人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 小休止。


こんばんは。突然ですが、リアルでちょっとバタバタしています。
時間のあるうちに簡単に更新しておきます。

もうすぐネットも繋がらなくなる予定です。
自発的に節電です。
義援金を頑張りすぎたのでネット代も払えないのです。


というわけではないのですが、ちょっとバタバタと忙しいのです。
まあ、もともとの更新頻度からいって休止中のようなものですがね。アハハ。


3/11の震災から2週間以上が経過しました。
まだまだ不安な状況が続いていますが、少しずつ明るいニュースが聞こえてきたりもしますね。
原発問題、環境問題、電力問題、二次災害、状況が落ち着いてからこそでてくる問題、今後の日本がどうなるのか不安の種は尽きません。
しかし、こんな時こそ自分にできることを精一杯頑張ろうと思います。
先日、私の敬愛する方の無事も確認できてホッと一息です。(メール送りつけたままで申し訳ありません)


記事のタイトルを小休止としましたが、これからも携帯からでもチョコチョコ更新できたらなー、と思っています。

by senkix10 | 2011-03-29 20:59 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 -


生まれてはじめての大きな揺れを感じました。恐ろしいです。
今も余震が続いています…。
いったい震源地の被害はどれほどなのか…。
台風などの災害と違い、今どんな状況なのかが判断できないのも辛いですね。
いつまで続くのだろうか…。二次災害にも注意が必要ですしね。
被害が最小限におさまるように、一刻も早く復旧できるように祈っています。

by senkix10 | 2011-03-12 08:09 | 日記 (411)

トランスメディア提供アイコン01 寒い、かゆい、三月。



e0087699_23103026.jpg



気が付けば3月ですね。3月3日。ひな祭り。
いや、別にひな祭りだからって何かあるわけではないんですがね。


先日、少し暖かい日があったりして、このまま春になるのかなと思っていたらまたまた寒い日が続いています。
寒いくせに花粉は飛び交っていたりして、もう、もう、嫌だ。(何だよ)


会社の中に居る時はそうでもないんですが、少し外に出ようものなら、もう大変ですよ。
一応マスクも持ち歩いていたりはしますが、マスク苦手なんですよね。


鼻の周りに塗るマスクってどうなんでしょう。効くのかな。
1,500円くらいしていました。会員カードのポイント付与が通常の日だったので見送ってしまったのですが・・・。(2倍、いや、3倍の日に買いたい)


ハックション。


ダメだこりゃ。
辛い。
今度薬局にいったら買ってみよう。



写真と全然関係ないことでしたね。
補足しておきます。
2/26に開催された美空ひばりさんのイベントの戦利品です。


奈々さん主催のイベントではないので物販は全然考えていなかったのですが、あるわあるわひばりさん関連商品が。
イベント前には余り興味がなかったのですが、イベント後にはひばりさんにかなり愛着が湧いたのでCDでも買おうと思ったのですが、ありすぎてどれを買ったらいいのかわからなくて逃げ出しました。


「東京キッド」「悲しき口笛」「あの丘越えて」「真っ赤な太陽」「港町十三番地」「川の流れのように」


奈々さんが歌ってくれた曲は押さえておきたい。
でもそんな都合のいいCDはありません。(複数枚組を除く)

せめて「あの丘越えて」「真っ赤な太陽」「川の流れのように」の3曲が入っていて3,000円くらいのCDがないかな。もう少し探してみるか。



で、そうそう、写真の話。映っているのは配られたチラシと帰りにもらったお土産のカレー鍋つゆ。それとソノダバンドのCD。


何故、カレー鍋つゆ?
不思議に思ったのですが、どうもスポンサーがハウス食品さんだそうで試供品らしいです。
いくつでも持っていって、持っていってと気が付けば手の中には3つも握らされていました。
いや、ありがとうございます。カレー大好きです。
配っていたスタッフさんによると、カレー好きの奈々さんに合わせてというチョイスではなく偶然のようです。


そして、何故にソノダバンドのCD?
ひばりさんのCDも買わないのに・・・。いや、ソノダバンドさんの演奏も格好良くて素晴らしかったのですよ。
今回のイベントだけで終わらせるのは勿体ない。是非映像化を。(無理だろうけど)
そして、奈々さんの歌うひばりソングと、ソノダバンドアレンジの「深愛」の音源化を。(更に無理だろうけど)


しかし、最近のブログを見返してみると奈々さん関連の話題ばかりだな。
本当、自分でも驚くくらい好きです。
もはや、何のために開設したブログだかわからないくらい。



ハックション。



ええ、もちろん千歌音ちゃんと姫子のことも大好きですよ。
「姫神の巫女」はちっとも進みませんが、「アムネシアン」が非常に面白くなってきて興奮しっぱなしです。



ハックション。



やば、興奮しすぎた・・・。いや、違うよ。興奮してもクシャミは出ないよ。花粉だよ。

by senkix10 | 2011-03-03 23:10 | 日記 (411)


カウンター