人気ブログランキング |

トランスメディア提供アイコン01 <   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

トランスメディア提供アイコン01 オリコン TOP3 ゲット!

e0087699_23541922.jpg


奈々さんの曲がオリコンウイークリーランキングで2位と3位にランクインしました。わーい。おめでとう!!



女性ソロアーティストでTOP3内に2曲同時ランクインされるのは1999年の浜崎あゆみさんの『monochrome』『Boys&Girls』以来、史上四人目の快挙だそうで…。うーん。スゴイ。
というか、また懐かしい曲名が出てきたな。この頃、浜崎あゆみさんの曲も結構聴いていたっけ。あれ、ちょっとまって1999年?あれあれ嘘でしょ。そんなに前だっけ。約12年前か…。あれからそんなに年をとってしまったのか…。





ハッ、いかん。テンションが下がってきた。





話を戻してオリコン。2位3位は奈々さん。そして1位はB'z。うわ。信じられない。
このブログでは書いたことあったかな。多分なかったと思いますがB'z好きです。「初めてLIVEに行くならB'zだな」高校時代からの密かな野望でしたが未だに参加したことがありません。今年こそ初参戦してみようかな。せーの、お疲れー!
ちなみに初LIVE参戦は奈々さんに捧げました。かかってこーい!





奈々さんがB'zや浜崎あゆみさんと並んで話題になるなんて…。なんだか信じられません。わー。
ちなみにオリコンTOP3の曲を全て購入したのって初めてです。私にとっての快挙です。(小さいな)
最初で最後かもしれません。奈々さんが3枚同時リリースとかしない限り(笑)。




奈々さん、本当におめでとう!
LIVEで新曲を聴けるのを楽しみにしています!










<追記>

CDを購入してから一週間。リピート再生を繰り返してどんどん曲が好きになっています。
私の個人的な感覚ですが、B'zと奈々さんの共通点。

「聴けば聴くほど好きになる。」


何だろう。最初に聴いたときはピンとこなくても気がつくと好きになっていたりするんですよね。
単に慣れたって?違うんですよ。最初に聴いたときは大好きでも聴くにつれて飽きてしまう曲ってたくさんあるのですが、まったく逆なんですよ。聴けば聴くほど味がでるといいますか…。
単にひいきだって?違うんですよ。ちが…。まあ、そう言われたらそうなのかも知れませんね。むしろ、そうです。(エー)

by senkix10 | 2011-04-20 23:54 | 水樹奈々さん(55)

トランスメディア提供アイコン01 四月ですね。こんにちは四月バカです。

e0087699_23365680.jpg



ちょこちょこ更新なんてするわけない。(いきなりなんだ)





東日本大震災から早一月が経ちましたが、状況は依然として悪いままですね。
原発問題だけでなく、余震といえないレベルの余震が頻繁に起こり不安な毎日です。
日本はどうなってしまうのだろうか…。
被災地の方々が笑顔で暮らせる毎日が一刻も早く訪れるように祈っています。
私も微力ながら私に出来ることを精一杯やっていきます。








えっ、写真と内容が全然違う?
仕方ないでしょう。どうしたってそのことを考えてしまいますよ。







えっと、それじゃあ写真の話も少しさせてください。4/13発売の水樹奈々さんのシングルです。フラゲしてきました。



今回はなんと二枚同時リリース。
えっ、写真は二枚じゃない?
だって、だって、仕方ないじゃないか…。(何が)





今回のジャケットは二枚ともスゴイ好みです。甲乙つけがたい。店舗特典はPOP MASTER が圧勝なんですがね。



一回聴いてみた印象ですと、SCARLET KNIGHT > POP MASTER > HIGH-STEPPER > UNBREAKABLE ですね。


ただSCARLET KNIGHT はPV、CM、DOG DAYS、お願いランキング、と耳にしており早く聴きたい、聴きたいとしていた曲ですので…。これから順番は変わると思います。LIVEまでに聴きこみます。ちなみに歌詞はPOP MASTERが一番好きなんだ。
ちなみにちなみにPOP MASTERを披露してくれた今週のMJはまだ見ていません。真っさらな気持ちで聴きたかったので我慢していました。コレ書いたら観よう。楽しみ。





LIVEはどうなるのだろうな…。FC先行の抽選結果は発表されましたが開催できる状況なのだろうか…。
自粛する必要はないですが…余震とか交通機関とか考えると…。
今のところ公式は開催する方針なのでしょうが…。
最良の判断をお願いします。





さて、先程も書きましたが、日本がこれからどうなるのか不安なのですが、気候はやっと四月らしくなってまいりました。
春の麗らかな陽気と共に、皆さんが少しでも晴々とした、あたたかな気持ちになるといいなと思います。


では、今日はこの辺で…。

by senkix10 | 2011-04-12 23:36 | 水樹奈々さん(55)


カウンター