しかし、何を考えていこうとも、いざ奈々さんを目の前にして言葉が出てくるだろうか…?



ぼーっとしている間にスタッフに流されて終わってしまいそうだ。
それが一番嫌だ。悔い残りまくり。



うーん。ドキドキです。







ドキドキです。(うるさいよ)

by senkix10 | 2011-02-19 22:20 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 「深愛」 買いました。読みました。



e0087699_23232915.jpg






どこで「深愛」を買おうかと悩んで、
LIVE会場で限定カバーが発売されると知って喜んで、
気合十分で物販に並んだのに買えなくてへこみました。気合が足りなかったのです。


ショックで通常カバーの本を買うのが悔しくて購入するのをためらっていました。


その後、握手会が開催されると知って、
応募はしてみたもののどうせ当たるわけないと思って、
どうせなら特典が付いてるところで買おうと思いショップに行きました。


予想以上の売れ行きに驚きました。
アニメイトに行っても、とらのあなに行っても特典は終了していました。(2/5時点)
余裕で買えると思っていたので正直焦りました。
こんなことならLIVEが終わってからサッサと買いに行けばよかった。

それでも、それでもゲーマーズならやってくれる・・・。
期待と不安を胸に店内に入りました。
結果、無事に特典のポスターもゲットすることができました。


ポスターって写真が大きいのは嬉しいのですが、どうせ飾らないので、ほとんど丸めておくだけ。
だったらブロマイドとかカードとかの方が手軽でよかったのですが、特典を選択する余地はありませんでした。
ありがたく購入しました。


折角手に入れたポスターも丸めっぱなしでは意味がないのでフレームを購入して飾ってみました。
ものすごく立派になりました。
パネルに入れるとポスターは映えるね。ポスターがもらえてよかった。(単純)


若干、眼力が強すぎる気がするのがなんですが・・・。
奈々さんはナチュラルメイクが一番可愛いと思います。


そんなこんなで手に入れた「深愛」。
大切にじっくり読むぞと気合を入れました。


で、先日の日記にも書きましたが幸運にも握手会が当選しました。
まだ読んでいないけど、ありがたくもう一冊購入させていただきました。(2/8時点)



ああ、LIVE会場では9時間並んでも限定カバー付きを購入できなかったけど、
まさか握手付きの「深愛」を購入することができるとは不思議なものだ・・・。ただ感謝・・・。


奈々さんと逢える貴重な機会。その前にはなんとしても読破しなくては。
改めて気合を入れ、大切にじっくり読みました。







一言で表すと、奈々さんのことがもっと好きになりましたね。いや、違うな。奈々さんのことがものすごく愛おしくなりました。


奈々さんのことを今まで以上に深く知ることができ、今まで聞いていたCDも、視聴していたアニメも、今までより深く感じます。
同時に、私の生き方はなんてぬるいのだろうと痛感しました。負けていられない。私も頑張る。


本当に読んで良かった。奈々さん、「深愛」を書いてくれてありがとう。

by senkix10 | 2011-02-17 23:23 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 奈々さんのハンドをキャッチだよ。




水樹奈々『深愛』刊行記念握手会









なんと・・・。

















当選しました。


ワー、嬉しい。嬉しすぎる。バンザーイ。バンザーイ。
会社から出て携帯メールを見たときは走りだしました。駐車場を。愛車まで。


1時間で600人。単純計算で一人あたり6秒。(実際はもっと短いと思います)


時間なんて関係ない。
眼を見て、手を握って、言葉が交わせる・・・。あっ、やばい興奮してきた。


先日、自分の不注意でものすごくショックなことがありへこんでいたのですが、どうでもよくなりました。(いいのかよ)
今週、金曜日が休みで3連休だぜ、ワーイ、と喜んでいたのですが比べ物にならないです。(比べるな)


抽選に当たった経験がほとんどないので未だに信じられません。
夢見心地ですが、ここは落ち着いて、現実的に振り込みを済ませ【確定】としました。


うーん、でもどうするか。折角の機会。悔いの残らないようにしたい。
考えなくてはいけないことが増えました。


握手のマナーでも学ぶか。何々・・・。握手は英語でshake hands ・・・。(それで、どうしたいんだ・・・)


とりあえず、「深愛」を読まないと。(まだ読んでいないのかよ)
あー、そうだ、手を洗ってきます。(早すぎる)
あー、どうしよう、どうしよう、どうしたらいいのだろう・・・。(早く寝ろ)

by senkix10 | 2011-02-08 23:47 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 2011年2月期スタート!



あー、今日から2月期ですね。



はいはい、新学期気分を味わってみました。ごめんなさい。
でも、今って1学期、2学期とかではなく、春学期、秋学期とかいうんですかね。どうですかね。


どうでもいいことはともかく、2011年も早くも2月になってしまいました。
特に何をするでもなく、それでもあわただしく毎日が過ぎていきます。


フルオケLIVEの感想も書きたいと思いつつ・・・。
アムネシアンの感想も書きたいと思いつつ・・・。
次回の奈々さんのLIVEがツアーなので何箇所か参加したいと悩みつつ・・・。
姫神の巫女の更新はいつなのかと、やきもきしつつ・・・。


そんななか、千葉に行ってきました。
千葉の叔父さんの家に。用事があるからと。連れて行けと。祖母が。(読点が多い)


車で行くならということで家族揃って行ってきました。
それはいいけど誰が運転するの。あっ、私。あっ、そうなんだ・・・。


用事は早々に済ませ、ホテルで一泊。海が見えたよ。
波の音を聴きながら眠り、目が覚めたら海におはよう。テンションが上がりました。


翌日、ちょっと足を伸ばして鴨川シーワールドに行ってきました。誰が運転するのって、ああ、うん、わかってる。
シャチのショーとベルーガのショーが面白かったです。他の水族館ではあまり見られませんしね。


なんというか、ショー自体も良かったのですが、スタッフが輝いて見えて羨ましくなりました。
本人の強い意志と努力がなければ到底できないことだと感じました。
ああ、この人たちは本当にシャチが好きで、シャチと一緒に喜びも苦労も共にして、今、こうして夢の舞台に居るのだなと。


自分は何がしたいのだろう。何になりたかったのだろう。今、何をしてるのだろうと考えていました。
(何をしているかといえばシャチのショーを見ていたのですが・・・)


話がよくわからない方向に進んできました。
そろそろ帰ってきたいと思います。


あっ、そうそう帰りの途中で昼食をとった後、姉が代わりに運転してくれたので助かりました。
というか、行きも交代で運転すればよかったんじゃない。そうなんじゃない。


早く妹も免許取ってくれないかな。
そうしたら、こういった時に三交代で楽ができるのに。



さてさて、そんなこんなで土日で一泊二日の旅行は疲れますね。翌日仕事だしね。
で、今週は会社の先輩と群馬の温泉に行ってきます。

ってことは、だ。よくよく考えると、この3週間で、神奈川県、千葉県、群馬県、とあちこち出かけてますね。
疲れが取れない。そしてお金が無い。


奈々さんのブログを拝見していると、短い休みでもグイグイ旅行に行っているみたいで尊敬します。
その行動力と体力に。
実は、旅先で奈々さんとすれ違ってみたいという密かな夢を持っています。(なんだと)


でも、でも、今年のLIVEのタイトルは JOURNEY 。
奈々さんと旅行。楽しみです。お金が無いですが・・・。なんとか・・・。もうすぐ車検ですが・・・。なんとか・・・。

by senkix10 | 2011-02-01 22:25 | 日記 (411)


カウンター